イメージ 1

昨晩、帰国しました~♪
初めてのBeads and Button Showは、まさにビーダーにとっての夢の祭典。
その規模と楽しさは、やみつきになりそうです。
「来年も絶対に行くぞ~」と決意したパンダ。

ブログをまめにUPしようと思っていたのですが…
朝8時から始まるクラスレッスンに夜は会食やパーティーがあって、ホテルに戻るのが毎日夜中。
そのままバタンキューな状態でした…スミマセン…。


イメージ 3

会期中大変お世話になったTierra Cast
のPamさんとJulieさんとMIYUKIの勝岡常務に誘っていただいて
John Beadsさん
のヒルトンのスイートルームで行われるパーティーへお邪魔しました。
ドレスコードが「ホワイト」ということでPamさんが急遽お洋服を貸してくださいました。
そして、「私たちはMIYUKI×Tierra Castチームよ」ということでお揃いの白いフェザーのアクセサリーを身につけることに…。
パーティーに向けて楽しそうに制作するJulieさん、彼女のデザインするジュエリーはおしゃれで素敵♪
「ナオミと私は大振りなアクセサリーが大好きな同士で気が合うわ」と…確かに確かに。
めちゃくちゃはしゃぎながら「さ~健治、目をつぶってリラックスして~」と勝岡常務の髪の毛にべったりとボンドで羽をつけるPamさん…まるで女子高生のノリ…。
今回、Pamさん、Julieさんとご一緒して、人生、そして仕事、モノ作りを思いっきり楽しんでるお姿にパワー頂戴しました。
Julieさんはなんと4人のお孫さんがいらして、さらにPamさんの年齢にもびっくりしました!
こんな風に年を重ねていきたい…人生の目標、憧れの2人との出会いに素敵な思い出がいっぱいできました。
イメージ 4
イメージ 5

スイートルームにはJohn Beadsさんの取り扱う商品や白い風船で飾り付けがしてあって皆さん思い思いのスタイルで盛り上がっておりました~♪
入口でボールチェーンのネックレスをかけてもらって
「もし会話の中でビーズとかビーズ&ボタンショーの言葉を使ってしまったら、このネックレスを相手に渡さなきゃいけないのがルール。いっぱいネックレスをかけた人が勝利者よ」と遊び心に溢れています。
兄や友人が通っていたアメリカンスクールのダンスパーティーを思い出しました。
イメージ 6

パーティーにはスワロフスキー社のアンバサダーが大集結。
左の女性はクラスも受講させていただいた
Katie Hacker先生
beadalon社とオリジナルのパーツの制作販売をしていて、そのスタイルも教え方もクールでスマート。
作品がBeads Style誌の表紙を飾ってます。

真ん中の男性は
Ferrando Dasilva先生
華やかな作品がBeadalonブースに展示されていました。
書籍、雑誌で大活躍。
会期中、いつお会いしてもハイテンション。
「あらーこのネックレス好きだわ~」と私のしていたロングネックレスを思いっきりひっぱってくれたり…おちゃめ(笑)。


イメージ 7























勝岡常務のお隣が
Leslie Rogolski先生
MIYUKIさんのTilaビーズやデリカビーズを使用したファッショナブルな作品。
アメリカのTVで大活躍中。
ご本人もエレガントでおしゃれ。


イメージ 8























そして彼女がワイヤーニッティングの
Laura r Timmons先生
作品もご本人もとってもキュート。
次の日の閉場30分前にお買い物の途中にばったり会って、お互いハグした後に
「きゃ~買い物しなきゃ~」と2人で叫んでいた…(笑)。


イメージ 9
野末園子先生
にお誘いいただいて
Beads Social and Auction Nightにもお邪魔しました。
作家さんの作品をオークションにかけ、その収益が乳がん撲滅の為の基金となるチャリティーパーティーです。
イメージ 2

最終日の夜はTila Beadsの本を出版しているパンダマークが目印のアメリカの出版社
Design Originals
のRohlfingご夫妻とご一緒させていただきました。
飛びきり明るくて美男美女のご夫妻。
お嬢さんの写真を拝見させていただいたらモデルさんのように美人でした~♪

初めてのBeads & Button Showでしたが、
MIYUKIさん
の勝岡常務のご紹介の御陰で素敵な方々とご一緒することができました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

決して景気が良い訳ではないアメリカだけど…ビーズに携わる人たちがみんな底抜けに明るくって、
この業界をみんなで盛り上げていこうとするパワーを感じました。
しゃべる言語も人種も生まれた国も違っても、ビーズでのモノ作りを愛するもの同士がWiredすることができる、とってもフレンドリーでウェルカムなBeads & Button Show。
まさにHappy Beadingの国アメリカのビーズの祭典を堪能し、感銘を受けました。

企業や個人の1258店もの出展のあるブースの様子やクラスレッスンでも大変良い取材をさせていただきました。
少しずつブログでもUPしていきたいと思います♪

今月の池袋コミュニティーカレッジ講座のご案内です
イメージ 10


アメリカで大人気のシルクリボンでお好みの長さで結んでいただく作品です。
絹の肌触りが大変心地よいです。
パリで見つけたアンティークのスフレビーズやパリのビジョルカで仕入れた珍しいレザーやレース、メタルパーツ、スワロフスキー・エレメントのセッティングパーツを使ったチャーカーを制作いたします。
イメージ 11


6月29日(水)13:30~16:30
お問い合わせ  TEL 03-5949-5483
池袋コミュニティカレッジ
東京都豊島区南池袋1-28-1 西武池袋本店別館8・9階
受講料&教材費に関してはこちらのサイトを恐れ入りますがご覧になってください。
よろしくお願いいたします。