夫のベランダダッシュ村のこの夏最後の収穫。
イメージ 1
今年は、なす、ピーマン、しそ、バジルが豊作で,
とれたてを天ぷらにして旬の野菜の美味しさを思う存分堪能しました。
イメージ 2
種から育てたバジル。
サラダ、パスタへと大活躍

イメージ 3
春の収穫を楽しみに先月植えたキャベツ。
昨日、3株のうちの2株をカブに食べられてしまい普段は温和な夫もかなり怒り心頭で、その後ちょっとしょんぼりと…。

イメージ 4
2年越しの収穫を待つアスパラ。

毎日、愛情を込めて水をあげ、気長に成長を見守る夫。
猪突猛進型でがーっと仕事してすぐに結果がでるのを求めてしまう私に
夫の「コツコツだナオミ!」がずしりと心に響きます。
一休さんじゃないけれど「あわてない、あわてない」って大切だな~。
日々の積み重ねできっと良い結果がでることを信じて…。
晴天だけでなく雨があって、時に嵐と戦ってこそ地固まる…うんうん。

長年多くの皆様とご一緒した全日空ホテルの最後の講習会の受付が始まりました。

イメージ 5
大金先生とのコラボ講座になります。
http://www.grandcourt.co.jp/culture/culture005.html#1020
美味しいお茶とケーキ付きの講習会です。
何卒よろしくお願いいたします。

思えば…右も左も判らない、お友達もまったくいない名古屋に引っ越してきて
全日空ホテルのお講座で多くの素敵な方とご一緒できて世界が広がりました。
本当にありがとうございました。

名古屋では今後、余合製作所にて私の長年の夢であります少人数のサロン形式の講座を
開講する予定です。
またご一緒できますのをとっても楽しみにしております。