モードジュエリーメイキング専任講師の皆様

3月15日楽習フォーラム本部からのMLです。
そのままの文章で以下添付させていただいております。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



■17日名古屋会場、18・19日大阪会場出席の皆様へ

研修会は開催させていただきます。
内容は、これまで通りの余合先生による、
課題作品の説明とデモ、実技となりますので、
研修会内容としてはご安心ください。

大きく今回違う点は、当日の商品販売がないこと。
社員の同行が難しい場合もあることです。

キットには、必要ワイヤーは含まれておりますが、
ご購入いただける予備ワイヤーの準備がありませんので、
お道具も含め必要なものは、各自ご持参ください。

また、以下のご協力もお願いしたいと存じます。
(1)ご予約いただいている教材分は、会場でお渡しできませんので、
別途各自に配送させていただきます。
(2)当日予定をしていた販売新商品(プチシリーズ・スワロフスキー特別セット)等は、
別途MLにて配信させていただき、ご購入いただけるようご案内させていただきます。
(3)来期(H23年度)委嘱状及び、通信主催にて必要な封筒などは、別途郵送させていただきます。

なお、このような時ですから、ご出席できない方は、遠慮なくお申し出くださいませ。

開催決定までには、弊社も色々考え悩んだ事実をお察しくださり、
またご理解くださり、「準備でも受付でも販売でも会場で出来ることは協力します」と、
多くの方から真心を頂戴しております。感謝いたします。


現状では、担当者の鹿島が会場に向かう予定です。

●東京②・③会場にお申込いただいていた皆様へ

②の会場の皆さま、本当にお疲れ様でございました。
どなた様にも、色々お伝えしたいこと、お声を掛けさせていただきたいこともございますが、
一先ず、業務のご連絡となりますこと、ご容赦ください・・・。

今後、関東・東京の状況が落ち着きましたら、
振替日を1日設定させていただきます。

また、個々の状況もあろうかと思いますので、今回は、
どなたさまも出席扱いにはさせていただきます。
また、振替日の際に、録画などし、研修会内容の配信を行う予定をしております。

詳しい日程につきましては、
現状からの判断及び余合先生と日程を相談しまたら別途ご連絡申し上げます。

上記の(1)~(3)も同じように対応させていただきます。


取り急ぎ以上をご連絡といたします。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
以上がコロネットさんからのMLの添付となります。


現在、東京も計画停電で目的地にたどりつくまでがかなり大変な状況です。
そんな中、安本隊長が銀座にどうにかたどり着き、上記のMLを送信してくださっております。
東京での11日、なんて頼りになる方なんだろ~とつくづく思った安本隊長。

ご受講の皆様にはいろいろとご不便をおかけいたしますが何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。
また旧MLなので…上記のメールが届いてない先生がいらっしゃる可能性がございます。
ぜひとも西の皆様はお知り合いの先生へのお声がけ、ご連絡をお願いいたします。

西と東ではヘルツが違うので従来から電気の効率的使用についての節電は絶対に重要ですが…
計画停電等は西の私たちがしたくても現状できない状況です。
東の方々の為にも私たちが経済活動、日々の生活頑張りましょう!
でも絶対にくれぐれも無理はなさらないでくださいね。
今、私たちが私たち自身の健康や心のケアをしっかりしておかないと
これから、復興に向けての今だけではない継続した援助が必要となった時に動けないと思います。

私のような者が「チャリティー」という言葉を今、現状で使うこと…
なんともおこがましくて大変気が引けますが…
18日予定しております「ワイヤーガールズの集い」趣旨を変えてあえて開催させていただきます。
詳しくは木坂牧子先生のブログをご覧になってください。
http://blogs.yahoo.co.jp/hirokumakun0303/28267596.html

何卒よろしくお願いいたします。

3月15日 余合ナオミ