2010年12月

昨日は、余合制作所へのご参加ありがとうございました♪
ご一緒できてとっても楽しかったです。

イメージ 1 
イメージ 2

華やかなで素敵な皆様にカブもかなり興奮気味…
相変わらずの手荷物検査…失礼しました。

ブローチを「できた~」と無邪気な笑顔で見せてくださるセリーヌ先生…
あまりのキュートさに抱きしめてチューしたくなりましたよ~ン♪
写真がボケボケでスミマセン…。

イメージ 8

気がつけば日も暮れて…
飲んで、食べて、作ってをご一緒できる楽しさにあっというまの一日でした♪
皆様と一緒に見る夜景は、なんだかいつもよりずっとずっと美しく感じました。
遠いところをご参加本当にありがとうございました。
そして、素敵なお心遣いの数々に感謝の気持ちでいっぱいです♪
来年はワイヤーガールズのサロンとして余合制作所を再びオープンできるように頑張りたいです。
できたら合宿女子飲み会、ワイヤーガールズのパジャマパーティーなんて企画したいな~♪

イメージ 3

イメージ 4



そして、本日は…
 戦場ならぬ船上カメラマンのパンダでした…。

イメージ 5

夫のペーパーキャプテン講座に同船しました。

イメージ 6

イメージ 9

こんな感じで真剣に舵を取る夫を激写

イメージ 7

今日は波が高く、ちょっとジェットコースターみたいでスリルありました…。

来年は、夫が夢見る「船上針金教室」も実現できるように頑張らなくては…(笑)。

東急BEの講座には多くの皆様のご参加誠にありがとうございました。
久々のたまプラーザのの大変貌に浦島太朗な気分となったパンダでしたが、
素敵な皆様とご一緒できてとっても楽しかったです。
ご参加誠にありがとうございました。

昨日は余合制作所にて
大金先生によるモードジュエリーメイキング認定講座とフォローアップ講座
認定講座は最終日の6日目。
夜はささやかなクリスマスパーティーを企画いたしました。

イメージ 1 
イメージ 2 
イメージ 3

大金先生を中心におおいに盛り上がりました。
だんだんと、大金先生が最後の晩餐のイエス・キリストに見えてきた…

イメージ 4

そして、クリスマスツリーよりかなりのっぽの大金先生…

あ~きよしこの夜。

来年もヨロピクです…。

多くの皆様からの有り難いあたたかいコメントを毎日のように読み返してはウルウルし、パワーを頂戴しております。
こんなパンダにはもったいないような素敵なお言葉の数々…本当にありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。
お返事をなかなか書けなくて申し訳ございません。
なんだか放浪パンダ、寅さん状態が止まらない…が続いております…。

イメージ 1 

先週は大阪でのワイヤーガールズのクリスマスパーティーに多くの皆様のご参加誠にありがとうございました。
ご一緒できてとっても楽しかったです♪
サプライズに感動して、ジーンと胸がいっぱいになりました。
お心遣い誠にありがとうございました。
くす玉と素敵なカードは一生の宝物にいたします♪
ご参加してくださいました皆様、嬉しいサプライズをご用意してくださいました川野るり子先生、そして素敵なパーティーを企画してくださいました木坂牧子先生、本当にありがとうございました♪


昨日は再び上京し、X-SENSEさん http://www.x-sense.jp/
の会議室をお借りして撮影でした。
この一年、ちょっぴり落ち込んだりした時も…X-SENSEのマネージャー李さんの太陽のように明るく包み込んでくれる、とびきりキュートな笑顔に何度も何度も癒され、救われました。
イメージ 2 
イメージ 3

1月のビーズ・コレクションでのハッピーパックの参考にX-SENSEさんの今年の福袋の中身を拝見させていただきました。
いや~びっくりです!
お値打ちにも程がある…って内容でした。
この画像は3000円福袋なのですが…かなりのボリューム。
ヴィンテージのスワロフスキーや可愛いジルコニアの兎パーツ、トーションレース、金属パーツ、クリスタルビーズ…etcのなんとも盛りだくさんな内容。
使いたい!と思うパーツがいっぱいでした~♪
いや~パンダも1月にむけて頑張らなくては~。


イメージ 4
イメージ 5

夜は…
ブティック社 http://www.boutique-sha.co.jp/
の内藤社長が新刊の慰労会?を開いてくださいました。
ダンディー内藤社長、プリティー坂部さん、
スワロフスキー社 http://www.create-your-style.com/Content.Node/index.php
のクールビューティー大澤さんとご一緒しました。
この一年、本当にお世話になりました皆様です。
2次会はカラオケで盛り上がり…
パンダはワイヤーガールズのテーマ曲「恋に落ちて Fall in Love」を…
英語部分は大澤さんのパーフェクトな語学力にお任せしました…。
プリティー坂部さんが、歌い疲れてか…カラオケでおねむになってしまったので(笑)。
会はお開きに…。
パンダはこの日のお宿へとむかいました。
この半年の怒濤の出張生活で楽天トラベルのポイントがたまりにたまっていたので、
この機会にどか~んと使って、ここは一つ老舗ホテルのホスピタリティーを体感してみようと…
予約したニューオータニへ
フロントで名前を言うと
「ご予約はございません。いつごろ予約されましたか?」とショッキングな事態に…
あせるパンダ…
「先週、楽天で予約しました…」と返答しながら、自分でもI-PHONEでチェックすると…
なんということでしょう…
パンダが予約していたのは、ホテルオークラでした…。
ニューオータニをそそくさと退散してオークラへ…。
実はこの一ヶ月、拙宅のシャワーがずっと故障した状態…。
出張の日々でなかなか修理の方をよべずにいて、夫も私も昔の銭湯のように桶生活の毎日。
オークラさんのホスピタリティーというよりも…久々に使った文明の力「シャワー」にえらく感動したパンダでした…(笑)。

そして、本日、名古屋に戻って参りました~
が…
来週16日は再びたまプラーザへと舞い戻るパンダでございます。
たまプラーザ東急BEさんへの講座へは多くの皆様のお申し込みに感謝の気持ちでいっぱいです。
ご一緒できますのをとっても楽しみにしております♪

イメージ 6

この講座のアメジストブローチは、ヴィンテージパーツなども使っているため30キットを作るのが精一杯…
しかし「余合制作所で講座をやります、やります」と言い続けて2年の時が過ぎておりました…
そして今年も終わりが近づいております…
「このままではオオカミパンダ」となってしまうと少々焦りを感じ…
思い切ってというか…
かなり…突然なのですが…
アメジストブローチの講座を余合制作所で開講いたします。

日時  12月22日(水) 1時30分~5時30分
講習費 9.000円(講習料、キット代金込み)お飲物とお菓子つきです♪
定員  8名様
場所  余合制作所(名古屋市北区)
来週には、久々にクリスマスツリー飾っちゃおう♪なんて考えてもおります。
名古屋の辺鄙な場所ですが…ぜひぜひワイワイ楽しくモノヅクリをご一緒しませんか?

イメージ 7

お申し込み方法は…
下記のフォーマットをコピペしてご記入いただいて
【余合制作所お申し込み】のタイトルで
12月13日(月)正午12時からのメールyogo703@ybb.ne.jpへの
ご先着順でのお申し込みとなります。
何卒よろしくお願いいたします。


【余合制作所お申し込みフォーム】
お名前 
連絡先お電話番号
メールアドレス
ご参加人数

上記ご記入のうえ
yogo703@ybb.ne.jp
までお申し込みを何卒よろしくお願いいたします。

余合制作所は突然に…ではございますが…
13日の正午12時よりのお申し込みをカブと一緒に楽しみにお待ちしております♪
よろしくお願いいたします♪

満席となりましたのでお申し込みを締め切りました…
12時1分に満席となりました…カブも私も驚きと喜びと感謝の気持ちでいっぱいです。
急遽、パーツの数え直しをしてどうにか定員を12名様へとお席を増やしました。
ワイワイ楽しくご一緒できますのをとっても楽しみにしております。
こんな突然のお知らせにも関わらず誠にありがとうございました。
お申し込みくださいました皆さまにこれからメールいたします。
来年はワイヤーガールズのサロンとして再び余合制作所をオープンできますように頑張ります。

本当にありがとうございました。

↑このページのトップヘ