イメージ 2

Beads & Butten show
を堪能しておりますパンダ…。
ミルウオーキーのFrontier Airlines Centerと隣接したハイアットとヒルトンホテルをフルに使用した
世界最大のビーズショーは想像を遥かに超えた規模に圧倒されました。

ちょこっとMIYUKIさんのブースをお手伝いさせていただいております。
ブースに立つと生きた英語を学べるのと、海外の方々の色やカタチの趣味趣向をリサーチできるので、とっても楽しくそして勉強になります。
日本人と違って皆様のリアクションが大きく「私はこの色好き~」とはげしくアピールしてきてくださるのでとっても判りやすい(笑)。

MIYUKIさんのブースは大人気です。
海外のビーズ雑誌でお見受けする有名な先生方が次から次へと
「Hi Kenji」と勝岡健治常務に挨拶にいらっしゃいます。
新商品のTilaビーズがすでにアメリカの作家さんやビーダーの間で浸透していて大評判です。
Tilaビーズは、「ティラ」と発音する方と「タイラ」と発音する方にわかれます。
中には「いったいどっちなの?」と質問されることも…
もともと日本語の「平ら」からつけた名前なのでどちらでもOKとのこと…。
MIYUKIさんのビーズのクオリティーはもちろんのことウイットに富んでチャーミングな勝岡常務のお人柄が海外の方に大変うけているようです。

3年前にホビーショーのスワロフスキーブーズでご一緒したDiane Fitzgerald先生と再会できました。
ダイアン先生も勝岡常務のことが大好きだそうで…
「Kenjiのあの笑顔がたまらなくCUTE」とおっしゃるダイアン先生が少女のようで可愛かった。
講座がいつもSoldOutのダイアン先生の作品はステッチのことがまったく判らない私から見てもめちゃくちゃカッコいい。
昨日もビーズでできたQRコードのブローチをつけてらして、そのQRコードがちゃんと携帯で認識できるという作品に目からウロコでした。
つねに探究心と遊び心に溢れた作品作りをされているダイアン先生に憧れます。

昨晩、勝岡常務にお誘いいただいてダイアン先生と私の大好きなアメリカのメタルメーカー
Tierra Cast
のPamさんとJulieさんという素敵な女性とディナーをご一緒しました。
楽しい会話とおいしいお料理、ワインに舌鼓をしていたら…
サプライズでケーキが運ばれて来て、皆さんがHappy Birthdayを歌ってくださいまして
感動しました。
思い出深いミルウオーキーでの45歳の誕生にになりました♪
Face Bookやメールにも有り難いお誕生日のコメントを沢山頂戴しております。
日本から遠く離れた異国の地にいる誕生日…
ホームシックになるどころか…
多くの皆様とWiredしていることを実感し、温かい気持ちと感謝の気持ちでいっぱいの素敵なお誕生日となりました。
本当にありがとうございました♪



イメージ 1
イメージ 3
イメージ 4