2008年12月

イメージ 1

ビーズグランプリ2008にてブティック社さんのブースで展示していただいていた作品が5ヶ月ぶりに帰ってきました。
長旅お疲れ様♪
東京、愛媛とまわってきたみたいです。
作品たちが私の知らないところで多くの方々と出会ってきたんだ~と思うとなんだかジーン。

作品は製作したら必ず写真に収めるようにしています。
写真で客観的に作品を見てチェックします。
撮った写真を箱にはって収納しています。
作品の出張も多いので、迷子にならず便利です。
このマメさが普段の生活でも実践できていれば…今日、大晦日に未だ大掃除してることはないんだろうな~と反省…。

今年は多くの方のお力添えで「モードジュエリーメイキング講座」が無事に開講できて、そして写真やスタイリングのお仕事もさせて頂いて充実した年でした。
ワイヤーでのモノヅクリを続けてきて良かった…「継続は力なり」を実感できた年でした。
来年は写真の技術を向上させたい、ワイヤーモードジュエリーのイベントをしたい、日本でワイヤー雑誌が発刊できるように頑張りたい、余合製作所をオープンさせたい…etcな夢や野望、妄想が渦巻く大晦日(笑)。

モードジュエリーメイキング、NHK大阪文化センター、全日空ホテルの講座、またこのブログで多くの素敵な方々とWiredできた嬉しい年でした。
数ある講座の中からワイヤー講座を選んでいいただいたこと感謝の気持ちでいっぱいです。
そして、いつも温かいコメント、ご訪問誠にありがとうございます。
大きな励みとなりました。

ハッピーな気持ちになれるモノヅクリを目指して精進いたします。
ワイヤーでのモノヅクリを愛するお仲間として来年もご一緒できるのを
とっても楽しみにしております♪
今後ともよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください♪

イメージ 1

「遊ぼうよ♪」という夫とカブの誘惑に負けてしまった…。
締め切り、大掃除と…課題は山済みなのに…。
日帰りで伊勢神宮へ。
最近お気に入りの帽子をかぶった夫はBad Santaかこそ泥、賽銭泥棒といった風貌でなんだか危ない…。
お酒を一滴も飲めない甘党の夫は「赤福」でぜんざい2杯と赤福餅をぺろりと平らげる。
一方の私は造り酒屋「伊勢萬」さんで、市場に出回っていないしぼりたて生原酒をきゅっと立ち飲み。
フレッシュなお味で美味!できることなら一升瓶持って帰りたかった…。
その後もお参りもせず、伊勢うどん、みたらし団子、コロッケ、焼とん…と食べまくる罰当たりな2人+1匹。
ここまで来ると現実逃避も焼け食い…いえいえヤケクソ…。
なんだかスッキリ!
今日から頑張ろう♪

イメージ 1

「おしゃれ工房フェスティバル」でとってもお世話になった松坂屋の安達さんが企画する
松坂屋本店オルガン広場のクリスマスイベントに行ってきました。
http://www.matsuzakaya.co.jp/honten/
見た目はかわいい女の子、しかし喋ると武士のように礼儀正しく面白くって男気溢れる安達さん。
巨匠の先生方にまじって初めて参加させていただいた2年前のおしゃれ工房フェスティバル。
「私がここにいていいのかな~?」とかなり緊張でガクガク。
そんな中、いつも声を掛けて和ませてくれた安達さん。
大好きだ安達さん。彼女が男だったら絶対に恋に落ちてた…。
雪の結晶など2万個ぐらいのスワロのオーナメントが輝くツリー。
カップルでみつけると永遠の愛が約束されるという一個だけあるハートのスワロを
安達さんと二人で発見!
私達の愛は永遠ね…(笑)。
オルガン広場でのJazz Liveも拝聴。
医師免許を持つ異色の経歴のサクソフォニスト浜崎航さんのLiveを堪能。
http://www.watarujazz.com/
KEIKO LEEさんの浜崎さんへのコメント「にじみ出る色気にヤラレルヨ…」
う~ん確かに艶やかな音が心地よい。
CDにちゃっかりサインしていただいて、写真撮影禁止の張り紙の前で思いっきり
写真もパチリと…。
締め切り等に追われる中、安達さんのお陰で幸せクリスマス気分が味わえた。
私の自分へのクリスマスプレゼントはスワロスキーのイヤーフォンを清水買い。
来年はクリスタライズの煌めきが似合う女になりたい。
にじみ出る色気のあるWire Worldを目指そう♪(笑)

イメージ 1

カブにクリスマスプレゼントを…昨日、夫と行ったお店で半額セールしていたサンタ犬。
我が家の将軍様、気に入ってくれたご様子。
なんだか共食いっぽいけど…。

今年は出張と締め切りに追われ、ツリーも飾ってないし…今まさに戦場状態。
2年前の「おしゃれ工房」の撮影時に大金先生がお花を飾ってくださった
Flower×Wire Christmasの写真を見てクリスマス気分を味わってみる。
来年はちゃんとツリーを飾って、パーティーしたいな…。

素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♪

イメージ 1

イメージ 2

来年のことを言うと鬼が笑うと申しますが…
2月のNHK大阪文化センターのHeart Boxを作りました。
画像は私がテキトーにさしたブリザでお茶を濁しておりますが…
当日はフラワー界の平井堅こと大金先生による生花のboxアレンジメントを楽しんでいただきます。
大金先生のboxアレンジメントとっても素敵ですよ♪

蓋もバラパーツでデコします。
ハートスワロのオーナメントが揺れるアレンジメントでバレンタインの食卓を飾っていただけたらな~
と思います。
お花が終わった後はお菓子を入れたり、jewelryboxとして使っていただけます。

本年はご参加誠にありがとうございました。
来年もご一緒できるのをとっても楽しみにしております♪

↑このページのトップヘ