〆切天国からなかなか脱出できないまま気がつけば日曜日…
皆様からのありがたいコメントを拝読してパワーを頂戴し、
こんなパンダにもったいないお言葉を…とまたまた号泣した一週間。
本当にありがとうございます♪

本日、もうちょっと作品作って、書類作って、6時までにクロネコちゃんに行けば、
まず一つはクリアできる…はず…。

しかし、カブがPCを枕にして寝てる…
周りには周辺機器が散乱。

イメージ 1 

さらにPCをかかえこんで熟睡。
お尻の下にはテプラが…

なんともメカ好きなカブ様。

「あの~仕事をしたいのですけど…」

イメージ 2

そしてツチ好きの夫は
急遽ウンベラータの植え替えを…

イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5

今年は土作りに燃えている夫。
農協さんで教えてもらった「絶対に失敗しない土」鶏糞や腐葉土をブレンドした「夫オジジナルの土」
そして「絶対に失敗しない土×夫オジジナル」を混ぜ合わせた土の3種類でしそを育てたところ…
「ボクのオリジナルの土のしそが一番育ってるんだ~」と嬉しそうに報告してくる。
いまひとつその違いが私には判らないけれど…夫の笑顔が見れればそれでいい。

私、パンダはというと…
〆切に追われながらも…自分が脳裏に描いていたものと近い作品が完成したときには
ウッシッシと一人ほくそ笑む。

2人と一匹の共同生活。
趣味趣向も違うし、さらに一匹は言語も違う…
おじいさんは山にしば刈りにおばあさんは川へ洗濯に
そして、ポチは「ここ掘れワンワン」とも言わずひたすら眠る…。
竜宮城に招待されないし、桃も流れてはこない、日本昔話よりもさらに穏やかに何事もなく過ぎていく休日。
夜は囲炉裏を囲んで豚汁食べながら、TVのナインティナインとマツコDXのからみ見て一緒に馬鹿笑い…
そんな時間が一番の幸せだな~パンダは~(すみまそ~ン加山雄三はいってま~す)