イメージ 1

ビーズFriendが発売になりました~♪
今回表紙の作品を制作させていただきました。
「スターダストのネックレスとイヤリング」です。
リボンの結び方でチョーカーにもなる作品です。
大塚寧々さんがとっても素敵に身につけてくださってます。
大好きな女優さんです♪

X-SENSE  http://x-sense.jp/ さんの
イタリアMenoni社の古代金色の新作スカシパーツにクリスタライズをワイヤーを使って装飾しました。
X-SENSEさんで扱っていらっしゃいます最高級樹脂粘土モデナをクッキー型で星型にくりぬきクリスタライズでデコしたオリジナルパーツを合わせたのがポイント。
このモデナ、フィモのようにオーブンで焼かなくても自然に固まって耐水性になります。
アクリル絵の具で好きな色に着色が可能で、乾くととっても軽量で少し弾力性があって、手なども汚れにくいのでとっても扱いやすい樹脂粘土です♪
Wire Mode×Decoにはまりました~ワイヤーを差し込んでいろいろなビーズ、パーツとメガネ留めで繋ぐことができます。
自由自在に好みのデコパーツが作れるこの技法、次はデコパンダに挑戦したいという野望が…(笑)。
表紙作品のレシピはP148をご覧になってくださいね♪

P61~66のワイヤーアクセサリーの特集では
玉本知香子先生
http://ameblo.jp/tamamoto-ann/

中島明美先生
http://www9.plala.or.jp/lily-bell/index.html

石黒かんな先生
http://www.kobo-empress.com/modejewelry.html

伊藤紅仁恵先生、大場奈穂子先生の素敵な作品と一緒に
「Deco Heart」を掲載していただいております。
香港情報もちょこっとご紹介させていただいております。
P9では「香港のビーズお土産セット」をお年玉プレゼントに提供させていただいております。
香港ジュエリーショーで仕入れたラブラドライトとピンクオパールもはいってま~す♪

ビーズFriendぜひぜひご覧になっていただけたら嬉しいです♪
よろしくお願いいたしま~す♪