2011年10月

大阪では素敵な皆様とご一緒できて楽しい至福の時間を過ごさせていただきました。
NHK大阪文化センターの講座、そしてWire Girlsランチパーティーへのご参加誠にありがとうございました♪
12月9日にはひろくま企画こと木坂牧子先生が
11月29日出版の「ビーズ&ワイヤーでつくるモードジュエリーコレクション」(ブティック社)
出版記念パーティーを企画してくださっております♪
11月4日ぐらいに詳しい情報UPいたしますね~♪
ご一緒できますのをとっても楽しみにしております。

イメージ 2

YOGOX第3弾が発売になりました♪

「家庭画報Selection2011冬号」の特集「家庭画報プレミアムセレクション 上質素材に包まれる冬の華やぎスタイル」P10にて素敵にご紹介していただいております。
世界文化社家庭画報ショッピングサロンのサイトでもご覧になっていただけます。

YOGOXスワロフスキー・エレメントのリング
スワロフスキー・エレメントのクリソライトオパール、ヴィンテージスワロフスキーパールのカップチェーンなどを特注で制作しました個性的なリング台にセッティングしました。


YOGOXスワロフスキー・エレメントの2wayネックレス
クリソライトオパール、パシフィックオパールなどのスワロフスキー・エレメントをふんだんに使用した贅沢なネックレスです。日本未入荷のエレメントも使用しております。
アメリカ製のシルクリボンを通すことによって3連のネックレスとしても楽しんでいただける作品です。
イメージ 1
御陰さまでYOGOX第2弾もご好評いただいているようです。
感謝の気持ちでいっぱいです。
ヴィンテージスタイルのネックレス」
http://shop.sekaibunka.com/shop/kateigaho/item_detail?item_id=34220 
「スワロフスキー・エレメントのロングネックレス」

思えば…ホビーショーの準備の時にスワロフスキー・エレメントの新色クリソライトオパールに惚れ込み「作ってみんなに見せよ~ん」というかなり軽いノリで制作したリング(制作している時は真剣でしたが…)を編集部の方に気に入っていただいて、YOGOX第2弾、第3弾のお話を頂戴しました。
Happy Beadingには「幸せの数珠つなぎ」という意味もあると思うのですが…
まさに今年はそんな年…
素敵な人、お仕事となんだか繋がっていく…
ちょっと〆切はメビウスの輪状態で時々アップアップしていて周りの方にご心配をおかけしたりもしておりますが…もうひとふんばり…2011年を駆け抜けよう♪

今週も怒濤の日々となりそうだけど…
大阪でキラキラな笑顔をいっぱいいっぱい拝見できて、パワーチャージできました~♪
イメージ 3
素敵なWiredに感謝です♪
ビストロ・ド・ヨシモトを27名で貸し切ったランチパーティー
吉本達浩オーナーシェフが
この日のために作ってくださった巨大オブジェに感動♪
テラス席はまるで南仏のような雰囲気でした~♪
イメージ 4

お店に飾られた絵もすべて自ら描かれている吉本シェフの
「皆様とはなんだか同じにおいを感じる…」という楽しいご挨拶ではじまりました。
モノ作りを愛し、人を愛し、
「自分の手で生み出した料理や作品で笑顔になって欲しい」というシェフのあつ~い思いが伝わってきました。
絶品のお料理の数々にみんなの笑顔が弾けました。
テクニックや素材も重要ですが…温かい気持ちや愛は魔法のスパイスになるのだな~としみじみ感じ、心に残るランチ会でした。
そんな愛あるモノ作りをパンダも目指していきたいです♪
頑張りま~す。
XOXO Wire Girls
イメージ 5
昨日から再び東京におります。
SWAROVSKI ELEMENTSの新製品展示会にお邪魔しました。
余合の新作を飾っていただいております。
新色Denim Blue、Petrol Pearlを使って制作しました。
今期のスワロフスキー社の打ち出しているテーマが「Cities」なので
エキゾティックな都会の花園…そんなコンセプトで制作。
こちらの作品
手作りメッセin Kyoto
11月29日~
渋谷西武「モードジュエリーコレクション展」
にて展示予定です♪

イメージ 1


東京で2つの撮影をして、
クールビューティー大澤さんのウェディングパーティーに出席してまいりました。
3年間お仕事でご一緒した時の事、
昨年のウイーン、インスブルックの旅の事が走馬灯のように蘇ってきて…
旦那さまの「彼女を絶対に幸せにします!」という言葉にウルウルしてしまった…。
幸せのお裾分けをいただきました。
ほんわか温かい気持ちで今週も怒濤の7作品〆切天国頑張れそうです…(笑)。



東京ビーズツアーの写真講座で講師を担当してくださいます市瀬カメラマンと
ビーズFriendの撮影をご一緒しました。
私のNikonで遊ぶ市瀬さん、おちゃめです♪

イメージ 2イメージ 3






















































今回の撮影講座の会場のスタジオは、NY SOHOのロフト風でとってもおしゃれな空間です♪
イメージ 4

市瀬先生が「何かご参加の皆様に喜んでいただけることがしたい」とおっしゃるので…
この素敵な空間の中で頑張る皆様のお姿をおひとりおひとり撮影してくださることに…
撮影講座のみならずプロのカメラマンによる撮影も楽しんでいただける企画となりました~♪
プロフィール写真に使いたいとご希望の方は、バッチリメークで当日挑んでみてください(笑)。
今回のツアー、尊敬するビーズバランスの清水ヨウコ先生のワークショップは満席となってしまいましたが…
ツアー参加者の皆様全員にビーズバランスさんにて10%OFFのお買い物を楽しんでいただけます。

X-SENSEさんの倉庫でのお買い物

ビーズファクトリーさんでは、ヴィンテージシードビーズ、チェコつめ放題のお買い物を楽しんでいただきます。

またQueensさんがツアーご参加の皆様にブレスレットボードと折りたたみ式のおしゃれなファブリックトレーをプレゼントしてくださいます。

j4さんもツアーのご参加の方に特別にお買い物10%OFFにしてくださることが決定いたしました♪

1月29日~30日の「東京ビーズ・ワークショップの旅」
告知前に定員22名さま満席となってしまいましたので定員を33名さまに増やしましたが、
お席わずかになってまいりました。
現在、残り5席になります。
ネットでのお申し込みは〆切をしております。
また、清水ヨウコ先生のワークショップは満席の為、写真撮影講座のみのご受講となります。
よって料金の変更がございます。
詳細は、セブンカルチャーネットワークの高橋さんまで
お電話、メールにてお気軽にお問合せくださいね♪
ご一緒できますのをとっても楽しみにしております。
\»\֥ó&\?\¤HLDGS.
お問い合わせ・お申し込み
セブンカルチャーネットワーク 
ツアーサービス部
担当 高橋邦弘さん
TEL     03-6238-3085

イメージ 1
多賀城市より丁寧なお礼状とDVDを頂戴しました。
http://www.city.tagajo.miyagi.
jp/

このお手紙は、菊地市長さまからの「Wiredの会」にご賛同くださいました皆様へあててのお礼状です。
画像でのご報告にて失礼いたします。

DVDには震災発生時からの多賀城市の様子を記録されているとのこと…

「この記憶を忘れることなく悲しみそして学びを力に変えて、多くの方のご支援に感謝し、次の世代へとつないでまいります。ありがとうございました。」

とのメッセージが添えられておりました。

6月に多賀城市役所を訪ねた際に、避難所の方々、市民の方々のことを思って一生懸命お仕事されていたスタッフの皆様のお顔が浮かびます。

素晴らしい街です多賀城市…多賀城市と繋がることができたことに感謝します。

中塚先生、そしてWIREDの会にご賛同してくださいました皆様、本当にありがとうございました。

これからも微力ではありますが、何かできること模索していきたいと思います。

イメージ 1
イメージ 4


なんだかすごいタイトルですが…

本日は余合制作所にて大金先生による
モードジュエリーメイキング認定講座です。
新たな大金ガールズ誕生です。
決して簡単にらくちんに作れる作品ではない認定課題8作品…。
皆様の真摯な取り組みにいつも頭が下がる思いです。
(財)日本余暇文化振興会(JALD)が発行する「モードジュエリーメイキング技能認定証」
を受け取られるときの笑顔は何度拝見しても最高ですね♪
この認定証は皆様の努力の結晶とも言えますよね~♪
指先に愛情を込めて、最後まで頑張って制作されてきた皆様、
自信を持ってプロフェッショナルな講師として、
そして制作者として羽ばたいていってくださいね~♪
一緒に学ばれた皆様のチームワークや絆にはいつも感動いたします。
モノ作りだけではない、そんな温かいWiredがひろまっていきますように♪

実は本日は家のトイレが壊れていて、マンションのパーティールームでの講座となりました…
ちょっと中華料理店のような雰囲気…(笑)
イメージ 2

築10年目にして食器洗い機、乾燥機、洗濯機、シャワーと次々とものが壊れていきます…。
現在トイレはタンクを開けて、タンク内のレバーで操作しなければいけない状態…
自分でペンチを使って直せそうな気もするのですが…何かあってもこまるので、業者さん待ち…。

今年も気がつけば、なんだか12月までぎっしり予定が詰まってしまっていた…
来年こそは、家の修繕をして「パンダの余合製作所気まぐれ講座」も開講できるように頑張りたいものです…
講座の後はこのパーティールームでカラオケ大会も企画したいな~(笑)。

11月29日~30日の「東京ビーズ・ワークショップの旅」

には多くの皆様のお申し込み誠にありがとうございました。
告知前に定員22名さま満席となってしまいましたが…
お席を増やすことを10月12日に決定いたしました。
ネットでは現在お申し込みは〆切しております。
また、清水ヨウコ先生のワークショップは満席の為、写真撮影講座のみのご受講となります。
よって料金の変更がございます。
詳細は、セブンカルチャーネットワークの高橋さんまで
お電話、メールにてお気軽にお問合せください
\»\֥ó&\?\¤HLDGS.
お問い合わせ・お申し込み
セブンカルチャーネットワーク 
ツアーサービス部
担当 高橋邦弘さん
TEL     03-6238-3085
イメージ 3


東京ビーズツアーでも有志による神楽坂カラオケ2次会企画予定です。
このカラオケ2次会を一番楽しみにしておりますのが、セブンの高橋さん…
夜の帝王は、どうしても石原裕次郎が歌いたいみたいです…(笑)。
詳細決まりましたらまたお知らせいたしますね~♪
もちろん植木ショーもありますよね~植木先生(笑)♪

そして台風の為に延期になっていた…
「Wire Girlsランチパーティー」
10月29日(土)に開催いたします♪
ひろくま企画こと木坂牧子先生がとっても素敵なお店での貸し切りパーティーを企画してくださってます♪ ビストロ・ド・ヨシモト
の吉本シェフは第2弾支援物資の際に親身になって相談にのってくださいまして、業者さんをご紹介してくださいました。
吉本シェフの「お一人でも多くの方に笑顔になって頂けるように…」という温かい思いのこもった繊細な美味しいお料理をぜひ堪能いたしませんか?
定員25名さまのところ満席となりました♪
お申し込み誠にありがとうございます♪
キャンセル待ち受付中です。
ご一緒できますのをとっても楽しみにしております♪


イメージ 1

一年ぶりに「チーム怪物くん」(勝手に命名)編集プリティー坂部さん、写真ストロング安田さん、
スタイリングを担当しますエクソシスト余合が余合合宿所に集結(笑)。
昨年の撮影の様子はこちら
安田さんとは4冊目のお仕事。
坂部さんとは2冊目だけど、ビーズFriendでこの4年間ずっとお世話になっています。
私にとって、しっかりもののお兄ちゃん(同じ年ですが…)と可愛い弟のような存在になりつつある…
余合合宿所の朝は早い…朝食作りから始まって、3人で朝食ミーティング。
そして一日ノンストップで朝から夜まで撮影のまるまる3日間。
まさに寝食を共にして(泊まる部屋はもちろん別ですが)約60作品を撮影しました~♪
モードジュエリーメイキング講座
の本部講師の先生方の素敵な作品を
安田さんが美しいお写真に仕上げてくださるたびにうるうる…。
たとえが変ですが…ジャニーズ事務所の合宿所のおばちゃんってこんな気持ちかな~と
ふと思うパンダ…。
松潤をTVで見るたびに「頑張ってるね~」「輝いてるね~」とキュンとしてるのでは…。



イメージ 2

そしてカブも撮影チームの一員だと思っているらしく…スタイリング材の中にいつも入り込む…
今回はレースを入れたカゴがお気に入り…カゴの中から私たちの仕事を監視します(笑)。
このカゴがよっぽど気に入ったらしく、撮影が終了した翌日もカゴカブ状態…。
夫が面白がってカゴごと椅子に載せたのですが…そのまままどろむカゴカブ…。

さて、撮影も終わったので
11月29日~30日の「東京ビーズ・ワークショップの旅」
の告知をと思いましたら…
昨日の段階で定員22名さま満席となってしまいました…(汗)
お席を増やすこと、本日(10月12日)決定いたしました。
ネットでは現在お申し込みは〆切しております。
また、清水ヨウコ先生のワークショップは満席の為、写真撮影講座のみのご受講となります。
よって料金の変更がございます。
詳細は、セブンカルチャーネットワークの高橋さんまで
お電話、メールにてお気軽にお問合せください
\»\֥ó&\?\¤HLDGS.
お問い合わせ・お申し込み
セブンカルチャーネットワーク 
ツアーサービス部
担当 高橋邦弘さん
TEL     03-6238-3085

今回のツアーは、
尊敬するビーズバランスの清水ヨウコ先生
カメラマンの市瀬さん、
X-SENSEさん
ビーズファクトリーさん
やQUEENSさんのご協力により充実したツアー内容になったな~と思うのですが…
何よりも京都、パリ、伊勢に続いてリピーターの方が多いのは、
ご参加の皆様の温かいお力添えの御陰です。
ツアーをご一緒するたびに感じるのは、ご参加の皆様が初めてご参加の方に温かくお声がけしてくださったり、「皆で楽しい時間を過ごそう♪」という優しさに包まれる至福の時間が流れていること…。
夜の帝王ことツアコン高橋さんが「なんて,皆さんいい人ばかりなんだ…」とツアーのたびに感動していて、解散の時にいつも一番名残惜しそうだったりします…。

人と人との繋がりに勝るものはないな~と思う今日この頃。
撮影の時に数多くのハンドメイド本を手がけている安田さんが
「いろいろな人の作品が一緒になる本ってまとまりなくなることが多いのだけど…一人一人の作品もすごく良いし、なんだか調和してるよ~」とおっしゃってくださったのが印象的でした。
安田さんと坂部さんが作ってくださった台割りを毎日眺めているのですが…
お一人お一人の作品からワイヤーでのモノ作りを愛する気持ちが伝わってくるのです。
そのモノ作りへの愛情がひとつのハーモニーを生み出しているのだな~と思います。
あ~早く皆様にこの本をご覧になって頂きたい…
素敵な本となるようにパンダももう一踏ん張り頑張ります♪
出版は11月29日を予定しております。
発売に合わせて渋谷の西武さんにて展示販売会もございます♪

素敵なWiredに感謝です♪
ワイヤーサイコー!!(怪物くんの口調で…)

さてさて台風の為に延期になっていた…

「Wire Girlsランチパーティー」

10月29日(土)に開催いたします♪

ひろくま企画こと木坂牧子先生がとっても素敵なお店での貸し切りパーティーを企画してくださってます♪

ビストロ・ド・ヨシモト
の吉本シェフは第2弾支援物資の際に親身になって相談にのってくださいまして、業者さんをご紹介してくださいました。
吉本シェフの「お一人でも多くの方に笑顔になって頂けるように…」という温かい思いのこもった繊細な美味しいお料理をぜひ堪能いたしませんか?
定員25名さまのところ残席3名さまお席ございます♪
ご参加の皆様に、天然石ブルーレースとヴィンテージスワロフスキーのウサギちゃんの心ばかりのプレゼントをご用意いたしました♪
いつもご参加してくださる皆様の笑顔を思い浮かべ、そして、新たにご参加してくださる方との出会いにワクワクしながら、袋のヒモをきゅっと結ぶ瞬間が大好き
現在、東京ビーズツアーでのプレゼントも考え中…Queensさんに負けないお品を用意しなくっちゃ~
(笑)
ご一緒できますのをとっても楽しみにしております♪
\¤\᡼\¸ 5

↑このページのトップヘ