イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

大阪会場Aの「モードジュエリーメイキング講座」の認定式も終了しました。
http://www.gakusyu-forum.net/mode/
今回の講座に当初予定しておりました定員の倍以上の皆様にお集まりいただいて、デモを2回に分けて行なう為、ご迷惑をお掛けしている不束な点等ございまして申し訳ない気持ちでいっぱいになったり、私のような若輩者がこのような重大な責務を預かりまして、「ちゃんとワイヤーでのモノヅクリの楽しさが伝えられているのか?」とプレッシャーに押しつぶされそうになった時に、大阪の皆様の明るさ、楽しさに何度も何度も救われました。
お心遣いにも感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。
笑いにはストレスを解消する力があったり、病気を治癒すると言われていますが、本当ですね。
昨日もお別れが名残惜しかったり、皆様のモノヅクリに対して真剣な取り組みに感動し、ウルウルきてもどこかで笑いが起きたり、ボケやツッコミで泣くのをこらえる事ができた大阪でした。
素敵なWiredに感謝♪
「ワイヤーモードジュエリー」を楽しく笑いも交えて伝えていっていただけたらと思っております。
これからもいろいろとご一緒できるのをとっても楽しみにしております。

認定式の前日はホテルの部屋で夜中まで和田先生と「織り」。
和田先生はほほ笑みながら、私はワインをいただきながらの「織り」。
次の日「和田先生の織目の方が綺麗~」とずばりご指摘を…。
そうなんです…「織り」は無心でなくてはいけないみたいです。
雑念や邪念が入るとどうも織目が乱れる。
ましては酔っ払いながらは論外。
まだまだ修業が足りない私です…トホホ。

余談ですが…大阪で定宿にしていたアリエッタ。
とっても気に入っているのですが…階によってバスルームのタイルの色が違うみたいです。
今回はなぜか紅白市松模様。
ちょっとなんだか落ち着きませ~ん…(笑)。