イメージ 1

イメージ 2

4年前の初めてのビーズ雑誌のお仕事の作品。
結構気合い入れてHow Toを作ったのですが、ページの関係でかなりはしょってました…。
NY旅行から帰ってきたばかりで、興奮からさめやらぬ状態。
メトロポリタン美術館でみつけたビザンティンの時代の金のワイヤーでメガネ留めで天然石を繋げた作品に深く感動し…「これからはワイヤーでビザンティンスタイルがブームですよ」と編集の方に熱く語ったのですが…反応はイマイチ…(笑)。
ビザンティンスタイルという作品名も却下された思い出の作品(笑)。
ビーズ・ビーvol6のワイヤースタイルという特集で全体像ご覧になっていただけます。

憧れのシャネルがコスチュームジュエリーの制作をはじめたのも、ロシアの貴族の方から送られたビザンティン時代のリアルジュエリーから影響を受けて普段使いできるジュエリーを制作したのが確かきっかけだったと思う…。

来年ぐらいワイヤーでのビザンティンスタイルブームが到来するかも…(笑)。


●携帯からメールをくださっている山口様
お返事しているのですが…メールがエラーで返ってきてしまいます。
PCメールを受けつけない設定等になってませんでしょうか?
このような形でのお返事で大変心苦しいのですが…せっかくご興味持っていただいたのですが…
キット完売してしましました。
来年はデパートのイベントやコスジュエサイトでキット販売を予定しております。
今後とも何卒よろしくお願いいたします。
ご迷惑、ご心配をお掛けいたしましたこと、誠に申し訳ございませんでした。