イメージ 1

今までマイナーなHP http://www.c-channel.com/c00687/
のみだったのでブログも開設してみました。
少しずつ充実させていこうと思います。
HPの日記と重複する部分もあると思いますが…
よろしくお願いいたします。

18日は東京第一会場での初のモードジュエリーメイキング認定式。
http://www.gakusyu-forum.net/mode/
6日間の皆様の頑張りに涙、そしてサプライズに涙、涙でした…。
素敵な方々とWiredできたこと、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。
日本でワイヤームーブメントを興すチームのお仲間としてこれからもご一緒できることをとっても楽しみにしております。よろしくお願いいたします。
6日間で8作品という「ビーズキャンプ」状態のちょっと過酷な内容だと思います…このカリキュラム。
でもどうかワイヤーを嫌いにならないでくださいね。
ご自身のペースでワイヤーと戯れ、楽しみ、伝えていっていただけたらと思っております。

19日はビーズフレンド編集美女軍団の西脇さんと原田さんとの撮影が思いの外サクサク終了。
http://blog.livedoor.jp/beadsfriend/

ずっと観たかった「マルタのやさしい刺繍」を銀座シネスイッチで一人鑑賞。
http://www.alcine-terran.com/maruta/
「モノヅクリ」は甲乙をつけるモノでも、ましては戦いの手段や方法では決してなく「人生をより豊かにする存在」と思う私のツボな映画。
最愛の夫に先立たれ意気消沈していた80才のマルタが若かりし時の「自分でデザイン、刺繍したランジェリーショップをオープンさする」という夢を仲間3人と一緒に保守的なスイスの田舎の村で実現させるというストーリー。
「夢見るパワーとは、あきらめないココロ」「見つけたの生き甲斐を、喜びもね、そう生きる喜びよ!歳は関係ないわ」というセリフにジーン。
家庭科の成績は2だったし、刺繍もほとんどした事ないのにパンフレットと一緒に思わずオリジナルハンカチ刺繍キットを購入してしまった…。
いくつにになっても新たな事にチャレンジする気持ちってきっと大切(たとえ家庭科2でも…)。