2011年09月

イメージ 1

池袋西武コミュニティーカレッジ、
そして東京、名古屋、大阪の本部主催モードジュエリーメイキング講座研修会にて
200名以上の皆様とご一緒できたこと感謝の気持ちでいっぱいです♪
モードジュエリーメイキング講座の認定会員さまが1.300名様を超えました~♪
今年の半年で300名以上の新たなお仲間がモードの認定講座を修了されたとのこと…
これはひとえに全国でワイヤージュエリー制作の楽しさを伝えてくださっている講師の先生方の
ご尽力の賜物です。
学生時代、教室の片隅にゴザをひいて(本当なんです)
ひとりぼっちでペンチを握りしめワイヤークネクネしていたパンダ…
こんなにも沢山の素敵なお仲間ができたことにウルウルと感激しております。

大阪の最終日はこだわりのレザーパーツを使った2wayチョーカーをブレス×ブローチ使いに…
パンダ配色のファッション。
カーディガンはモモンガのイメージ…
おしゃれというより…お笑いモードに走りつつあるパンダですが…
全国にファッショナブルで素敵な先生方がいらっしゃるので、安心で~す♪。

本部講師の先生方へ
良かったらお教室の告知用などに画像をコピペしてくださいね♪
(パンダ撮影の素人写真ではございますが…)

伊勢ツアーも沢山の皆様のご参加、感謝の気持ちでいっぱいです♪
ご一緒できますのを楽しみにしております。
伊勢志摩は素敵な撮影スポットがいっぱいです♪
運動会で張り切る父兄のように、ご参加の皆様のベストショットを押さえよう♪
素人カメラマンではありますが…
実は、物撮りよりも人物撮るのが大好き♪
お教室用プロフィール写真などをご希望の方いらっしゃいいましたら…
お気軽にカメラ親父パンダに伊勢ツアーでお声がけください♪
鳥羽の海をバックに記念の一枚はいかがですか?
愛機EOS5DとNikon COOLPIX P6000の2台をぶら下げ、
ファッションはもちろん池中弦太80キロスタイルのカメラマンベスト着用で
パンダハッスルいたしますわ~(笑)。

11月29日~30日の東京ビーズツアーではビーズFriendで活躍中の写真家市瀬氏による
アクセサリー撮影講座がございます。
パンダもスタイリングのお手伝いいたします。
現在、パンフレットを制作しております。
\»\֥ó&\?\¤HLDGS.
セブンカルチャーネットワーク ツアーサービス部
TEL 03-6238-3085


イメージ 2
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 3

イメージ 4

モードジュエリーメイキング本部研修会東京会場にて多くの素敵な先生方とご一緒できたこと
感謝の気持ちでいっぱいです♪
3.11から半年、9.11から十年という時期に皆様とご一緒できたことに胸が一杯になりました。
モノヅクリを通しての「出会いの奇跡」を大切にしていきたいと改めて思いました。
たんなる針金オタクだった私が、ワイヤーでのモノヅクリを通してモードジュエリーメイキング講座の講師の先生方や講座をご受講してくださいます皆様、そしてお仕事を通していろいろな方とご一緒する機会に恵まれました。
「好きこそ物の上手なれ」って不器用な自分に言い聞かせながらもずっと続けて良かったと思う今日この頃です。

ジュエリー制作を真剣にはじめたころからの憧れの人…ビーズバランスの清水ヨウコ先生
と、「伊勢ワークショップの旅」、そして11月末に予定しております「東京ビーズツアー」の打ち合わせをいたしました。



イメージ 1
イメージ 2



目黒区大橋にあるビーズバランスさんのおしゃれな
ショップにお邪魔しました。
白を基調にした空間に身を置くと、清水先生の石や
パーツへの温かい愛情に包まれて心癒されます。
お話を伺っているとモノヅクリへの造詣の深さに、
うっとり聞き惚れてしまう…。
清水先生の手元、胸元すべてが超かっこいいよ~
と興奮し、1ファン状態になってしまうパンダ…
おっといけない…と、ちゃんと打ち合わせもいたしま
した♪
伊勢ワークショップの旅には、清水先生セレクトの淡水パールのスペシャルパックを販売させていただけることになりました♪
ヨウコ先生が世界中からセレクトされた淡水パール達。
中には清水先生スペシャルカラーを特注で染めたお品物も…清水先生のこだわりを感じる淡水パールはメガネ留めでシンプルに繋ぐだけでも他にはないラグジュアリーな作品が完成しますよ♪
またミリアムハスケルの倉庫からのバロックパールも特別価格で販売いたします♪
詳しい内容はこちらをご覧になってくださいね♪

9月29日(木)~9月30日(金)
余合ナオミと行く「真珠の里・伊勢ワークショップの旅」
\»\֥ó&\?\¤HLDGS.
お問い合わせ・お申し込み
セブンカルチャーネットワーク ツアーサービス部
TEL 03-6238-3085

イメージ 3
余合のワークショップ作品もアメリカから取り寄せましたゴールドフィルドの金具、チェーン
マルカン、ビーズ、Oピンと上質で珍しいカタチの淡水パールを合わせた贅沢な作品です♪
ざっと計算してみたら…キット代金だけで2万円ぐらいするお品物でした…このツアーお値打ちです(笑)。
詳しい内容はこちらをご覧になってくださいね♪

11月末の東京ビーズツアーは現在パンフレットを製作中です。
近々ご案内できるかと思います。
清水ヨウコ先生のスペシャルワークショップやビーズFriendで活躍中のカメラマン市瀬氏によるアクセサリー撮影講座、ビーズX-SENSE倉庫でのお買い物、ビーズファクトリーでのヴィンテージシードビーズのお買い物など企画盛りだくさんです。

こんなにもワイヤーやビーズを通して仕事の幅が広がり、多くの方と繋がることができるとは、10年前には想像していなかったです…。
すべてのきっかけを作ってくれたと言っても過言ではないライターの吉田ゆうこさん。
光文社のStory、女性自身、ビーズニュースでずっとご一緒し、
世界文化社家庭画報ショッピングサロンのお仕事でもお世話になっております。
数多くのの女性ファッション誌で活躍する吉田さんから沢山のこと学ばせていただきました。

吉田ゆうこ先生の素敵な講座が池袋コミュニティーカレッジにて開講いたします。
おすすめです♪

また家庭画報オリジナルYOGOXをエキサイトさんでも紹介していただいております♪
アトリエ

イメージ 1

先日は天候が悪い中、NHK神戸講座にご参加くださいまして誠にありがとうございました。
また台風接近のため、NHK大阪、Wire Girlsのランチパーティーが中止となってしまいまして誠に申し訳ございませんでした。
振替日は10月29日(土)となります。
よろしくお願いいたします。

9月29日(木)~9月30日(金)
余合ナオミと行く「真珠の里・伊勢ワークショップの旅」のワークショップ作品画像です。
「Gold filled&Pearlのネックレスとブレスレット」です。
アメリカから取り寄せましたゴールドフィルドの金具、チェーン、マルカン、ビーズ、Oピンと上質で珍しいカタチの淡水パールを合わせた贅沢な作品です♪
ワイヤーもゴールドフィルドを使用します。
ゴールドフィルドはメッキと違ってリアルな金の風合いが楽しめます。
大変美しい素材なのですが、お値段が可愛くないので…
なかなか普段の講座では使用できないパーツです…(苦笑)。
どの角度で身につけてもきまるネックレスとブレスレットを制作します。
ゴールドフィルドのチェーンでつくるタッセルはお好みの場所に取り付けることができます。
またゴールドフィルドのマグネットスクラブが使いやすいブレスレットとネックレスを合体させてラリエットのようにしてもおしゃれ♪
皆様のヘビロテアイテムとしてお使いになっていただけるようにシンプルで自由自在にアレンジできる作品をデザインいたしました。
工具はすべてレンタルいたします。
また大変作りやすい作品となっておりますので、アクセサリー作りが初めてという方もぜひぜひお気軽にご参加をお待ちしております♪
ラグジュアリーなパール×ワイヤージュエリーの輝きを楽しんでみませんか?
その他企画も盛りだくさんです。

9月29日(木)~9月30日(金)
余合ナオミと行く「真珠の里・伊勢ワークショップの旅」
\»\֥ó&\?\¤HLDGS.
お問い合わせ・お申し込み
セブンカルチャーネットワーク ツアーサービス部
TEL 03-6238-3085

詳しくはこちらをどうぞ


ご一緒できますのをとっても楽しみにしております♪



イメージ 1
ビーズFriend vol.32
P102~105の特集「Wire Modeで楽しむリュクスなオータムジュエリー」
小山裕子先生
櫻井恭子先生
和田まり子先生
の素敵な作品と一緒に
「ジュエリーワイヤーのネックレス」
を掲載していていただいております♪
MIYUKIジュエリーワイヤーのスクウェアータイプとハーフラウンドタイプが新発売
ジュエリーワイヤー×スワロフスキー・エレメントのクロスのネックレス。
しっかりしたスクウェアーワイヤーでのパーツ作り、マンテル作りはおすすめです。
また、P78~79にて不肖パンダによる
Bead & Button Showレポート
を掲載していただいております♪
編集チーフの色川彩美さん、いつも素敵なページをありがとうございます♪
ビーズFriend編集部てんやわんやブログもおすすめです


イメージ 2
イメージ 3
































さてさて、2日と3日はNHK神戸、大阪での講座。
14日の池袋コミュニティーカレッジのキットと合わせて怒濤の80キットを制作する余合制作所ひとり…
ぎりぎりでアメリカから届いたパーツとかもあって、ヒヤヒヤ…危ない橋渡りました…(笑)。
自分でのキット制作だと…材料集めが一番大変。
いつもモードジュエリーメイキング講座のキットで大変お世話になっている株式会社コロネット企画の前野さんと額田さんにひたすら感謝、感謝です
安定供給してくださる有り難さが身にしみている今日この頃…。
ひたすら毎日キットをつめつめしながら作品タイトルを練り直しました…
当初「哀愁の海」にしようと思ったのですが…あまりにも「哀愁のカサブランカ」ひろみGOのパクリっぽいと却下。
アゲートのトップが「海のかけらみたいだな~→海と言えば夏→夏のかけらだ~!
という1人連想ゲームを楽しんでみました(笑)。
夏の思い出(かけら)を胸に秘め秋へと向かう…う~んロマンティックは止まらない…。
この「夏のかけらのペンダント」は1連でも2連でも身につけることができる2Way。
アメリカ製のシルクリボンは7色から、ブレスレットに取り付けるチャームは10種類から選べます♪
明日、明後日とご一緒できますのをとっても楽しみにしております♪
どうかお天気にも恵まれますように

9月14日(水)13:30~16:30
池袋コミュニティーカレッジはご予約受付中です。
よろしくお願いいたします。
〔お問い合わせ/お申し込み〕 TEL : 03-5949-5483
池袋コミュニティカレッジ
東京都豊島区南池袋1-28-1 西武池袋本店 別館8・9階

イメージ 4
































今回のキット袋はシフォンのリボン付きブラウンとアイボリーの2色をご用意しました♪
3日のWIRE GIRLSランチパーティーにご参加の皆様には、天然石ブルーレースとヴィンテージスワロフスキーのウサギちゃんの心ばかりのプレゼントをご用意しました♪
いつもご参加してくださる皆様の笑顔を思い浮かべ、そして、新たにご参加してくださる方との出会いにワクワクしながら、袋のヒモをきゅっと結ぶ瞬間が大好き

イメージ 5イメージ 6



























































本日、9月1日発売の家庭画報10月号別冊付録「暮らしを彩る名品セレクション」P17にもYOGOX掲載していただいております。
「YOGOX」生みの親と言っても過言ではない世界文化社の川村慶さんありがとうございました♪
家庭画報ショッピングサロン45周年おめでとうございます♪
http://shop.sekaibunka.com/shop/kateigaho/
今年立ち上げましたコスチュームジュエリーブランドYOGOXの第2弾 
「ヴィンテージスタイルのネックレス」 「スワロフスキー・エレメントのロングネックレス」を
家庭画報ショッピングサロンのサイトにてご覧になっていただけます。
「ヴィンテージスタイルのネックレス」
http://shop.sekaibunka.com/shop/kateigaho/item_detail?item_id=34220 
「スワロフスキー・エレメントのロングネックレス」
http://shop.sekaibunka.com/shop/kateigaho/item_detail?item_id=34221
45周年…私と同い年でした…家庭画報ショッピングサロン…
不思議なご縁を感じます。
素敵な人、美しいモノとの出会いによって、毎日生かされてます、夢見させてもらってます♪
Wiredに感謝です

↑このページのトップヘ