イメージ 1

東急ハンズ講座へのご参加誠にありがとうございました♪
ご一緒できてとっても楽しかったです。
ハンズスタッフの皆様、美味しいエスプレッソをありがとうございました♪

家に帰ると夫がうさちゃんとカブとひそひそおしゃべりしていた…
ドリトル先生、はたまた畑正憲か…(笑)。
「棚ができたのに、いつ片づけるのだろうね~」と一人と一匹と一羽はおしゃべりしているらしい…。

いつもお世話になっているライターの吉田祐子さんが編集された「プリンセスハウスStyle」は
今まで洋書にしかなかったゴージャスな世界。
インテリア本をうっとり眺めては、お片づけのイメージトレーニング中…しばしお待ちを…。
先々週、吉田さんと東京でご一緒した際に譲っていただいたハスケルイヤリング…
「あなたが持っていた方が役に立つでしょ」とコレクションをプレゼントしてくださいました。
涙がでました…。
彼女と出会い、ビーズ・ニュースのお仕事をさせていただいて多くの事を学びました。
吉田さんの書く文章、プロフェッショナルなページ作りをいつも尊敬しています。
毎号、2~3日間を光文社のスタジオで合宿のように皆で過ごした楽しかった時間は私の宝物のような思い出となりました。
彼女と出会ってなかったら、こんなにもジュエリー制作に夢中になっていなかったと思う。

香港の清水さんと10日に一度か一週間に一度ついつい長電話をしてしまいます。
彼女のハスケル研究、パーツの知識はすごいんです。
お話をしていると、いただいた国際電話なこともうっかり忘れてしまう…。
「ハスケルって絶対にパーツが大好きだったんだよね~」といつも二人で話している。
清水さんから送っていただいた貴重なハスケルパーツは長い年月を刻んでいるのになんだかパワーが漲っている。
彼女もアメリカからの荷物を開けるといつも「うぉぉーって感じ」だそうだ(笑)。

8月に新刊「余合ナオミのモードジュエリーメイキング」を出産いたします…。
多くのメーカーさんのご協力でパワーのあるパーツを使わせていただきました。
河出書房新社の谷口さん、編集の村松さんとは3冊目をご一緒させていただきました。
レシピも山口さんがとっても判りやすく図解してくださいました。
今回、夢だった本の作品のキット化がコロネットさんのご協力で実現できました。
8月にコスジュエサイトで販売予定です。
http://www.cosjwe.net/
名古屋に住んでいるとパーツを購入するのにとっても苦労する時があります。
上京すると、ついつい実際は使わない分量を購入してしまうので、すっかりビーズ貧乏状態…。
日本全国の方が購入可能で珍しいパーツやいろんなショップのパーツを取り入れ、かつハッピープライスのキット化を実現できたのはコロネットの前野さんをはじめとした多くの皆様のお力添えのお陰です。
この本を通してワイヤーでのモノヅクリを楽しんでいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

今、お気に入りのビーズボールがあります。
クー・ドゥ・ビジューさんのベトナムストリートチルドレン支援の商品です。
色合いも素敵だし、作りもとっても丁寧なんです。

モノヅクリを通してhappyが生まれるようなシステムを私も目指していきたいと思ってます。
いつも支えてくださる皆様に感謝して、これからもモノヅクリに励みます♪
あっとその前に…お片づけお片づけ…(笑)。