イメージ 1

イメージ 2

「モードジュエリーメイキング講座」名古屋会場の認定式が終わりました。
http://www.gakusyu-forum.net/mode/
名古屋会場にご参加の皆様は静かにもくもくと作業されます。
あまりにもシーンと静まり返った会場に「おしゃべりしていいんですよ~」と促してみたり
しまいには「お願いです、息はしてくださいね~」と心配になるほどの素晴らしい集中力です。
とある人間国宝の方が「モノヅクリで一番大切なのは技術ではない、コツコツとモノヅクリと向かい合う忍耐力だ」とおっしゃってました。
まさにその言葉を彷彿させる名古屋会場の皆様。
素敵なWiredに感謝♪
これからもご一緒できるのをとっても楽しみにしております。
ご参加ありがとうございました。
今日もお別れが名残惜しくてかなりウルウル。

8月から走り出したこの講座。
今日がマラソンなら折り返し地点。
これから1月まで爆走いたします。
東京、大阪での新たな出会い、繋がりにもワクワク。
ここまでたどり着けたのはご参加してくださっている皆様、コロネットのスタッフの皆様、
そして山口先生、和田先生、大金先生のお陰です。
名古屋会場で新幹線をバックに3人をパチリ。

名古屋の会場はいつも何かとお世話になっている名古屋の弟「まなぶ歯科」
http://www.manabushika.com/の鈴木院長のご紹介で医療機器などを開発販売されている
株式会社アールエフhttp://www.rfsystemlab.com/index.htmlさんの名古屋会議室でした。
名古屋新幹線改札口から徒歩一分の利便性の良いとても美しい会場でした。
アールエフさんの商品は高度な精密医療機器なのだけど「SAYAKA」「MIHARU」と親しみやすい名前ばかり。
その中にはデジタルX線センサーデジトゲン「NAOMI」という商品が!
なんだか感動し、思わずポスターと一緒にパチリするお馬鹿さんです。

多くの方のお力添えで生きています私…。
感謝の気持ちでいっぱいです。