イメージ 1

YAHOO!ブログ、Twitter、Facebook、Mixi…とネット上を平成の火野正平状態で浮気してまわっている私ですが…
それもこれも、2年前に株式会社ベストアライアンスの久保田社長に
http://www.bestalliance.co.jp/
作っていただいたオフィシャルサイトのマイスイートホームページがあるからこそ…
帰れる場所があるから、自由に遊び回れるのかと…(ヘンテコな表現でスミマセン…)。

2年前に、以前のHPの閉鎖にともない急遽移転しなくてはいけなくなってしまった時、
我がままなプランにさくさくと答えてくださる久保田社長。
イメージ 3

私にとってはHPを守ってくださる番頭さん、灯台守のような存在です。(これも変な表現かも…)

久保田社長をご紹介したところ…
モードジュエリーメイキング本部専任講師の山田千代子先生と
多木佐瑤子先生が大変素敵なホームページを開設されました♪

山田千代子先生HP

多木佐瑤子先生HP




そして私も…「この2周年に何かスペシャルをUPしたいよね…」と
久保田さんに2月から準備をしていただいておりました。
1997年の1月~3月までの3ヶ月間の宇都宮東京電力TEPCOショールームにての展示
「ビーグル犬の安息日」の動画をHPに昨日UPしていただきました。

20代~30代はワイヤーとワイヤーメッシュを使って大きなオブジェを制作して、
企業ショールームや商業施設ウインドーディスプレーに展示をするお仕事をさせていただいておりました。
ピコピコ光ったり、回転したり、センサーを取り付けて人の気配を察知して犬が吠えるなどなど…
かなり電飾なインスタレーションなので…
この計画停電の中、なんともタイミングの悪いUPとなってしまいましたことお許しください。

光というより灯籠や提灯などのほのかな灯が好き、
暗闇に車を走らせ、街の灯が見えた時のほっとする感じ…
停電の中、一本のろうそくの灯に救われる時…
私たちに安らぎを与えてくれる灯の復旧を切に願います。
東京電力さん、頑張ってくださいね!

深い悲しみに包まれた3月…
今日から4月がスタートします。
被災地の皆様が未来の明るい灯火に照らされますように…
祈りを込めて…


イメージ 2
エイプリルフールですが…
本日は、大金先生によるモードジュエリーメイキング講座の認定式でした。本当です♪
この半年間の生徒様のモノ作りに対する真摯な取り組みにも感動いたしましたが、
大金先生を中心にしたモノ作りを通しての皆様の絆、繋がりにもじ~んときました。
ミッションNLの際も多くの先生方が生徒様にお声をかけてくださっていて、
この人と人との繋がりこそがプライスレス…宝物だな…と強く思いました。

今日からの新年度に講師として一歩踏み出し前進していく生徒様のお姿がまぶしく輝いていて、
すごいパワーを頂戴しました。

一日一日少しずつ笑顔が増えていくと嬉しい…
私も頑張ろう!