2016年08月

イメージ 1
モードジュエリーメイキング講座Work Shop2016開催いたします
日程】
東京  10/21(金) 恵比寿本部セミナールーム
東京  10/22(土) 恵比寿本部セミナールーム
名古屋 10/27(木) ウインクあいち 1108号室
大阪  10/28(金) 新大阪丸ビル 新館909号室
大阪  10/29(土) 新大阪丸ビル 新館909号室
福岡  11/1(火) エイムアテイン会議室5E
高知  11/26(土) ちより街テラス 貸会議室3
札幌  11/29(火)札幌市教育文化会館研修室302
本日お申し込み受付スタートいたしました。
御申し込み詳細はオールアバウト・ライフワークスさんからのメールをチェックしてくださいね❤
珍しいパーツ満載の作りやすくて、身につけやすい作品です。
Red Redネックレス
ワイヤーでのコスチュームジュエリー制作の醍醐味を味わっていただきたい作品です。
基本のタペストリーワーク、渦巻き作り、渦巻き留め、エコめがね留めの復習又は学びましょう。
旬の色「赤」を使った身につけやすく。作りやすい作品です。
花々が咲き誇るネックレスは、オールシーズン楽しめるクチュールジュエリーです。
Ring Ring Ringネックレス
モード派に愛されるロングネックレス。珍しいアクリルビーズをふんだんに取り入れた
モダンでラグジュアリーな作品です。
ビーディングリングを新しい手法でより作りやすく工夫しております。
YOGOXアルミフラットワイヤーの基本テクニックを学びましょう。
作りやすく、身につけやすい軽い仕上がりは体験キットやプレゼントにもおすすめです。
イメージ 2
Birdyペンダント(プティキット)
ワイヤーでの渦巻きがポイントのさくっと仕上がるペンダントは珍しいラインストーンパーツとバードパーツの組み合わせ。
ハンドメイドのぬくもりを感じてもらえる一品です。
Ring Ring Ringネックレスとの重ね付けもおすすめ。
どんなファッションにも合わせやすいバイカラーのペンダントは今年のクリスマスプレゼントに押しキット。
イメージ 6

イメージ 3
コンペで選ばれたステキな作品が集まった小冊子も発売します!
春に開催した、モードジュエリーコンペ。100件以上の本当に沢山の作品が集まりました!
皆様の応募作品を掲載した小冊子『The Four Seasons Mode Jewelry』このワークショップで発売!!
キット販売もいたします❤
Work Shopご参加の皆様に余合からキラキラブローチをプレゼントいたします❤
半年前から注文して作ってもらった特注品❤
Work Shop作品との重ね付けおすすめです❤
じゃんけん大会、イントロどんもやりますよ~❤
じゃんけん大会の賞品はフィンランドのハンドメイドガラスのペンダント❤
イントロどんの賞品はキラキラブローチを予定しております❤
イメージ 5

イメージ 4
研修会とは違う雰囲気で講師の先生方も生徒様もリラックスしてモノヅクリを楽しんでいただけるようなWork Shopにしたいと思っております❤
身につけるとこんなイメージです❤
ご一緒できますのをとってもとっても楽しみにしております❤
よろしくお願いいたします❤

イメージ 1
表紙や巻頭を担当しました「ビーズfriend vol.52」が発売になりました。
今回の表紙のモデルさんが檀れいさんとうかがって、檀れいさんのイメージで制作しました。
表紙作品は「Bordeauxネックレス&イヤリング」
ビーズはすべてスワロフスキー・クリスタルを使用しています。
SPRING/SUMMER 2017の新作Sea Urchinを花心に使用しているのもポイント。
3色のクリスタルクレイでスワロフスキーのラウンドストーンをデコするパーツ作りに拘りました。
檀れいさんが身につけてくださるとうかがって大変光栄でした。
私の中では壇れいさんは日本のイングリット・バーグマンのような印象があります。優雅なオーラが輝く究極のエレガント。シルクのドレスに身を包み…グラスを傾け微笑んでいる…イメージ。
これぞコスチュームジュエリーの醍醐味…ゴージャスなハイジュエリーにも引け劣らないパーティースタイル…そんなキーワードで制作した作品です。
シンプルなリトルブラックドレスやノーブルなクリームやアイボリーも一気に華やぐようなそんな作品を目指しました。
イメージ 2
イメージ 3












































巻頭作品は気品溢れる壇れいさんから「純潔」というキーワードが浮かんだので…
「Whitenessネックレス&イヤリング」
P26~27のコスチュームジュエリーの世界という特集にレシピも掲載していただいております。
作りやすく身につけやすい作品です。
こちらの材料セットは現在開催中のYOGOXフラットワイヤーセミナーの会場でご予約受付中です❤
イメージ 4
P93~の特集「シネマアクセサリーズ」という特集には、現在開催中のYOGOXアルミフラットワイヤーセミナー作品のMoon Riverのネックレス&ティアラを掲載していただいております。
こちらは新しい素材、YOGOXアルミフラットワイヤーやクリスタルクレイを使用して制作するので、レシピを見ただけでは中々難しいという方は、楽習フォーラムの講師の先生方から習うことができます。
ぜひ楽習フォーラムさんにお問い合わせ下さい。
またP36には10月から楽習フォーラムさんで新しく開講する「CRYSTAL COSTUME JEWELRY」の講座の広告も掲載していただいております。
こちらの講座はまだ楽習フォーラムの会員ではないという初めての方もご受講出来る講座となっております。
こちらも合わせて楽習フォーラムさんにお問い合わせくださいね❤
スワロフスキー・クリスタルを堪能できる新講座です❤
スワロフスキーの輝きに包まれて講師デビュー目指してみませんか?
ご一緒できますのをとってもとっても楽しみにしております。
ぜひビーズfriendをご覧になっていただけたら嬉しいです❤
よろしくお願いいたします

↑このページのトップヘ