イメージ 3


義母と夫、そしてカブと旅しておりました。
1日の駿河湾沖が震源地の地震の際には伊豆の旅館で就寝中。
すぐにネットやTVで情報を収集。
心配はないと判っても…何か合った時にすぐ88歳の義母と一緒に避難できるように、
懐中電灯や身の回りのモノを枕元において洋服のままで横になりました。
被災地の方々は余震のたびにこのような思いををされているのかと…胸が締め付けられます。
一日も早く大地が静まり、平穏な日々が訪れますように…
MIYUKIさんの東日本大震災復興支援キット
のサイトの記述に感銘をうけました。
「beads」という言葉の起源は、アングロサクソン語の
「bidden(祈る)」「bede(祈り人)という説があるということ…
復興への祈りを込めて作るブレスキットというコンセプト…
お子さんと一緒に夏休みに作るのもおすすめですね。


バタバタとモノ作りをしておりますが…
どんなに焦っていても
「素敵に仕上がって~」とか
「この作品で誰かが笑顔になってくれたら嬉しいな」
なんて願いを込めながら作っている。
モノ作りはある意味愛情表現の一種だと思う…
「Bidden」な気持ちで作品作りました~♪
ご一緒できますのを楽しみにしております。



イメージ 1
11日(木)の東急BEの講座の作品
草原の輝きのイメージで…
ヴィンテージスワロフスキー、アンティークビーズ、天然石を
個性的なメタルパーツに合わせてネックレスを作ります。
パリやアメリカから連れ帰って来たアンティークビーズ達…
皆様に可愛がっていただけたら嬉しいです♪

イメージ 2
9月2日(金) NHKカルチャー神戸

9月3日(土) NHKカルチャー梅田

9月14日(水) 池袋コミュニティーカレッジ

の作品は秋のちょっぴり哀愁漂う海のイメージ…
アクアマリン、アマゾナイト、ペリドット、アゲートなどの天然石と
珍しいグリーンの淡水パールを合わせたペンダントです。
スクウェアーワイヤーでパーツも作ります。
肌触りの良い絹のシフォンリボンの結び方で長さが調節できます。
ペンダントトップのアゲートは大きもカタチもまちまちなので
シルクリボンのお色とともに選んでいただきます。
セット使いできるブレスレットも制作します。
イメージ 4

イメージ 5















Beads and Button ShowでKatie Hacker先生、Ferrando Dasilva先生にご紹介いただいたBeadalon社の19strandのStringing Wireも使用します。
色が美しく、大変丈夫です。
Crimp CoverやMagical crimping plier使いを楽しんでいただけます。











イメージ 6









ペンダントトップのアゲートは
色もカタチもこんなにまちまち
皆様がお気に入りの子と出会えますように♪














            
NHKカルチャーは各回定員30名さまに変更したのですが…
大変有り難いことなのですが、現在両日とも満席キャンセル待ちの状態です…
申し訳ございません。
池袋コミュニティーカレッジはご予約受付中です。
よろしくお願いいたします。
〔お問い合わせ/お申し込み〕 TEL : 03-5949-5483
池袋コミュニティカレッジ
東京都豊島区南池袋1-28-1 西武池袋本店 別館8・9階


9月3日(土)PM1:30~
「Wire Girlsランチパーティー」開催
ひろくま企画こと木坂牧子先生がとっても素敵なお店での貸し切りパーティーを企画してくださいました~♪
ビストロ・ド・ヨシモト
の吉本シェフは第2弾支援物資の際に親身になって相談にのってくださいまして、業者さんをご紹介してくださいました。
吉本シェフの「お一人でも多くの方に笑顔になって頂けるように…」という温かい思いのこもった繊細な美味しいお料理をぜひ堪能いたしませんか?
25名さま満席となりました♪
申し込み誠にありがとうございます。
ご一緒できますのをとっても楽しみにしております♪

9月29日(木)~9月30日(金)

真珠の里・伊勢ワークショップの旅

にてネットでのお申し込みができるようになりました。
お申し込み受付中です♪
よろしくお願いいたします♪