2009年11月

イメージ 1

ビーズFriendが発売になりました~♪
今回表紙の作品を制作させていただきました。
「スターダストのネックレスとイヤリング」です。
リボンの結び方でチョーカーにもなる作品です。
大塚寧々さんがとっても素敵に身につけてくださってます。
大好きな女優さんです♪

X-SENSE  http://x-sense.jp/ さんの
イタリアMenoni社の古代金色の新作スカシパーツにクリスタライズをワイヤーを使って装飾しました。
X-SENSEさんで扱っていらっしゃいます最高級樹脂粘土モデナをクッキー型で星型にくりぬきクリスタライズでデコしたオリジナルパーツを合わせたのがポイント。
このモデナ、フィモのようにオーブンで焼かなくても自然に固まって耐水性になります。
アクリル絵の具で好きな色に着色が可能で、乾くととっても軽量で少し弾力性があって、手なども汚れにくいのでとっても扱いやすい樹脂粘土です♪
Wire Mode×Decoにはまりました~ワイヤーを差し込んでいろいろなビーズ、パーツとメガネ留めで繋ぐことができます。
自由自在に好みのデコパーツが作れるこの技法、次はデコパンダに挑戦したいという野望が…(笑)。
表紙作品のレシピはP148をご覧になってくださいね♪

P61~66のワイヤーアクセサリーの特集では
玉本知香子先生
http://ameblo.jp/tamamoto-ann/

中島明美先生
http://www9.plala.or.jp/lily-bell/index.html

石黒かんな先生
http://www.kobo-empress.com/modejewelry.html

伊藤紅仁恵先生、大場奈穂子先生の素敵な作品と一緒に
「Deco Heart」を掲載していただいております。
香港情報もちょこっとご紹介させていただいております。
P9では「香港のビーズお土産セット」をお年玉プレゼントに提供させていただいております。
香港ジュエリーショーで仕入れたラブラドライトとピンクオパールもはいってま~す♪

ビーズFriendぜひぜひご覧になっていただけたら嬉しいです♪
よろしくお願いいたしま~す♪

イメージ 1

12月3日(木)は大阪NHK文化センター、4日(金)は神戸NHK文化センターの講座です。
40名のWire Loverの皆様とご一緒できますのをとっても楽しみにしております♪
キャンセル待ちの皆様誠に申し訳ございません<(_ _)>。
またご一緒できます日をとっても楽しみにしております♪

大阪も神戸も同じ内容で大金先生とのコラボ講座です。
詳しい内容は来週UPいたしますね♪

「NHK講座ご参加の皆様の懇親会をしたいな~」というナオパンダの思いつきを
ひろくま企画さまがカタチにしてくださいました~。
(くまさま感謝です♪たぬきどんさまもありがとうございます♪パンダも頑張ります♪)

3日(木)18時~を予定しております。
ひろくま企画こと木坂先生がお店を現在ロケハンし、じっくり選んでくださってます♪
http://blogs.yahoo.co.jp/hirokumakun0303

会費はお食事+フリードリンクで5000円ぐらいまでを考えております。
ご参加希望の皆様、お手数ですが
木坂牧子先生まで29日までにメールにてお申し込みを何卒よろしくお願いいたします♪
tn9iz7@bma.biglobe.ne.jp

大金王子を囲んでおいしいお料理とおちゃけでワイ談(ワイヤー談義)いたしませんか?
ご参加おまちしておりま~す。
何卒よろしくお願いいたします。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

東京、名古屋、大阪を西武のコミュニティーカレッジ講座、モードジュエリーメイキング講座のフォローアップ講座で放浪パンダしておりました~♪
200名以上のWire Loverな素敵な皆様とご一緒できたこと感謝の気持ちでいっぱいです♪
あたたかいお言葉、お心遣いの数々にウルルンと感激パンダでございます。
ご参加誠にありがとうございました♪

素人写真ですが、今回のフォローアップ講座のチェーンメイルの作品と重ね付けおすすめのグリーンのネックレスの画像をパラパラとUPいたします。
本部講師の先生の皆様~良かったらお好きな画像をコピペしてお教室のご案内等に使っていただけたら嬉しいです♪

ぐっと冷え込んでまいりましたね~くれぐれも皆様お疲れがでて体調崩されませんように♪
またご一緒できますのをとっても楽しみにしておりま~す♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

オットが肋骨を骨折し、さらにカブが突発性のメニエールになり点滴に通ってました。
老人と老犬に「君が一家の大黒柱だ」と言われ、
〆切と戦いながらも風邪もひけない肝っ玉母ちゃん状態。
体が資本!
皆様もくれぐれもお大事に♪

カブは驚異的な回復を見せ2日で完治。
具合が悪いときは涙目でけなげなわんこだったのだけど…
元の我が道をいくわんこに復活。
でも嬉しい♪
思えばカブも人間で言うと70歳近い年齢になってきました。
オットは55歳。
家族全員がヴィンテージとなってきました…。

5~6年前制作の思いっきり直射日光のあたるところに飾っていた作品はワイヤーが変色して
趣きがでてきました。
コパーのパーツやワイヤーは重厚感が出ていい感じ。
昔の作品を見ると、その時はまっていた音楽、ファッションなどがフラッシュバックしてきてアルバムを見てるような感覚になります。
「今だったら、こうゆう作り方はしないというかできないな~」と感慨深く見入ってしまいます。
子供の絵って決して大人が真似できないのと同じような、
稚拙なんだけど素朴で可愛いな~と自画自賛してしまうおばかさんです(笑)。

カブもオットも、もちろん出会ったころは、
今よりずっとピッカピカに可愛かったり若かったりするけど…
昔が良かったとは思わない。
2人と1ぴきで積み重ねてきた時間があって熟成されたお互いの間とかがあって
一緒にいてやっぱり心地よい。
いつの日か永久の別れが待っていると思うとうるっとくる…。
一緒の時間を大切にしよう~と一瞬心に誓うんだけど…健忘症でついつい…。

カブもオットもフレッシュなキャピキャピのギャルよりも、このふてぶてしく年を重ね
芳醇で豊満で奔放な私を味わい深いと思ってくれてることを祈る(笑)。

↑このページのトップヘ