イメージ 1

イメージ 2

今日発売の「おしゃれ工房4月号」のP12~14の
「婦人百科・おしゃれ工房」放送50年記念NHKテキスト愛読者プレゼント(20人の
講師から50名様へ)という企画にお祝いメッセージと作品を掲載していただいております。
プレゼント作品はこちらのグリーンのロングネックレスです。
フレンチヴィンテージビーズ、香港パーツ、天然石、アクリルなどの異素材MIXです。
作品プレゼントというのは、初体験なんです実は私…。
気に入ってくださる方の御手元に届くと良いな~と思っております。
ぜひぜひご応募の程何卒よろしくお願いいたしますo(_ _*)o。

作品制作よりも100文字のお祝いメッセージと格闘しました~(笑)。
お世話になっている「おしゃれ工房」へのラブレターを100文字でというのは、
なかなかまとまらず、お正月に義母と夫と滞在した伊良湖のホテルでうんうんと
うなりながら書きました。
島崎藤村が「名も知らぬ 遠き島より流れ寄る 椰子の実一つ…」という名作を
生みだした土地。
100文字の文章に苦悶しながらも、
「ホテルで物書きってなんだか文豪っぽくな~い」
と自分で自分に突っ込み、家族に呆れられるお馬鹿さんがいました…トホホ(笑)。