2011年02月

イメージ 2

3月はモードジュエリーメイキング講座の本部講師の先生方との研修会。
素敵な講師の先生方とお会いできるので今からウキウキしているパンダです
多くの皆様のお力添えで世界中から集めたオモシロ珍しパーツ満載です♪
テクニックもチェーンメールやスクウェアワイヤー使いなどなどおNEWを盛り込みました♪
クチュールホワイトのブローチとネックレスはお子様の卒業式、入学式にもおすすめで~す
ご一緒できますのをとっても楽しみにしております♪

「モードジュエリーメイキング講座の通信認定講座」が始まりました
詳しくはこちらのサイトをご覧になってくださいね~ン♪

「モードジュエリーメイキング講座」の全国の認定校情報はこちらです♪





イメージ 1

ワイヤーガールズの集い
TOKYO 3月10日(木)18:30~
Bar&Restaurant Roots (バーアンドレストランルーツ)
     〒104-0061 東京都中央区銀座6-5-17 銀座みゆき館ビル5F
      地下鉄銀座駅 B9番出口 徒歩1分 
会費5.500円
2次会のカラオケを想定してカラオケ個室のあるBARを貸し切りま~す♪
東京ワイヤーガールズの集いの詳細、お申し込みは…
花音先生こと中村美紀先生のブログをご覧になってくださいね~

OSAKA 3月18日(金)18:30~
梅田茶屋町 ホテル『アルモニー アンブラッセ』
22階 パーティースペース 「アマ デトワール」
会費5.500円
パンダお気に入りホテルのラグジュアリーなパーティールームを貸し切ります♪
大阪ワイヤーガールズの集いの詳細、お申し込みは…
ひろくま先生こと木坂牧子先生のブログをご覧になってくださいね~

講師の先生、生徒様、これから習ってみたいという皆様
お気軽にご参加ください
モードジュエリーメイキング講座の会員1.000名様を達成できたのは
全国でご指導にあたってくださっている素敵な講師の先生方、
そして「モードジュエリーメイキング講座」にご興味もってくださいました皆様の御陰です♪

感謝の気持ちを込めて、心ばかりなのですが…
お値打ちな会費となっております…
食べて、飲んで、みんなでわいわいワイ談(ワイヤー談義)しましょ♪
よろしくお願いいたします

You Know you love Wire Jewelry
XOXO Wire Girls
イメージ 3

イメージ 4
昨日、クールビューティー大澤さまよりブログUPの了承を頂戴したので…
どこよりも早い(多分)スワロフスキー・エレメントSpring/Summer2012
新作をちょこっとご紹介
今期の新作は、色、カタチともに素敵なパーツがいっぱい。
画像はサンプル分なのでほんの一部なのですが…
コスチュームジュエリー制作に最適なヴィンテージな雰囲気を醸し出している新色。
新色パールはその名も
Crystal Vintage Gold Pearl
Topaz Blend、Amethyst Blendのスワロフスキー初のグラデーションカラーもおしゃれです♪
Bronze Shapeも古美系メッキパーツとの相性もよさそうな使いやすいお色味♪
画像には写っていないのですが…
もう一色Chrysolite Opalという美しいグリーン系の新色がありますよ~ん♪
来月初旬にはオーストリアから到着の予定なので…
また詳しくご紹介いたしますね~ん♪
ホビーショーご一緒できますのをとっても楽しみにしております♪
よろしくお願いいたします♪


イメージ 1

昨日夕方から名古屋にも雪が降りました。
牡丹雪だったので積もらないかと思っていたのだけど…
朝起きたら、外は白銀の世界…
関東では大雪だったそうですね。
White Valentineなんてちょっとロマンチックでもありましたね。
昨日も夫と豚汁すすっていた私には全く関係ないのですが…

11日から久しぶりにずっと自宅にいるので、少しずつ整理をしています。
「スタイリング用に」といろんなモノを収集しているので…断捨離とは無縁の生活…
ヴィンテージのポストカードをスタイリングに良く使ってます。
イメージ 2

画像は昨年のホビーショーでのスワロフスキー・エレメントキット作品。
今年もやります!ホビーショー!
スワロフスキー・ジャパンさんブースにてワークショップとキット販売を予定しております。
先日スワロフスキー社さんで今期の新作を見せていただいたのですが…
今期の色、カタチめちゃくちゃ良いです♪かわいいです♪
3月にはオーストリアから届く予定なのでブログにてUPいたしますね~♪
今年のホビーショーは4月27日(水)~29日(金)に開催いたします。
詳細は3月末ぐらいからブログにてUPいたします。
ご一緒できますのを楽しみにしております。
よろしくお願いいたします。

イメージ 3

話は戻りますが…
そんなポストカードが貯まってきて、どう整理しようか悩んでました。
「せっかくのヴィンテージの趣きあるカード達をプラスティックのケースにはいれたくないな~」
と思っていたところ…
今回、クリニャンクールでヴィンテージのCARTES POSTALES(葉書)と書かれた
ポストカードフォルダー2冊を見つけました!
まさに私のイメージしていたお品物♪
ポストカードと一緒にかなりお値打ち価格にしていただきました~
週末整理してみたら、とっても良い感じ~
素朴な作りだけど、ポストカードをはさむ切り込みが、両面はさめるようにと…
なかなか機能的にできているのですよ~
「この子達を素敵なカードでいっぱいにしたいな~」とまたまた物欲がむくむくと…

イメージ 4

最近のお気に入りの一枚は、このネガティブなバレンタインカード。
男の子と一緒に落ち込んであげているワンちゃんがカブに似てる気がして…
上部のハートまでシュンとしてる心憎い演出。
ドイツでプリントされてアメリカで販売されていたカードです。
「そんなことないよ」と思わず声を掛けたくなる。

イメージ 5

犬種に関係なく、ついついワンコの絵が描かれていると購入してしまうのですが…
この兎とパグの図柄はヨーロッパの昔話の一節からなのか…
どうもお決まりの構図みたい…
手前はフィレンツェで見つけて、奥のカードは今回ヴァンフの市で見つけました。
いったいどういったストーリーなのかとても気になる…。

そういえば…先日X-SENSEの李さんとゴハンした際に

「夫が私に従順なのは、むか~しむかし鬼退治に行く時にきびだんごをあげたからなの…」
と話したらキョトンとしてた…。
ヘンテコな比喩でごめんね~ごめんね~
次回「桃太郎」を読み聞かせするよ~ん♪

イメージ 6

そして、イタリアで見つけたワンコカードはグレムリンみたいでなぜか可愛くない…
イタリア好きの人が言っていたけれど…
イタリアのぬいぐるみもとことん可愛くないらしい…
やはりイタリアはセクシーな大人のための国なのかもしれない…(笑)。

そんな大人の女性の為のパーティーを3月に企画しておりま~す♪

3月10日(木)ワイヤーガールズの集い in Tokyo
  3月18日(金)ワイヤーガールズの集い in Osaka 

詳細は週末にブログにUPいたしますね~
ご一緒できますのをとっても楽しみにしております♪

You Know you love Wire Jewelry
XOXO Wire Girls








イメージ 1









 







      平成のモテツアコン?夜の帝王バージョン

イメージ 2
放浪パンダバージョン
1月27日にパリより帰国して怒濤のキット制作をして30日に車で上京。
31日には伊勢丹新宿店にてワークショップ。
1日に再び高速を爆走な安全運転で名古屋に戻り、3日は大阪NHK、4日は神戸NHKでのお教室。
8日に再び上京して池袋の西武にて講座。
昨日10日には再び大阪にて打ち合わせ…なんだか怒濤の放浪生活でしたが…
この1ヶ月で約100名の素敵な皆様とモノヅクリを通してご一緒することができたこと
感謝の気持ちでいっぱいです♪
皆様からの温かいお言葉、お手紙、お心遣いにいつもパワーを頂戴しております。
おかげさまでパンダコレクションもプティギャラリーができるほどに~
中にはもうお腹の中に入ってしまった美味しいパンダもございますが…(笑)。

ご参加してくださいました皆さま、伊勢丹ビーズコレクションにご来場くださいました皆様、サポートしてくださいました皆様、本当にいつもありがとうございます♪
素敵な皆様との出会い、そしてWiredがパンダにとって何よりもの宝物…
愛を込めて…XOXO

最終日のホテルのロビーでの記念写真を眺めては、楽しかったパリの思い出に浸っているパンダです♪
今回のパリでのパンダ仕入れのお気に入りは…ヴィンテージのヘッドピン♪
クリニャンクールのビーズショップの棚の上の埃をかぶった箱の中から、ビーズ問屋の倉庫の奥から、
インディーパンダ、お宝を発掘しました~♪
フィリグリーに取り付けて可愛い作品に仕上げたいな~
今年の余合制作所のキットにしたいな~なんて目論んでおりま~す♪
イメージ 3

パリに行く直前に池袋コミュニティー・カレッジの渡部さん、デザイナーさんとやり取りしながら自宅でパンダが撮影した作品画像が大きなポスターとなって西武さんの店内に飾られていて感動
今期の池袋コミュニティー・カレッジのパンフレット表紙になっております♪

イメージ 4





































昨日10日は大阪のビーズファクトリーさんにお邪魔しました
入口入ってすぐの場所に新刊を置いていただいております♪
イメージ 5

ちょいワルおひげがお似合いのビーズファクトリーの勝岡社長はウイットに富んでいてチャーミング。
真面目な打ち合わせしながら、いつもゲラゲラ大爆笑するパンダ…。
Mr.Bigなどのアメリカンハードロックがお好きということで…
星条旗キラキラ加工をさせていただきました~。
イメージ 6

Twitterでは社長自らつぶやいているとのこと…必見ですよ~ん♪

イメージ 7





















25年ぐらい前に勝岡社長のお父様のMIYUKIの勝岡社長が仕入れられたフランス製の蝶のブローチ。
重厚なメタルの繊細な細工と美しいメッキにうっとり…。
パンダのバイブルな一冊「世界ビーズ文化図鑑」には「日本でもっとも古いガラスビーズの製造会社は
「MIYUKI」~中略~1982年にMIYUKIの技術者たちは、ビーズ作りの大革新といえる「デリカ」
ビーズを開発した。デリカビーズと高品質のシードビーズの両方は世界中に輸出されている。」と
記述があります。
MIYUKIさん
の倉庫にはきっとすごいお宝も眠っているにちがいない…
「いつの日か広島の福山に遊びに行きたいな~」なんて野望を秘めながら
お仕事させていただいておりま~す
イメージ 8



↑このページのトップヘ