イメージ 1

9月のNHK大阪、NHK神戸、
池袋西武コミュニティーカレッジの作品です。

「Victorianネックレス」
愛するアルバート公が亡くなってから喪服を通したヴィクトリア女王。
そんなヴィクトリア女王の黒の着こなしが当時流行したそうです。
亡き人を思い続け、喪に服する清らかな気持ちが、よりいっそう女王を輝かせたのでしょう。
ヴィクトリア女王に思いを馳せて制作しました。
パリで見つけたヴィンテージボタン、ハスケルパーツ、レザーフラワー、天然石を使った作品です。
つけ心地はとっても軽やか、チョーカーのように短くしたり、ブローチにアレンジしたりもおすすめ♪

NHKの講座は満席なのですが…


池袋コミュニティーカレッジは、お申し込み受付中です♪
9月8日水曜日 13:30~16:30

 会員 受講料 3,150円 教材費 5,775円
 一般 受講料 3,780円 教材費 5,775円

お道具はすべてレンタルいたします。
ご一緒できますのをとっても楽しみにしております。
よろしくお願いいたします。
池袋コミュニティカレッジ
お問い合わせ 03-5949-5483 
NHK講座の来期のご更新、ご新規のお申し込みが始まります。
こちらもよろしくお願いいたしま~す♪

12月2日(木) NHK大阪
12月3日(金) NHK神戸

2月3日(木)NHK大阪
2月4日(金)NHK神戸

NHK文化センター大阪
http://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_435371.html



イメージ 2

今年の冬に出版予定の新刊の制作に着手しました~。
この2日間はラフ案とページ割に勤しみましたパンダ…。
ラフを描くときに愛用しているのがFaber-Castellの色鉛筆。
美大生の頃、バイト代が入ってかなり気持ちが大きくなっている時に清水買いした102色!
レジでお金を払うときにドキドキした記憶が…でも気がつけば、20年以上使い続けている。
「いい買い物したな~」とあの時の自分を褒めたいぞ~(笑)。
最近購入したお気に入りの一生ものは、スワロフスキーのカラーチャート。
アクリルボードに一個一個リアルなスワロフスキーエレメンツが固定されている。
価格以上の満足感。
極上の色使いを目指して頑張りたいな~

この夏、余合、パンダ、いきま~す!(アムロな感じで…)。


つぶやきパンダはじめました~
http://twitter.com/wirepanda