2011年12月

イメージ 1
イメージ 2
12月9日に大阪にて開催いたしました出版記念パーティー。
株式会社コロネットの伊藤琢磨社長をはじめ多くの素敵な皆様にお集りいただきまして大変盛り上がりました。
あまりにも抱腹絶倒だったり、うるうる感動したりと…盛りだくさんの内容だったので近々じっくりレポートUPいたしますね♪

本日からは15日に横浜ベイシェラトンで開講いたしますスワロフスキー社との講座の準備にとりかかります。
15日の講座が今年の講座納め…
本年も多くの皆様とご一緒させていただけたこと感謝の気持ちでいっぱいです。
行く先々で有り難いお手紙やカードを頂戴したり、温かいお心遣いを頂戴したり、
自宅にもどってからも拝読、拝見しては涙腺緩みっぱなしのパンダでございます。
このようなお気遣いは、こんなパンダにはもったいのうございます。
ぜひ来年は手ぶらでお気軽にご参加くださいね~♪

パーティーの時もちょこっとお話したのですが…
南北戦争の時代、ご近所同士で集まって旦那さまの無事を祈りながら、励まし合いながら針を動かしキルトを作ったというのを知ってから、「ワイヤーでのモノ作りもそんなコミュニケーションツールになったら良いな~」とずっと思っていたのですが…
講座を開講させていただいてから、素敵な現場にいっぱいいっぱい遭遇しました。
悩んでるお友達のお話にじっくり耳を傾け、励ましたり…
頑張ってる人を心の底から讃える…心温まるシーンを何度も何度も拝見しました。
皆様のお仲間の一員に加わらせていただけたことがパンダの一番の幸せです。
たんなる針金バカでモノ作りオタクだった私に、素敵な、そしてめちゃくちゃゆかいで楽しいお仲間ができたことに感謝してもしきれない…

せっかくこの世に生を受けたのだから…
明るく楽しく優しい気持ちで来年も過ごしたい…

I'm thinking your happiness everytime.
XOXO Wire Girls



イメージ 1
渋谷西武サンイデーさんでの「ビーズ&ワイヤーで作るモードジュエリーコレクション展」無事に終了いたしました。
沢山の皆様にご来場いただきましたこと感謝の気持ちでいっぱいです。
西武さんから
このたびは素晴らしい展示+販売+ワークショップをありがとうございました。」
と御礼とお褒めのお言葉を頂戴しました。
とってもおしゃれなサンイデーさんのフロア。
モードジュエリーメイキング講座の先生方の素敵な作品を展示した空間は、まるでワイヤージュエリーのセレクトショップのようでした。
なんとサンイデーさんの歴代1位の記録も作ったそうです♪
素敵な作品を制作してくださいました先生方、売り場に立ってくださった先生方、サポートしてくださいましたコロネットさん…多くの皆様のお力添え、ご尽力の賜物です。
「皆さんが楽しんで制作されているのが伝わってきます」
「売り場に立つ先生方の接客が素晴らしい」
といっぱいいっぱいお褒めの言葉を頂戴しました。
思わずまたうるうるしてしまいましたパンダ…
今回、ツアー、WORK SHOPと重なっていたので一瞬しか売り場にいなかったパンダ…
ある意味皆様の足を引っ張らなかったのだと…
「またぜひに」と有り難いお話も頂戴したので…
勝手に「ビーズ&ワイヤーで作るモードジュエリーコレクション2」の出版を想定して予定押さえてきちゃいました~(笑)。
より多くのワイヤージュエリーを愛する皆様の作品をご紹介できるように有言実行で頑張りま~す♪
本当に本当に素敵なWiredに感謝です
XOXO Wire Girls





イメージ 1
東京ビーズツアーにて多くの素敵な皆様とご一緒できたこと感謝の気持ちでいっぱいです♪
市瀬真以先生の写真講座は、市瀬先生の丁寧なご指導、ホスピタリティーに
大満足していただけたみたいで、市瀬先生のアシスタント兼マネージャーパンダ(笑)も充実した時間を過ごさせていただきました~♪
中には「韓流スターに似てる」というご意見もちらほら…
来年違ったカタチで市瀬先生の写真講座を開催できたらな~なんて目論むパンダでございます。
市瀬先生と表紙、巻頭、ワイヤーモードのページを現在発売中のビーズFriendにて
ご一緒しております。
他にも素敵なページの写真を沢山手がけられております。
市瀬先生の写真探しという違った視点でビーズFriendをご覧になられるのもおすすめですよ~ん♪


イメージ 4
市瀬さんは、私が16歳の時に生んで里子に出し、
最近再会を果たした…と皆様にはご説明していたのですが(笑)。
セリー様が母と子が戯れる図を押さえてくれておりました…。
あ~ほんとにこんな子が欲しい…
サンタさん…クリスマスによろしくです…
イメージ 2
カナルカフェでのディナーには、スペシャルゲストとして、ビーズFriend統括であり、
今回の「ビーズ&ワイヤーで作るモードジュエリーコレクション」でもお世話になっている
ブティック社編集の坂部規明さん、
株式会社コロネットの安本雅美さん、X-senseの李シュアンさん、
そして、尊敬するビーズバランスの
清水ヨウコ先生もご参加くださいまして盛り上がりました。
大好きな人たち、素敵な方たちとご一緒する時間てなんでこんなに楽しんだろう…
至福の時間を皆様とご一緒させていただいたこと…
感謝感謝のパンダでございます。
イメージ 3

2日目はX-senseさん
での詰め放題やお値打ち価格の天然石のお買い物。
李さんはなぜか詰め放題を「つかみ取り」(可愛い♪)と表現するのだけど…
本当にびっくりしちゃうようなつかみ取りでしたね~
李シュアンちゃんLOVE
 
浅草橋のビーズファクトリーさんでの
MIYUKI勝岡健治常務によるMIYUKIビーズの歴史のレクチャー、
ヴィンテージシードビーズ、チェコビーズ詰め放題のお買い物に皆様大満足していただけたみたいで
ほっと一安心のパンダでございます。
来年もツアーの企画を考えております。
カツケン(笑)With パンダなツアーをやりたいな~なんて思ってますよ~ん♪
もちろん夜の帝王こと高橋さんがツアコンです♪
\»\֥ó&\?\¤HLDGS.
お問い合わせ・お申し込み
セブンカルチャーネットワーク 
ツアーサービス部
担当 高橋邦弘さん
TEL     03-6238-3085


清水ヨウコ先生が、「皆さんがとっても楽しそうで、私もとっても嬉しくなりました」とおっしゃってくださいました。
また…「中でも余合さんが一番楽しそうで、余合さんはいつでも楽しそう♪」とも…
さすが、清水ヨウコ先生、お見通しです……
この一年、パリ、伊勢志摩、東京と素敵な方々とご一緒できてスペシャルハッピーなパンダでした。
2次会のカラオケで市瀬さんと坂部さんが
奥田民生の「ありがとう」を素晴らしいデュエットで披露してくださいました。
本当は動画撮影したので、UPしたいのだけど…
酔っぱらいパンダの「可愛い~♪」と絶叫する声も録音されていて、あまりにもおばかさん丸出しなので断念…(笑)。
「ありがとう」の歌詞がまさにパンダの気持ちを代弁しておりました。

「微笑んでくれて どうもありがとう
 楽しんでくれて どうもありがとう」


↑このページのトップヘ