イメージ 1

イメージ 2

大阪におります。
昨日も素敵な方々とのWiredに感謝です。
今日もご一緒できるのをとってお楽しみにしております。

今回は会場変更したのでホテルも変更。
ブライトンシティー大阪北浜
http://www.brightonhotels.co.jp/kitahama/
新しいホテルでとっても美しいです。
お部屋も広々していて、お値段もなかなかお得です。
ロビーの一角にシャンデリアが飾られ、う~んスタイリッシュ(笑)。

ホテルから会場までは運動靴で歩いて5分(多分)、10cmヒールで15分でした。
朝のお散歩気分で歩いていたら。
イタリアンレストランを発見。
ACCAという北浜のお店です。残念ながらHPがない…。

夜、山口先生と打ち合わせをかねてお食事。
ボーノ!そしてリーズナブルなお値段に大満足。
大阪の食ってほんとはずれがないですね。

「今、打ち立てのPICIというトスカーナの手打ちパスタ。半端がでたので、サービスでどうぞ」とシェフが…。
これが絶品、独特の歯ごたえのある食感にメロメロに…
「なぜPICIっていうのかな?」とうかがってみると…
「うつときに粉が飛び散りピッチ、ピッチと音が出るからです」とシェフ…真偽のほどは謎(笑)。

お店を出ると雨が降っていた。ホテルまで走ろうと思ったら、傘まで貸して頂いた。
来月の大阪講座でも絶対いきます!ACCA(TEL 06-6228-9229)