「Wiredの会第2弾支援物資寄付金募集」に対して多くの皆様のお力添え、ご協力、ご支援に感謝の気持ちでいっぱいです。
6月22日にすべての支援物資が宮城県多賀城市に到着いたしました。
お世話になっております多賀城市役所の
立川さまより到着のご連絡メール頂戴しております。

「Wiredの会の皆様からのご支援、昨日と一昨日に確かに受け取らせていただきました。 
本当にありがとうございます。避難所の方々へ届けさせていただきます。
6月も半ばを過ぎ、東北も急に暑さがおそってきました。
避難所での灯油の確保に奔走した日が昨日のことのようですが、長期対応の難しさを実感しております。
いただいた、物資やメッセージが皆さんの力となるよう、つなげてまいりたいと思います。
ありがとうございました。

多賀城市総務部総務課 立川」

102名さまから 合計27万円のご寄付を頂戴いたしました。
3.300本のお飲み物を多賀城市の避難所の皆様にお届けすることができました。
本当にありがとうございました。

◆ 緑茶 500mlペットボトル     864本(18箱)

◆ ウーロン茶 500mlペットボトル  816本(17箱)

◆ 野菜ジュース 200ml紙パック  1620本(21箱)

①赤いベジタブル          540パック       

②紫のフルール&ベジ        540パック

③ベジタブルミックス        540パック

イメージ 1

皆様の温かいお心遣い、ご支援に感謝いたします。
もっと早くにご報告を…と思っていたのですが…
28日まで仕事で中国の広州に行っておりました。
初めての中国だったのですが、人々は皆ファッショナブルで、町並みは美しく、
朝から晩まで土日も休みなく仕事をする中国の方々にパワーを頂戴しました。
急速な発展に、一瞬、共産国家だということを忘れてしまうのですが…。
やはりネットは検閲されていて、i phoneからはface bookは見れるのですが、ホテルの回線を使ったPCからは繋がらず、何故だか私のHP、ブログも繋がりませんでした。
人権や報道、情報発信の自由が認められている日本でこうやって多くの皆様とWiredでき、一つの力となったことに改めて感動、感謝いたしました。
今回の物資発送にあたり木坂牧子先生やご家族、松村千鶴先生をはじめ多くの皆様のお力添えを頂戴しました。
飲み物の箱の4方向に書類を貼付ける作業や梱包作業を木坂先生の旦那さま、
息子さまと木坂先生の木坂ファミリーがおこなってくださいました…(感涙)。
そして素敵なwiredもありました。


第一弾のwiredの会の支援物資に対してのお礼状を多賀城市の高野さまより頂戴しました。

「この度の東日本大震災で多くの方々から物資、人力、メンタル的フォロー、等々多くの支援を頂き、私達のことを、こんなに多くの方々が気にかけてくださることで背中を押され、元気を頂き、ほんのわずかつづですが前に進んでいるのを実感できる昨今です。
本当に言葉に尽くせぬ程感謝の気持ちでいっぱいです。
私は中塚さんとお隣同士ということもあり、ご自分も被災されていながらも何かできることがあるかと尋ねられた時、即座に杖が欲しいと答えました。
私は老人介護の仕事をして居り、利用者の中で家を失い、命からがら着のみ着のままで生死をさまよった方もいらっしゃいます。
自分の足ともいうべき杖を失った方もおられ、あの混乱の中、調達もままならない、支援物資にもない贈りものを頂き、今笑顔であの時の様子を語られる利用者様をみて、本当によかったと心から感謝申し上げます。
ご協力頂きました皆様にどうぞよろしくお伝えください」

慈愛に満ちた丁寧なお礼状を拝読して涙がとまらなくなりました。
第一弾のWiredの会の時に新品の杖を沢山送っていただいたので、中塚先生とやり取りして、先発で送らせていただいたのを思い出しました。
中塚先生とのWiredによって全国の多くの皆さまの温かい優しい想いが繋がることができたんだ~、ほんの少しかもしれませんが…このWiredによって笑顔になれるお手伝いができているんだとお手紙を拝読して実感いたしました。
本当にありがとうございました。
これからも継続してWiredの会にて活動していけるよう頑張っていきたいと思っております。
今後ともご支援、ご意見、アドバイス等頂戴できたら嬉しいです。
お力添えの程何卒よろしくお願いいたします。

またホビーショーにて売り上げからの18万円を日本ホビー協会を通して
日本赤十字社およびNHK厚生文化事業団への義援金として受諾していただけました。
こちらのサイトには、私個人の名前で掲載されておりますが、
ホビーショーにご来場してくださいました皆様、ご参加してくださいました皆様、応援してくださいました皆様の御陰です。
本当にありがとうございました。

Wiredの会の活動を通して、温かい素敵な方々と繋がることができました。
いっぱいの感謝と感動を自分のつたない文章力では伝えきれないのがなんともどかしいのですが…
今まで何気なく使っていた「Wired」…温かい気持ちが繋がったこと、繋がっていく素晴らしさを体感しました。
素敵なWiredに感謝の気持ちでいっぱいです。
XOXO Wire Girls

柏原美幸先生のちびまるちゃんメッセージカードをコピペさせていただきました♪