イメージ 1 

今日もサポーター犬スーパーカブは、日本代表を応援しています♪

夫のベランダダッシュ村が収穫の時期を迎えました。
毎日帰宅すると一目散にベランダへと猛ダッシュ。
土作りから始まって、種や苗から慈しみながら育てた夫の愛しの野菜ちゃんズ。
今日は立派に育ったなすちゃんを収穫して、「なす味噌炒めを作るど~」とはりきっている。
私への指令は「豚バラ肉買ってこい」…。
験を担ぐなら、カツ丼とかじゃなくて良いの~と思ったけれど…
あ~「なす(為せ)ば成る」か~(ちょっと苦しい…)

日本代表選手の努力が南アフリカの大地で実りますように♪

イメージ 2

7月はモードジュエリーメイキング研修会がございます。
ワイヤー&ビーズを愛でながら一つのカタチを生み出すのは野菜を育てるのと共通点はありますね。
食べられないけれど…(どこまでも食いしん坊なパンダ…)。
ビーズやワイヤーに対して生物のように慈愛の心をもって接すると美しいハーモニーを醸し出してくれるような気がします。
「え~い曲げてやる~」のけんか腰でもやユリ・ゲラーみたいな念力な「曲がれ~」でもなく…
「どうかお願いですキレイに曲がってください」と祈るような気持ちなのかな…。
しかし、モノヅクリをするたびに「そんな殺生な~」と思うことにも必ず遭遇する…
時に戦いを挑んだり、喧嘩したりしながらお互いの理解を深めている感じ…。
お釈迦様は「瞬間でも慈しみの心を育てなさい。それだけでも立派なことである」と説かれているし…
なかなか修行僧のように仏教の神髄である「慈悲の心」でモノヅクリをしていくのは困難な時もあるけれど…
切磋琢磨しながらもモノヅクリを愛し続けていきたいと思うのです。


今回はテクニックも盛りだくさん。
いろいろなアレンジやセット使いも楽しめる作品です。
コットンパールやパリで見つけたミリアムハスケルも使っていたパインコーンなどなど
パーツにも拘りました。
ワイヤーでのモノヅクリ楽しんでいただけたら嬉しいです♪
ご一緒できますのをとっても楽しみにしております♪


つぶやきパンダはじめました~
http://twitter.com/wirepanda