イメージ 1
現在、パリは朝の5時半です
一日目はクリニャンクール、そして昨日はヴァンフの蚤の市を回りましたお宝発掘隊。
皆様のお買い物上手さに舌をまくパンダ…。
みんなで戦利品を見せっこしたり、一日目のコアラさんというガイドさんのマニアックな物まねに興じたりと笑いの絶えない毎日です。
皆様の素敵な笑顔を拝見していると…
楽しい思い出を共有できるのってなんて幸せなことなんだろ~と
ウルウルするパンダ…感謝です。

そして昨日はカトリーヌ・ジャルドン先生によるカルトナージュのWork Shopでした。
「私は日本が大好きです」とカトリーヌ先生の日本語による温かいご挨拶で始まったWork Shop。
パンダも初のカルトナージュに挑戦しました。
一人一人布の柄やリボンの組み合わせが違った先生の愛情溢れる素敵なキットにまず感激♪
カトリーヌ先生、通訳コーディネートの植垣先生、アシスタントの先生のきめ細かいご指導で
皆様可愛いお裁縫セットが完成して大満足していただけたようです。
「大丈夫、大丈夫」「完璧」と常に励ましてくださるカトリーヌ先生のほんわか温かいご指導に
モノヅクリを通しての心の交流が感じた嬉しい時間でした。
カトリーヌ先生から素敵なカルトナージュのフォトフレームをプレゼントしていただいたパンダ。
ホテルの部屋で先生のお優しいお心遣い、パリでの幸せな時間を噛み締めて
ポロリと涙がこぼれました。
先生、そしてご参加してくださいました皆様本当にありがとうございました


イメージ 2