2011年05月

イメージ 1

ホビーショーにて多くの皆様からご注文いただいたこちらの3作品のキット…
現在アメリカからのパーツ待ちなのですが…近々発送できる予定です。
大変お待たせしてしまいまして誠に申し訳ございません。
お詫びのお品物も入れて発送させていただきます。
もうしばらくお待ちくださいね…
ホビーショーキットの件で何かございましたら
yogo703@ybb.ne.jpまでお手数ですがメールをください。
よろしくお願いいたします
✿ฺ✿ฺ✿ฺ✿ฺ✿ฺ(◡‿◡ฺ*)❤ฺ

イメージ 2

寄植えをいつの間にか夫がベランダに出していた…
そして、今年もベランダで何やらいろいろ育ててる…
楽しみ楽しみ…

イメージ 3

夫がペットボトルをカットして簡易ハウスを作って発芽を促していた。
そこからインスピレーション…
撮ってみました…。

イメージ 4

8年ぐらい憧れているGarden House。
なのに今年は…
夫がマグロが入っていたような発砲スチロールで小松菜育ててる…
「Junk Styleでカッコいいだろ?」と…
う~ん微妙…でも美味しそう…

イメージ 5

今年初収穫♪
小松菜ちゃんず♪


イメージ 1

ホビーショーから気がつけば…3週間以上の月日が流れておりました。
ここで再びお詫びです…

「Fish's Pendant」お買い求めの皆様へ
Vintage Gold Pearl 3mm×2個の封入不足がございます。
せっかくお買い求めくださいましたので誠に申し訳ございませんでした。
至急発送手続きをいたしますので恐れ入りますが
yogo703@ybb.ne.jpまでメール頂戴できると幸いです。
重ね重ね誠に申し訳ございませんでした。
大変お手数をおかけいたしましますが何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m


さて、先週末は再び東京へ
YOGOXの打ち合わせをして、9月研修会の素材探しの旅へと出かけ、
そして今年と来年予定しているビーズツアーの打ち合わせをしました。
名古屋に戻る前に品川のスワロフスキー・ジャパン本社での「2012春夏新製品発表会」にお邪魔しました。

イメージ 2

毎回楽しみにしているトレンド解説セミナーを受講してまいりました。
セミナーの前にはジェームス代表取締役からのご挨拶がございました。
「スワロフスキー・エレメントの美しい輝きで日本を元気にしたい」という温かい思いが込められたご挨拶が心に響きました。
今年のスワロフスキー・エレメントの2012年春夏コレクションのテーマは
「NATURAL HAPPINESS」
私たちが未来に向かって歩いていくために自然と寄り添うことの必然性を反映し、
人生の喜びとそこにある幸せや、私たちを取り巻く輝きを見つけることの大切さの表現。

毎回、スワロフスキー社のご提案はヴィジュアルからコンセプトまですべてがドラマティックで完成されていて…カッコいいの一言につきる…。

MENSWEAR用のアソートやSWAROVSKIマガジンSaltを頂戴しました。
会場でもダンガリーシャツにキラリとスワロフスキー・エレメントが輝いていておしゃれでした。
金具の裏にはSWAROVSKIの刻印が入っていて心憎い。
ジュエリー作品にも使えそうなパーツです。
また、アクリルに埋め込まれた建築用のスワロフスキー・エレメントの新作を拝見することもできました。
最近ではアパレル関係や販売店さんだけでなく、建築関係の方も新製品発表会にいらっしゃるそうです。

ジェームス代表の胸元のカードケースがデコされていてとっても素敵だったので、
「写真撮らせてください」とお願いしたら…
「カードケースだけ?」とおっしゃるのでお顔もいれさせていただきました…(笑)。
お話しするたびにスワロフスキー・エレメントの輝きと同じぐらいに癒されます。
といっても10歳も年下なので…なぜだか毎回失礼にも母のような気持ちになるパンダです…。
なんでだろう?


イメージ 1

7日のスイスホテルにて開催いたしましたスワロフスキー・エレメントスペシャルワークショップでは素敵な皆様とご一緒できて感謝の気持ちでいっぱいです。
大阪から京都までの眺めが楽しめるラグジュアリーなお部屋でのワークショップ。
スイスホテル総支配人のクリスチャン・シャウフェルヴュル代表取締役、クールビューティー大澤さんも見守る中、スワロフスキー・ジャパン株式会社のジェームス・アレクサンドル代表取締役の
「ジェームスです…」というウイットに富んだ流暢な日本語でのご挨拶でスタートしました。


イメージ 2
壁には馬の絵が飾られていたのが個人的にとっても嬉しかったパンダ…。
馬の絵の下に書籍と作品を飾らせていただきました。
なんだかとっても良いものに見えます
初めての方も、可愛らしいお嬢さんも2時間という短い時間の中でさくさくと「Wild Heartのネックレス」を仕上げられたのにびっくりいたしましたすごいです!

ディナーまで少しお時間があったのですが…ジェームス代表が即決で「僕が皆様にドリンクをご馳走します♪一杯と言わず2杯でも3杯でもどうぞ♪」となんとも男前

イメージ 3

ディナーの会場「タボラ36」

素晴らしい眺望とスタイリッシュな空間に酔いしれます。
偶然なのですが…4~5年前にスイスホテルを良く利用しておりました。
HPの日記にはお気に入りのホテルと2回ぐらい書いてた記憶が…
「館内で思わずヨーレリホーと叫びたくなるほど大好き」ぐらいなおばかなことを書いてたような…。
今回、アシスタントを引き受けてくださいました木坂先生とカフェスイスでお昼をご一緒したのですが、突然お席にアニメから抜け出してきたかのような可愛らしい女の子がやって来てカードマジックを見せてくれました。
訪れるたびに驚きと発見のあるホテルです
Facebookではクリスチャン代表取締役が「スイスホテル」と書かれた赤いハッピをお召しになられて御堂筋の清掃に精を出されるチャーミングなお写真を拝見することができます。
「僕との2ショット写真は別料金だ」とジョークをおっしゃるだけあって艶やかな笑顔です。

ディナーの際も皆様のお席を回られてにこやかにお声をかけるジェームス代表。
スワロフスキー社という世界のトップブランドの気品を感じました。
素敵な皆様とご一緒して、いろいろなご意見を頂戴できたことをジェームス代表も大変喜んでいらっしゃいました。
またぜひこのようなワークショップを開催したいとおっしゃってましたよ~
貴重なお休みの中ご参加くださいました皆様本当にありがとうございました♪

スイスホテルのスタッフの方からは
「皆様の笑顔がとっても素敵でした♪」
とFacebookでコメントを頂戴しました



イメージ 4
イメージ 5

さて、ここで告白タイムなのですが…
「Wiredの会のお礼状が届きました~お忙しい中ありがとうございます♪」という嬉しいお手紙やメールを沢山頂戴しました。
2U Heartでさっそく素敵なアクセサリーを制作していらっしゃるのを拝見してなんだかうるうる感動しておりました。
こちらこそ感謝の気持ちでいっぱいです♪

が…その一方で実は大変心苦しくも思っておりました…

お手紙のプリント、梱包から発送業務まで引き受けてくださったのは木坂牧子先生なのです…
『「Wiredの会」は木坂先生なしではありえないのでお礼状は連名でお願いします』という私に対して
「そのお気持ちだけで…」と辞退された木坂先生…。
いつも謙虚でニコニコ笑顔な木坂先生。

ホビーショーにいらした際も口角がキュッと上がった可愛い笑顔でにこやかに作業される木坂先生を見つめるまりちゃん(和田先生)がまた素敵なニコニコ笑顔でその笑顔を見て中村美紀先生と私も笑顔に…
Wired笑顔の連鎖状態でした。

「メガネ留めほど楽しいことはない」という木坂先生の言葉を「今世紀一番の名言」と打ち上げの席で李さんがやたら感動してました。

ホビーショーでは、いつも中村美紀先生が司令塔というか影の必殺仕事人状態で在庫管理からお釣り銭の準備、タグ作りまでを…なんだか私が気がつく前にささ~と仕事をされていて、私は見かけはドラえもんなんだけど、実は頼りないのび太状態でして…いつもいろんなモノを必要な時に魔法のように手配してくださる中村先生が来年は「タケコプター」や「どこでもドア」を用意してくれるんじゃないかと密かに思ってるパンダ…(笑)。

モノヅクリ、お教室や講座を通してココ・シャネルの

20歳の顔は、自然の贈り物。
 50歳の顔は、あなたの功績。
 女は40歳を過ぎて始めておもしろくなる。
 美しさは女性の「武器」であり、装いは「知恵」であり、謙虚さは「エレガント」である。」

という言葉がぴたりと当てはまる素敵な女性の皆様と出会えたことに感謝してます。

この2年ぐらい…モノ作り&針金&カメラ&PCオタク状態が加速し、Wild HeartならぬWild Panda化してる私…。
来月は40代後半に突入するので…そろそろ女磨きというか人間磨きをしなくちゃな…

ちょっと面白い写真加工するサイトを見つけました~♪
これ使えるかも~
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

パンダも…
イメージ 4


イメージ 1

ずっと欲しかったペパーミントグリーンのシャビーな花台が届いた。
一応…イギリスのアンティークなのだけど…
このボロっとしたシャビーな感じ…私にはたまらないのだけど…
夫から「何じゃこりゃ」とか「カブにおしっこひっかけられるぞ」などなど突っ込まれるかと思ってひやひやしている。
今年も始まった野菜作りに熱中しているために今のところスルーだ…

寄せ植えを飾ったら良い感じ~
Power Flowerで〆切もうひと踏ん張り…いやいやもうふた踏ん張り?いやいや3?
早くこの花台に合わせて何か撮影したいな~♪
頑張るぞ~


↑このページのトップヘ