イメージ 1

10日に発売になりました別冊太陽「ブライダルコスチュームジュエリー」にて桂由美先生のゴージャスなドレスと作品をコラボレーションさせていただきました。
また、別冊太陽出版に合わせてX-SENSEさんとのコラボキットを制作しました。
「エレガンスビアンカのネックレス」
イタリアンメタルパーツ、ヴェネチアンビーズを贅沢に使い、ジルコニアが輝く作品です。
アップにしたヘアースタイルの後ろ姿にも映えるように、アジャスターの先端でもヴェネチアンビーズがゆれるのがポイント。
そしてとってもつけ心地は軽やかなんです。
良かったらご覧になってくださいね♪

新刊でも素材をたくさん使用させていただいてるX-SENSEの李さんとは3月のコスチュームジュエリー展で出会ってからとっても仲良くさせていただいております。
一緒にご飯を食べたり、飲んだりするたびに年下なのにいつも励ましてくれる李さん。
モノヅクリって結構孤独な作業なので時々ど~んと不安になる時があります…「こんな作品を作っていて良いのだろうか?大丈夫なんだろうか?」と…夫やカブに問い掛けても求めていた答えが返って来ない時…一人ドカンと落ち込みます。
そんな時、夜遅くまで仕事をしている李さんに電話すると…
「大丈夫!あなたは自分を信じて作れば良いの!」と励ましてくれる…。
その言葉にどんなに救われたことか…
「頑張れ!」って言葉は時や場合によっては人を追い込む時があるけど…「大丈夫」と言われるとがちがちになった心にサロンパス貼った状態みたいに気持ちがす~っとほぐれていきます。
いい加減に日本語を喋る私なんかより、ずっとずっと丁寧に心のこもった美しい日本語を話す李さんが大好きだ。
私も言葉で平目貼りとかできる人になりたい…。
今回、素人カメラマンの私に「大丈夫、大丈夫」と李さんがおっしゃってくださいまして…別冊太陽の広告の写真を撮らせていただきました。
こんな私に任せてくれた李さん、画像解像度などを優しく指導してくださいましたキュリネールの皆様、そしてダンボールとアルミホイルで手作りレフ板を作ってくれて撮影を見守ってくれた夫に感謝。
こちらも良かったらご覧になってくださいね♪


この記事を書いてから無性に「だいじょうぶマイ・フレンド」を聴きたくなりました。
今、聴いても本当に名曲。
故安井かずみさんの詩っていつもぐっとくる。

「だいじょうぶマイフレンド だいじょうぶマイフレンド
 あなたを信じてる人がいる
 だいじょうぶマイフレンド だいじょうぶマイフレンド
 決してさびしくないこの世界
 だいじょうぶマイフレンド
 and I love you all
 and I love this World
 この世界のかたすみで…」

Wiredに感謝!