2016年06月

『YOGOXアルミフラットワイヤー発売記念セミナー』開催いたします❤
■開催日
【日にち・会場】
8月18日(木):福岡会場 
8月25日(木):東京会場
←増席しました 残りわずか
8月26日(金):東京会場 ←増席しました 残りわずか
9月1日  (木):名古屋会場 ←満席。
9月2日  (金):大阪会場 ←満席。キャンセル待ち受付中
9月3日(土):大阪会場←NEW★
■お申込みはこちらよりお願いいたします。
(楽習フォーラム会員用申込みページ)
https://www.gakusyu-forum.net/support/event.php?no=1770
詳細はフレッシュで可愛い新担当さん田子さんからのメールをご覧になってくださいね
イメージ 1
講習作品「Moon Riverのネックレス」
オードリーヘップバーン主演の「ティファニーで朝食を」のイメージで作りました。中心でスワロフスキー・クリスタルとジルコニアが輝きます。
ネック部分はアクリルにスワロフスキーパールに引けを取らない加工を施した
YOGOXスパークルパール。
今までにない煌めきのパールは爪や鋭利なものでも
傷がつかない丈夫さも魅力。
そして身につけていることも忘れる軽い仕上がりは感動ものですよ~❤
色違いのゴールドキットも販売予定です。
イメージ 2
イメージ 3
講習作品「ダマスク文様のブローチ」
ペンダントにもなる2WAYスタイル。
人気のソウタシエ風作品です。
歴史のあるダマスク文様、最近はファッションやインテリアの世界で流行っていますよね。
その文様をジュエリーにしてみました。
YOGOXアルミフラットワイヤーだと
立体的に仕上がるのが嬉しいですね。
イメージ 7


イメージ 4
 会場販売キット「Moon Riverのティアラ」
ネックレスとのセット使いもおすすめなさくっと作れて超軽量のティアラです。
セルフィーなどでティアラを冠った写真をUPするのが
世界的に流行しそうですよ~ん❤
ウェディングに、そしてパーティー小物として、
お子様のお誕生日に…
ぜひぜひ自由な発想でティアラを楽しんでくださいね❤
イメージ 5
会場販売キット「バイカラーのリング」
フラットワイヤーで自分サイズのリングを超サクッと作れるキットです❤
どの作品とも相性が◎
余合もヘビロテ決定なリングです❤
イメージ 6
会場にはおしゃれなPhoto Boothを設けて、セルフィーを含む簡単写真レクチャーなどできたらな~と思っております。
サマーパーティーのような楽しいセミナーになるように頑張ります♪
余合…80歳、90歳になるまでティアラを冠り続ける所存です(笑)。
イメージ 8
イメージ 9
ご参加の皆様にLive Laugh LoveのペンダントトップとHand Made with Loveのチャームをプレゼントいたします
モードの講師の先生以外もご受講出来る講座ですよ~ん
パーティーのような楽しい講座にしたいと思っております
Let's enjoy summer party!
ご一緒できますのをとってもとっても楽しみにしておりま

イメージ 1
6月10日で半世紀生きました。
 「20歳の顔は自然の贈り物。50歳の顔はあなたの功績。」
ずっとシャネルの言葉を胸に、この日を楽しみに生きてきました。
見た目の美しさに拘るのではなく、
後悔のない毎日を送り、人を羨んだり憎んだりすることがなく…
心から笑顔になれる50歳…そんな人になりたかった。
生きたど~!
Happy50歳!そんな心境です❤
この日Facebookのコメントやメッセージ、メールなどを沢山頂戴して愛に包まれた一日になりました。
いつも支え、応援してくださる皆様の御陰です。
中々お返事が書けなくてごめんなさい…
モノヅクリを通して素晴らしい皆様とWiredできたこと感謝の気持ちでいっぱいです❤
丈夫な体に生んでくれた両親にも感謝。
半世紀間に出逢ったすべての皆様に愛と感謝を❤
そして…
いつもダメダメな私を「ほんと馬鹿だな」と言いながらも見守り、支えてくれる我が家のディーン様こと夫に感謝❤
なんだか今まで蛹で50歳を迎えて脱皮したような気持ちでもあります(笑)
すご~くワクワクしてる…
人生後半戦…蝶のように舞ってみせますわ~ん(笑)
こんな私ですが…皆様今後ともよろしくお願いいたします❤



イメージ 1
先日発売になった「ビーズfriend Vol.51」P79に取材していただいた2月の貴和製作所さんでのスワロフスキー・クリスタルを使ったワークショップの記事を掲載していただいております。
先日2回目の貴和製作所さんでのワークショップを無事に終了したのですが…
どこの店舗もお買い物のお客様でいっぱい。
レジには長蛇の列が…
ビーズブームどころかビーズ大ブームがきているのでは?と驚きました。
お客様の年齢層も幅広く、カップル、そしてご夫婦やお子様連れのお客様、男性単独のお客様も沢山いらっしゃいました。
中でも目立ったのはおしゃれな学生さんぐらいの年代の方々。
今時の若い子達はハンドメイドジュエリーを身につけて人と違ったおしゃれを楽しむのがかっこいいことなんだな…
良い時代になりました。
私が学生の頃はブランド品が大ブームで街を歩くとワンレンボディコンにヴィトンのバッグという人がわんさか…。
そんな中、美大生だったし…古着着たりしていたので…なんとも異端児な感じで肩身が狭い状態で日々暮らしていました…(笑)。
個性的なおしゃれを楽しめる時代が到来したのですね~♪
貴和製作所さんには素敵なパーツがいっぱいで、ワークショップをしながらも気になってしまって…
今はまっているのはI phoneカバー♪
色も揃っていてどれも可愛くて、中にポケットもついていてめっちゃ使いやすいの~♪
デコしてOnly Oneに仕上げられるのもいいよね~
スタッフの皆様のホスピタリティの素晴らしさもいつも勉強になります。
次回は7月に和田まりこ先生によるワークショップと年末に余合のワークショップを企画予定です。
また詳細決まりましたらUPいたしますね♪
ご一緒できますのをとってもとっても楽しみにしております。
多くの素敵な皆様のご参加誠にありがとうございました
イメージ 3

イメージ 2

↑このページのトップヘ