2009年02月

イメージ 1

アトムの部屋へのコメント、誠にありがとうございます♪
ウルウルしながら拝読し、パワーをいただいております。
最近、涙腺弱いです…「おくりびと」がアカデミー賞とった時に号泣してしまいました…。
あっ別にモッくんファンではないですよ…。
枯れ専ですから~。(意味不明でスミマセン…)

昨日は中井恵子先生と大阪NHK文化センターでモードジュエリーメイキングの体験会でした♪
http://www.nhk-cul.co.jp/categorys/category_1698.html
多くの素敵な方とご一緒できたこと感謝の気持ちでいっぱいです。
最近、一番自分が「幸せ」を感じる瞬間は「ワイヤー楽しかったです♪」とおっしゃって
いただいた時、完成した作品を身に着けられた時の素敵な笑顔を拝見した瞬間…そんな時に
キュンと大昔の初恋の時のようになんだかとっても胸がときめくのです♪
あっ別に「Lの世界」ではないですよ…。
テグスや糸とちがって簡単には言うことを聞いてくれない「頑固オヤジ」なワイヤー。
でもそんな頑固なワイヤーに夢中になり、20年間愛し続けてしまった私…。
武骨な分、ちゃら男と違って愛情込めて接していけば決して裏切らない…それがワイヤーの魅力(笑)。
そんなワイヤーの良さを共感していただける事になんだかすごく喜びを感じるんです♪
「モノヅクリをじっくりと味わう贅沢な時間を過ごしてみませんか?
上質でエレガントなライフスタイルをテーマにしたレッスンは
古代から伝わるワイヤージュエリーの確かな技術を学びながら
モードに生きる新しい世界への誘い。」
とかなんとかパンフレットに自ら書きながら…
体験会で3作品も作ろうだなんて…私がとってもとっても欲張ってしまったためにバタバタと
した講座になってしまいまして申し訳ございませんでした。
「どこがエレガントや~」とつっこみが入るかドキドキしておりました…(笑)。
ピアス又はイヤリングは今回の講座用にご用意致しました。
とっても簡単な作品なのでご自宅でじっくりと仕上げてくださいね♪
ご参加本当にありがとうございました♪

さて、この欲張ってしまった講座が東京でもございます。
清水美和子先生
http://ameblo.jp/753nagomi
とご一緒いたします♪
4月15日(水)午後1時30分~午後4時00分
池袋コミュニティカレッジ(西武百貨店 池袋本店 イルムス館8階、3番教室)
http://www.seibu.co.jp/c_college/
講座情報
http://www.seibu.co.jp/c_college/topics/index.html
◎お問い合わせ・お申し込み
03-5949-5486 、03-5949-5483
よろしくお願いいたします。
今期のパンフレットの表紙は撮影、スタイリング、作品…余合ナオミなんですぅ。
写真は本当にちゃんと習った事もないですし…主婦の趣味レベルなんですが…
表紙に採用してくださいました西武さんの度量の広さにとっても感謝しております。

モノヅクリにしても、恋愛にしても…
けっして楽しい事ばかりじゃないけど、諦めず、投げ出さずコツコツ続ければ
「塵も積もれば山となる」というところ…。
「千里の道も一歩から」で踏み出して「好きこそモノの上手なれ」で諦めず続けた結果
「継続は力なり」ってちょこっと感じる今日この頃です(笑)。

P.S
Yahoo!ブログにメッセージをいただいております。
お返事送らせていただいたのですがいつも上手く返信できないのです…
お手数をお掛けして誠に申し訳ないのですが…
yogo703@ybb.ne.jpまでメールいただけたら幸いです。
何卒よろしくお願いいたします。

イメージ 1

明日発売のビーズfriend Vol.22の「ワイヤーモードで日常使いのジュエリーStyle」という特集で
下島優子先生、中井恵子先生、岸美砂子先生、山口博美先生の素敵な作品と一緒にこちらの作品掲載していただいております。
マンテルの位置で表情が変るネックレスです。
今年はクリスタライズ、ダイヤレーン、ジルコニアのキラキラ系と天然石、パールを合わせるのが密かなマイブーム(笑)。
とっても詳しいレシピも掲載していただいております。
ぜひぜひご覧になっていただけたら嬉しいです。

いつもお世話になっております西脇さんにこの企画を昨年頂戴いたしまして興奮いたしました。
まさに私が待ち望んでいた企画♪
西脇さんLove♪
今後、どんどんどしどしとモードジュエリーメイキング講座ご受講の先生方の素敵な作品をご紹介できるように営業宣伝特攻隊員として今年は頑張っていく所存です♪
多くのWire Loverの皆様と誌面を飾る日本でのワイヤージュエリー雑誌の発刊を目標に頑張ります♪

イメージ 1

子育てをしてるわけでもなく、同居して現在介護してるわけでもないのに…
好きな仕事をしてるだけなのに…
昨日はついつい弱音を吐いてしまいました…。
申し訳ございません。
本当に要領が悪いんです…。
すべて自己責任…。
一気にいろんなことが押し寄せてくるとパニクってしまいます…。
こんな自分、不器用な女…な私にあり難いコメント、励ましのお言葉に感謝の気持ちでいっぱいです!
拝読して涙、涙…。
優しい言葉は心のカンフル剤ですね。
元気とパワーがでました!
頑張ります。
そして、この繋がり、Wiredを大切にしたい…。
モノヅクリを通して誰かを笑顔にできるような…そんな仕事を目指そうと改めて決意をいたしました。
いつも応援、本当にありがとうございます♪

フォローアップの作品です。
キット表紙用の写真を撮りました。
今後バラバラでもUPいたしますのでコピペして皆様のお教室でのフォローアップ講座の告知用に使っていただけたら嬉しいです♪
告知解禁日等がコロネットさんの方であると思うので…今しばらくお待ちくださいませ。

コサージュは少し本の作品より小ぶりになりました。
お手持ちのパールなどと合わせていただけたらと思います。
軽量化を計りましたが…やはり布等のコサージュよりは重量ございますのでツイード、ジーンズなどのしっかりした素材に装着をお勧めいたします。
麦わら帽子に着けてもかわいいです♪
講座で制作するのはゴールドですが、シルバーのキットもご用意いたしました。
レースに着けて、ウェディング用のチョーカーにしても素敵かと思います。
アンティークスタイルのネックレスとセット使いできるプティキットのリングはルーミングの復習にもお勧めです。
フリーサイズになっております。

「交流会は茶話会みたいな感じですか?」とご質問をいただいたのですが…
今回はお食事+飲み会です、飲み放題です!
安本隊長と宴会部長でもある私とで交渉し、東京、名古屋、大阪とも
普段5.000円以上するお値段がかなりお値打ち価格です…。

ご一緒できるのをとっても楽しみにしておりま~す♪

イメージ 1

イメージ 2

ごめんなさい。
嬉しいコメントをいただきながら…ブログを放置プレー状態でした…。
今、初夏出版予定の新刊の締め切り、フォローアップ講座の準備、NHK講座の準備、三越の準備等…
余合製作所ひとりの許容範囲を超えてしまったようです…。
もう限界かも…ちょっと弱音…。
コメント、ご質問へのお返事はじっくりと書かせてくださいね。
少々お時間くださいませ。
本当にごめんなさいm( __ __ )m。
でも、いろいろな情報の告知だけはしていかなくては…と気持ちは焦るばかり…。
カブ画像でどうかお許しを…。
優雅な貴族様カブと相反して、デスクトップで作業しながら、膝のノートパソコンでメールチェックして仕事する私…あ~。
皆様からの嬉しいコメントを拝読して「頑張らなくちゃ」と自分に喝をいれてます。

モードジュエリーメイキング講座フォローアップへの多くの方のお申し込みに感激しております。
ありがとうございます♪
満足していただける講座になるように頑張ります。
明日、作品画像をUPする予定です。
交流会用に現在,マイ着ぐるみを発注するべきか悩んでます…。
飲んで、食べて、無礼講で楽しい会にしたいですぅ。
ご一緒できるのをとってもとっても楽しみにしております♪

また三越のコスチュームジュエリー展のブースへのご参加も誠にありがとうございます。
デコレーター余合、皆様の素敵な作品を責任をもってディスプレーいたします。
自宅からシャビーなグッズをどかんと車に積んで三越に乗り込む予定です。
「Wire Mode」を皆様の素敵なワイヤージュエリーによるバーニーズのようなセレクト
ショップとして今年は発展させたいという野望を秘めております!
デパートのイベントにも積極的に参加したいと思ってます。
ぜひぜひセレクトショップ「Wire Mode」へのご参加もよろしくお願いいたします。

大尊敬している清水ヨウコ先生のサイトで自分の名前が清水先生と並んでいるのに感動。
http://www.bead-balance.com/
清水先生Love♪

コスチュームジュエリー道を極めるべく日々精進ですね…。
頑張る…。

イメージ 1

松坂屋さんの安達アトムさんから

「今度はアトムになりません?」と写メールで魅惑のお誘いが…

あ~んアトムなりたいよ~ナオパンダからアトムへと脱皮変身したいよ~ん。

ヾ(〃 ̄ ̄《/( ̄(エ) ̄)ゞ》 ̄ ̄〃)ノ脱皮
ヽ(ヽω・`)ヘーン (´・ω/)ゞシン!! -=≡ トォー!! ヽ(`・ω・´)ノ

子供のころから手塚治虫先生を大尊敬してる。

手塚先生をリスペクトして毎日ベレー帽で生活していた時期があるほど…。

締め切り天国でさえなければ、松坂屋さんに飛んでいきた~い(;д;)。


ランキングに参加中です♪
恐れ入りますが、バナーでなく下の文字をポチっとクリックしていただけたら嬉しいです♪
ヽU・ェ・U 何卒よろしくお願いいたします U・ェ・Uノ
@ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ@
https://handmade.blogmura.com/bead/img/bead88_31.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ(文字をクリック)

↑このページのトップヘ