イメージ 1

「千里の道も一歩からだぞ」とつぶやいて夫は仕事へと出かけた。
まったくゴールが見えないお片づけへの夫からのエールだ…。
今日からあらゆる格言で攻めてきそうだ…。

先ほど河出さんから新刊が届きました。
多くの方のお力添えでカタチとなった一冊です。
出張生活と〆切が重なって途中くじけそうになった時…
このブログや講座でご一緒する皆様からの温かいコメントやエールで
頑張れました。
無事にカタチになったのは皆様のお陰です。
本当にありがとうございました。
この子達が日本全国に旅立ちますように…。
そして多くの方にワイヤージュエリー制作が楽しんでいただけますように…。

さて、今月は東京でのモードジュエリーメイキング認定フォローアップ講座以外にも
池袋西武コミュニティ・カレッジにて
8月20日 13:30~16:30
「余合ナオミのモードジュエリーメイキング講座」を開催いたします。
http://www.7cn.co.jp/cc/topics/index.html
写真のパールと水晶とチェーンを合わせたビーディングブレスレットです。
大阪、名古屋でご好評をいただいた作品です。
チェーンが文様の入ったタイプに革ひもがスウェード本革へと
グレードアップいたしました。
また、おまけで簡単キラキラリングを制作いたします。
セット使いを楽しんでいただけたらと思っております。
ビーディングブレスレットはバックチャームにもお薦めです♪
キラキラパーツとチャームは選べます。
ご一緒できるのを楽しみにしております♪

そして、NHK大阪講座が秋冬2回へと変更になりました。
誠に申し訳ございません。
実は…現在12名の方にキャンセル待ちをしていただいている状態です…。
当初お席を増やす事を考えたのですが…レンタルのお道具の関係やデモが2回になってしまうと慌ただしい講座となってしまう為…全く同じ内容の講座を翌日、NHK神戸で開講する運びとなりました。
また詳細決定いたしましたらブログとHPでUPいたしますので何卒よろしくお願いいたします。

また、余合製作所のオープンも頑張りたいと思っておりま~す。
皆様にほっとしていただける空間作りは、まずはお片づけ…。
「汝自ら変化せよ、さらば汝の運も変化すべし」というポルトガルのことわざと
「何かをしたい者は手段を見つけ、何もしたくない者は言い訳を見つける」とうアラビアのことわざが
胸に突き刺さる…。