イメージ 1

モードジュエリーメイキング講座のフォローアップ研修会のもう一つの作品は
「ヴェネチアンクロスのチョーカー」です。

3年前に訪れたヴェネチアでビーズの美しさと手仕事の魅力に改めて開眼しました。
ずっと講座キット作品に使いたかったヴェネチアンビーズ。
バーナーの炎と戦いながら生み出される職人の技。

イメージ 2

ハンドメイドだからこその味わいはマシンメイドにはない存在感を醸し出しています。

イメージ 3

ネック部分はWire Weavingのテクニックで制作します。
アクアマリンと合わせて涼しげなブルートーンで仕上げました。

イメージ 4

長さがネックレス~チョーカーへとアレンジできる作品です。
シンプルに白いシャツに合わせたり

イメージ 5
イメージ 6

モーブカラーの2Wayネックレスとの重ね付けもおすすめ。

イメージ 7

お手持ちのパールやStyle.1のネックレスと合わせてもスタイリッシュ。

イメージ 8
イメージ 9

セット使いを楽しめるリングとイヤリング&ピアスもご用意しました。
春のファッションに合わせて楽しんでいただけたら嬉しいです♪

3年前のヴェネチアの写真を探していたら思い出がフラッシュバック。
ヴェネチアの街こそ大好きなShabby Chic Styleの原点な気がします。
錆びた窓柵もはがれたペンキも朽ちた扉もすべてが絵になる。
いつの日か海の底に沈んでしまう幻想の都。
ヴェネチアンビーズはそんな儚い街のかけらのような気もします。


イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13


※モードジュエリーメイキング本部講師の皆様へ
3月2日のブログにUPしましたMagnoliaのコサージュの画像と合わせて
皆様のお教室告知用に画像のコピペ大歓迎です♪
良かったら使ってくださいね~♪