イメージ 1

なが~い締め切り天国の戦いが終結したのだけど…気がつけば家の中はビーズと書類が散乱した戦後の混乱状態。
夫がとうとう業を煮やし、開かずの間になっていた使わない和室をビーズ倉庫に改造してくれることになりました。
大金さんに手伝っていただいて、もくもくと棚作り。
座布団の上で「よきに計らえ~」状態で見守るカブ殿様(笑)。
日本人にしては大型メンズなお二人は脚立いらずだ。
奇跡のようなすごいスピードで棚7台が完成!
そんな中、久しぶりの畳で微睡むカブ殿様。
夏休みで里子に来ているうさちゃんとにらめっこし、降参するカブ殿様。
そんなカブとうさちゃんを眺めていると、夏休みに親戚の家で従兄弟と座敷を走り回り遊んだ楽しい思い出がフラッシュバックしてきます。
畳と蚊取り線香っていくつになっても日本の夏!って感じですよね(笑)。
しかし同時に8月末に宿題に追われ苦しんだ小学生時代の思い出も一緒に脳裏に蘇り変な汗をかく…。
毎年判っていても計画的に物事が進められないダメダメな子供だったな~。
今年の夏の宿題はビーズ整理。
秋の「余合製作所」オープンに向けて頑張ります。
8月末に夫に叱られないようにしなくっちゃ(汗)。
義父が残してくれた書を眺めながら麦茶を飲んで、日本の心に浸ろうと思ったら、カブ殿様に先を越された…。
あ~夏休み~♪