イメージ 1 
イメージ 2

京都ツアーへの多くの方のご参加、感謝の気持ちでいっぱいです♪
モノヅクリをご一緒して、機織り体験、伝統工芸師の先生からのレクチャー、飲んで、食べて、
歌って、お買い物…と盛りだくさんの内容でした。
パリのLesageで勉強された渡邉和美先生による刺繍のお話も大変興味深かったですね。
http://www.lesage-paris.com/
シャネル、ディオールなどトップメゾンの刺繍を手がけるLesageでの体験講座を
1月のパリツアーでも企画できたらなと思っております♪
渡邉和美先生、伝統工芸師の津田先生、渡文株式会社の皆様大変お世話になりました。
http://www.watabun.co.jp/
ありがとうございました。

イメージ 3

天井が高く、趣のある建物の織成館。
少し手元が暗い中、皆様が一生懸命モノヅクリに取り組むお姿に心うたれたパンダです。

イメージ 4

今回ナビゲーターを努めてくださいました
セリーヌ様こと川野るり子先生、本当にありがとうございました。
http://blogs.yahoo.co.jp/ruru80824/14946403.html#14946403

栄光ゼミナールの熱血講師のような素晴らしいレクチャー、
そして爆笑バスガイト…パンダはお腹がよじれる程笑いました~。
この楽しい夜のことは一生忘れません。
セリーヌ様はお顔だしNGとのこと…
ドロンジョ風仮面を付けてみました…。

2次会の幹事とアシスタントを努めてくださった木坂牧子先生も
本当にありがとうございました♪
http://blogs.yahoo.co.jp/hirokumakun0303

イメージ 5

夜のお食事、無理言って飲み放題にしていただいたのですが…
一人一本瓶ビールがドカンときたときにはびっくり!
そしてワイヤーガールズの飲みっぷりにお店の方もさぞびっくりしていたと思います…(笑)。
この日、最後の4次会が終わったのは朝の4時でした…。


イメージ 6

3次会のカラオケも楽しかった~
X-senseマネージャーの李さんのテレサ・テンをはじめ皆様の歌に聴き惚れました~♪
http://x-sense.jp/

イメージ 7

添乗してくださいました「夜の帝王」ことセブンカルチャーネットワークの高橋さんにも大変お世話になりました。
http://www.7cn.co.jp/
ありがとうございました。
おひげをつけたら「サリーちゃんのパパ」にも似てるな~と思ったパンダでした…。

イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10

翌日は晴天にも恵まれ、京都ビーズマップを片手にビーズショップを散策。
前の日に制作された西陣織とのコラボネックレスをさっそく素敵に身につけてくださっているお姿を拝見してうるうる感動したパンダです。
朝帰りだったパンダも「ビーズの旅」の取材を頑張りましたよ~ん♪

多くの素敵な方々と楽しい時間を共有させていただいた今回のツアー、
住む場所も生まれた場所も違う、それぞれの色彩を放ち輝いている皆様と一緒の時間を過ごすことで、西陣織のように糸と糸が混じり合い新たなハーモーニーを生み出す…キラキラ光る宝物のような思い出を織りなす京都でした。
いろいろなお話も拝聴できてとっても勉強になりました♪
ご参加本当にありがとうございました~♪
また、ご一緒できる日をとっても楽しみにしております。



イメージ 11

寅さんのようにトランクに工具とワイヤーをつめて旅をする生活をずっと夢見てました。
まさにその夢が叶っている今日この頃…
行く先々で温かい人情に涙するフーテンのパンダ…。
名古屋で待つ夫を「おいちゃん」カブを「さくら」と呼ぼうと思います…(笑)。


つぶやきパンダはじめました~
http://twitter.com/wirepanda