イメージ 1

東京、名古屋、大阪での研修会が終了しました。

トリニティーリングの説明でキリスト教の三位一体の意味を「父なる神、御子イエス、聖霊」と言わなくてはいけないところを「神とキリストと私」と言った相変わらずおバカなパンダ…
「部屋とYシャツと私」じゃないんだってば…本当にすみまそ~ン。

猛暑の中、お忙しい先生方のご参加に感謝の気持ちでいっぱいです♪
皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました♪
また、キュートな鹿島さん、和田先生、山口先生、大金先生誠にありがとうございました♪

素敵な講師の先生方とワイヤーでのモノヅクリをご一緒できて、大変楽しくとっても充実した時間を共有させていただきました。
また、いろいろとお気遣い、お心遣いを頂戴いたしまして、大変恐縮しております。
工具、材料とお荷物が多い中、こんなパンダには、もったいないお心遣いに有り難い気持ちと申し訳ない気持ちが交差しております。
どうか次回は工具材料以外は、手ぶらでいらしてくださいね~♪
皆様が楽しくワイヤーでのモノヅクリに取り組まれているお姿を拝見すること、イベント、お教室を頑張っていらっしゃるお話を拝聴することが今のパンダの最大の喜びであります。
ご一緒させていただいて大変な刺激を受け、いつもパワーを頂戴しております。
本当にありがとうございます♪

大阪で多くの講師の先生方やデザイナーさんを育成されているアヴァンセ主宰の梅沢知代先生とお食事をご一緒してお話を伺いました。
http://avanc.hp.infoseek.co.jp/
「好きを仕事に」をより多くの方にちゃんと実現させてあげたいという梅沢先生の想い、今だけでなくその先の目標を見据えて行動されているお姿、ビーズを福祉にというお話に大変感銘を受けました。
今年の「第4回アーツJクラフツ展2010コンテスト」でも第一位のゴールドクリエーター賞(厚生労働大臣奨励賞)の古川真貴子さん、クリソスクリエイター賞(芸術議員連盟会長奨励賞)の高松花さんをはじめとした数多くの受賞者の方を育ててこられた梅沢先生。
今月大阪で展示会を開催されます。
7月30・31日・8月1日の3日間、「ビーズアート展2010」
大阪の「リビングアートギャラリー南港ATC」にて、
http://www.gakusyu-forum.net/kaiin_event/ck46.php
「みんなで力を合わせるって、すごく大事なことだと思うのです。」という梅沢先生のお言葉にじ~んと感動しました。

また、パンダと同じ時期にデザイナーズセミナーを東京、名古屋、大阪で開催されていた
山田恵美先生の素晴らしい生作品をお昼休みにおねだりして拝見させていただきました~。
http://homepage3.nifty.com/chocoo/
ビーズステッチと刺繍が融合した作品は、山田先生の手仕事への愛情と情熱で溢れています。
日本人離れした山田先生独特の色使いに圧倒されました。
エイミー山田先生と呼ばせていただきたいと密かに思うパンダでした。
気がつくと山田先生の素晴らしい作品に吸い寄せられるように人だかりができておりました~♪
「な~んちゃって刺繍ではなく山田先生のように本当の刺繍できたらな~」と憧れるパンダです。
まずは玉留めと糸通しの弟子入りを志願したパンダでした。
今回のモードの会場ではワイヤーを使用された中井恵子先生と山田恵美先生の
「天然石でつくるコスチュームジュエリー」掲載作品キットの先行販売ももございました。
とってもおしゃれな素敵な作品で大人気♪

名古屋会場では、来週7月21日(水)~26日(月)に
名古屋栄三越での「夏のビーズフェスティバル」に出展されるご準備に頑張っていらっしゃるお話を拝聴してパワー頂戴しました。
パンダも遊びに行きたいな~♪
http://www.gakusyu-forum.net/topics/tp_120.php

今日は、夫が憧れの船長さん目指して船舶2級の免許をとりに出かけました。
実はバイクの中型免許を持っている免許フリークのパンダも一緒にとりにいきたかったのですが…
今日明日で連載ビーズの旅の原稿を書かなくてはいけないので泣く泣く断念。
出かけに夫が、少々浮かれながら、「免許とれたら、ボクが船長さんやるからさ~、クルージング針金講座をやりなよ~。みんなで船酔いしながらのワイヤーワークは楽しいぞ~」と分け判らない提案を…
そんな夫の妄想におつきあいしてくださる勇者の方募集中です(嘘)。
来週は撮影なので車で再び東京へ~。
いつの日か夫が釣り船で東京まで送ってくれる日を夢見て…。
来年あたりは、フーテンのパンダから釣りバカハマちゃんへと変身予定(笑)。

クルージング針金講座はさておき…
楽しい講座、イベントを企画できるように頑張っていきたいと思っております。

9月~10月は初めてモードジュエリーメイキング講座認定会員の皆様とご一緒できる
「余合ナオミのWork Shop」がございます。
詳しくは楽習フォーラムのメールマガジンをご覧になってくださいね~♪
赤と黒のビーディングロングネックレスと猫ちゃんポストカードとポストカードスタンドを制作いたします。
ご一緒できますのをとっても楽しみにしております♪

イメージ 2

今回の研修会作品画像もUPいたします。
本部講師の皆様、良かったらお教室の告知用に使ってくださいね~♪

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9


研修会でご好評をいただいたビーズトレーとスコップがX-SENSEさんサイトにて発売になりましたよ~ん♪
http://x-sense.jp/shopping/php/d-20100716.html

イメージ 10


つぶやきパンダはじめました~
http://twitter.com/wirepanda