イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

来年の事を言うと鬼が笑うと申しますが…来年3月のフォローアップ講座の作品「カメリアのコサージュ」と「アンティークネックレス」を再び制作し、材料の確認作業の真っ只中。
コサージュは「おしゃれ工房」でご紹介した時のように、金バージョンと銀バージョンをご用意する予定です。(カブが頭に乗せているのは「おしゃれ工房」バージョン)
この作業が終わると、コロネットの前野さん、佐々木さんをはじめとした精鋭チームが貴重な材料も含まれた素晴らしいキットに仕上げてくださいます。材料をキチンと揃え、安定供給させるのは至難の業、とっても尊敬しているチームです。いつも感謝の気持ちでいっぱいです。

ソシアスの山口 裕子先生http://ameblo.jp/anygo/
がモードジュエリーメイキング講座の素晴らしい指導カリキュラムを制作してくださいました。
「短期」「速成」「標準」という3コース設定。とっても判りやすく見やすいです。
ぜひぜひご参考にしてくださいね♪
安藤潤子先生、梅沢知代先生、梶原美緒先生、小山裕子先生、清水美和子先生にこのカリキュラム制作にあたり、多大なるお力添えをいただきました。
また講座内でも多くの先生方に貴重なご意見、アドバイスをいただいております。
本当にありがとうございます。
カブもカリキュラム委員だったのですが…すぐさぼります(笑)。
これからもお仲間、チームとしてご一緒できますことを楽しみにしております。
今週末には私が担当します最後のクラスが東京にて開講いたします。
また素敵な方々とのWiredにワクワクしております。

今、アメリカではWire JewelryやJewelry Makingの本の出版が目白押しです。
「Step by Step Wire Jewelry」
というワイヤー専門雑誌も発刊されています。
そんなムーブメントが来年は日本でも起きたら良いな~と夢見てます。

このブログを通してワイヤー友達の輪(わいともの輪)が広まったら良いな~とも思っております。
ワイヤーを愛するお仲間の皆様でブログ、HPアドレスをお持ちの方はコメント欄にぜひリンクはっていただけたらと思っております。
何卒よろしくお願いいたします。

「モードジュエリーメーキング講座」が全国で開講しております。
1月にも認定校が増設されます。
ぜひお近くの認定校へお問い合わせの程よろしくお願いいたします。
素敵な先生ばかりですよ♪
http://www.gakusyu-forum.net/mode/