2009年03月

イメージ 1

余合ナオミオフィシャルサイトをオープンいたしました。
http://www.naomiyogo.com/
先月、現在のc-channelホームページが3月末で消滅することを知って愕然といたしました。
「アラフォーな青春時代3年間書き溜めた、おバカな日記を一瞬にして消失してしまうのは堪え難い…あ~でも自分で移行作業をしている時間はないし~」と悩んでいた時に以前ビーズのお仕事で
大変お世話になりました株式会社ベストアライアンス
http://www.bestalliance.co.jp/
の久保田社長にご相談したところオフィシャルサイトを作っていただけることになりました。
この一ヶ月という短いあいだでのHP引っ越し作業と夢のマイホームページ作り。
私の「あ~したいこ~したい」というワガママにサクサク気持ち良く答えてくださる久保田さん…。
もうこの一ヶ月、久保田社長は私にとっては夜逃げ屋本舗の中村雅俊でしたよ~。
HPのお引っ越しはあくまでも合法的で夜逃げではありませんが…(笑)。
「Topページに模様を入れた~い」という私のリクエストにワイヤーのWと余合のYで模様を作ってくださるという心憎い演出も…。
このEnterページはある日ひらめき、自分で撮影し、PhotoShopで加工してみました。
HPだけれども、本を大切に1ページ1ページめくっていくワクワク感があるサイトにしたいな~
と思いまして…。
4月1日のエイプリルフールオープンを目標にしていましたが、昨晩からプレオープンしております。
良かったらご覧になってくださいね~♪
これからも久保田さんと力を合わせて皆様により楽しんでいただけるサイトにしたいと思ってます。
感謝の気持ちを込めて、久保田社長のキラキラ画像もUPしちゃお~ん♪
イメージ 2

イメージ 1

東京、大阪のフォローアップ講座では多くの素敵な皆様と再会できたこと
感謝の気持ちでいっぱいです。
東京、大阪と交流会もご一緒できて楽しかったです♪
最近、ほとんど引き篭もり締め切り天国な日々なので、乙姫様に招かれた浦島太郎な状態でして…
皆様が天女さまのように思えました~。
東京交流会は写真撮るのをすっかり忘れてました私…スミマセン。
大阪は酔っぱらうまで数枚撮ってあったのを今朝発見!
写真撮った記憶もないほど飲んでしまいました…。
次の日はソルマックのお世話に…
「お酒は呑んでも飲まれるな!」しばらく自分に言い聞かせたいと…反省しております。
イケメン食堂…いえいえH-accaでの大阪交流会は、No.1ホスト…いえいえ伊藤社長の素敵な
ご挨拶から始まり、天女の舞で盛り上り、そのぐらいまでは記憶ははっきりと…。
その後、天女さまに手を引かれトイレに行ったり、ワイングラスを倒すそそうをしたりとご迷惑をお掛けした気がいたします…申し訳ございません。
皆様ご参加本当にありがとうございました。
3次会までお付き合いいただいたワイヤーガールズの皆様との解散は夜中1時。
無事にご帰還できたのかもとっても心配ですが…。
楽しい宴にパワーもチャージできました♪
今年は交流会にも力を入れたいと思っております!
次回はパンダかぶります!
大阪交流会の詳しい内容は、きっと近々ひろくまPRESSさんがUPしてくれるはず…(笑)
http://blogs.yahoo.co.jp/hirokumakun0303
名古屋に戻ったら、カブがイケ犬シェフを目指そうとおもったのか…
床に小麦粉まき散らしてました…(笑)。
フォローアップ講座も残るは名古屋会場。
ご一緒できますのをとっても楽しみにしておりま~す♪

イメージ 1

イメージ 2

今日発売の「おしゃれ工房4月号」のP12~14の
「婦人百科・おしゃれ工房」放送50年記念NHKテキスト愛読者プレゼント(20人の
講師から50名様へ)という企画にお祝いメッセージと作品を掲載していただいております。
プレゼント作品はこちらのグリーンのロングネックレスです。
フレンチヴィンテージビーズ、香港パーツ、天然石、アクリルなどの異素材MIXです。
作品プレゼントというのは、初体験なんです実は私…。
気に入ってくださる方の御手元に届くと良いな~と思っております。
ぜひぜひご応募の程何卒よろしくお願いいたしますo(_ _*)o。

作品制作よりも100文字のお祝いメッセージと格闘しました~(笑)。
お世話になっている「おしゃれ工房」へのラブレターを100文字でというのは、
なかなかまとまらず、お正月に義母と夫と滞在した伊良湖のホテルでうんうんと
うなりながら書きました。
島崎藤村が「名も知らぬ 遠き島より流れ寄る 椰子の実一つ…」という名作を
生みだした土地。
100文字の文章に苦悶しながらも、
「ホテルで物書きってなんだか文豪っぽくな~い」
と自分で自分に突っ込み、家族に呆れられるお馬鹿さんがいました…トホホ(笑)。

イメージ 1

日曜日の早朝4時に名古屋に無事に戻ってまいりました。
東京ではモードジュエリーメイキング講座、コスチュームジュエリー展と
多くの方とご一緒できたこと、お心遣いに感謝の気持ちでいっぱいです。
コロネットさんをはじめとした皆様のお力添えでセレクトショップ「Wire Mode」が
デパート初出店できたこと、Wire Modeの船出に乾杯な気分!
山口先生が京都からセラーのサイン入りのワインを持ってきてくださいました。
一生取っておこう~と思ったのですが…我慢できず…大変美味しゅうございました…(笑)。
また、コスチュームジュエリー展では安本隊長、和田先生をはじめとしたコロネットの皆様の
ご準備の大変さは半端ではなかったと思います。
本当にありがとうございました。
これからもモードジュエリーメイキング講座ご受講の皆様、コロネットさんと力を合わせて
6月の伊勢丹に向けて頑張っていきたいと思ってます。
今回はほとんどブースに立つ事ができなかったので、伊勢丹では多くの方とお会いして
直接お話したいな~とも思っております。

フォローアップ講座の13日にはX-senseさんが取材にいらしてくださいました。
http://x-sense.jp/
ずっとお会いしたかった李マネージャーさんとご一緒できて感激♪
キュートな外見からは想像もつかない男前な李さんにLOVE。
丁寧に写真を撮ってくださるトトロさん、そしてコーディネーターのFridaKaoriさん
http://ameblo.jp/fridakaori/
に感謝。
実はFridaKaoriさんとは10年来のお付き合い。
横浜ランドマークタワーのディスプレーのお仕事をした時の企画担当の方がkaoriさん
だったのです♪
そのころはKaoriさんも名字が変わる前、私も新婚ほやほやぐらいの初々しい時代。
誰もいなくなった夜中のランドマーク、二人で汗水流して過ごした日々が懐かしい…。
その後、ビーズ関係のお仕事で再会し、稲森いずみ似の美人だけど…かなりやはり
男前なKaoriさんは楽しい飲み友達。
人のご縁て不思議です。
多くの方とのご縁に恵まれて今があるな~と思う今日この頃。
人との出会い、繋がりを大切にしてモノヅクリに精進していきたいと思っております。
夢は…シャネル、ダイアン、ルーシーリー、スージークーパーのように年をとっても、おばあさんに
なってもモノヅクリに携っている人でありたいな~。
スプーンおばさんじゃないけど、「針金ばあさん」と呼ばれたい(笑)。

P.S
今発売中のGrand MagasinコスチュームジュエリーメイキングVol2のP10~13にて画像の作品を
はじめ数点の作品を掲載していただいております。
今回もスタイリングもやらせていただいております。良かったらご覧になってくださいね~♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

コスチュームジュエリー展へのご来場誠にありがとうございます。
余合はなかなかブースに立てず、昨日も関西から皆様の愛を運んでくださった
キューピットにも会えずじまい…グッスン。

昨日はSWAROVSKI社で打ち合わせでした。
このたびSWAROVSKI社さんと契約を交わし、CRYSTALLIZEDの作家のお仲間に入れていただけることになりました。
そして5月7日から9日のホビーショーにてSWAROVSKI社さんのブースにて講習会をおこないます。
昨日は内容等の打ち合わせでした。
2010SPRING/SUMMERコレクションを使ったワイヤージュエリーとCRYSTALLIZEDのシャンデリアパーツを贅沢に使ったワイヤーZAKKAを予定しております。
また詳細等こちらのブログにUPいたしますので何卒よろしくお願いいたします。

まだ店頭にも並んでない届いたばかりの新作のCRYSTALLIZEDからの素材選び、CRYSTALLIZEDのキラキラ光る輝きのシャワーにうっとりとする至福な時間を過ごさせていただきました。
「20年間コツコツとワイヤー作業続けててきて良かったなぞもし~」そんな心境でございます。
暗いニュースが多い昨今、CRYSTALLIZEDのキラキラはHappy Modeになれる夢の世界へと誘ってくれる魔法の輝きですね♪

3時ぐらいにブースにうかがいましたが、関西からの愛の使者ひろくま先生
http://blogs.yahoo.co.jp/hirokumakun0303
はお帰りになったあと…涙。
そして針金女子部の皆様とひろくま先生の大きな愛にホテルの部屋で一人むせび泣く余合…。

このたびは多くの皆様のセレクトショップWire Modeへのご協力、ご出品誠にありがとうございます。
今回、初の試みでいろいろと改善して行きたいことがいっぱいあります。
先生方の愛情込められて作られた素敵な作品がローテーションでしか飾れないことは申し訳ない気持ち、切ない気持ちでいっぱいです。
本当に申し訳ございません。
有り難いお申し出を頂戴しながらも販売のお手伝いに関してもお一人の先生にしかお声をかけられなかったことも反省点のひとつです。
このセレクトショップWire Modeを皆様に喜んでいただけるブースとしてコロネットさんと力を合わせて、これから発展させていきたいと思っております。
明日からモードジュエリーメイキング講座のフォローアップ講座が始まります。
本部講師の皆様のご助言、お知恵、お力添えをいただけたら幸いです。
ご一緒できますのをとっても楽しみにしております♪

とうとうIXYが昇天いたしました。
今日の画像はi-phoneです。
昨日もブースでモードの先生方のキラキラ光る美しい作品を眺めながら幸せ気分に。
次回のイベントでは一眼レフを持参し、展示風景をいっぱい撮るぞ~と心に誓いました。

↑このページのトップヘ