イメージ 4

モードジュエリーメイキング本部研修会東京会場にて多くの素敵な先生方とご一緒できたこと
感謝の気持ちでいっぱいです♪
3.11から半年、9.11から十年という時期に皆様とご一緒できたことに胸が一杯になりました。
モノヅクリを通しての「出会いの奇跡」を大切にしていきたいと改めて思いました。
たんなる針金オタクだった私が、ワイヤーでのモノヅクリを通してモードジュエリーメイキング講座の講師の先生方や講座をご受講してくださいます皆様、そしてお仕事を通していろいろな方とご一緒する機会に恵まれました。
「好きこそ物の上手なれ」って不器用な自分に言い聞かせながらもずっと続けて良かったと思う今日この頃です。

ジュエリー制作を真剣にはじめたころからの憧れの人…ビーズバランスの清水ヨウコ先生
と、「伊勢ワークショップの旅」、そして11月末に予定しております「東京ビーズツアー」の打ち合わせをいたしました。



イメージ 1
イメージ 2



目黒区大橋にあるビーズバランスさんのおしゃれな
ショップにお邪魔しました。
白を基調にした空間に身を置くと、清水先生の石や
パーツへの温かい愛情に包まれて心癒されます。
お話を伺っているとモノヅクリへの造詣の深さに、
うっとり聞き惚れてしまう…。
清水先生の手元、胸元すべてが超かっこいいよ~
と興奮し、1ファン状態になってしまうパンダ…
おっといけない…と、ちゃんと打ち合わせもいたしま
した♪
伊勢ワークショップの旅には、清水先生セレクトの淡水パールのスペシャルパックを販売させていただけることになりました♪
ヨウコ先生が世界中からセレクトされた淡水パール達。
中には清水先生スペシャルカラーを特注で染めたお品物も…清水先生のこだわりを感じる淡水パールはメガネ留めでシンプルに繋ぐだけでも他にはないラグジュアリーな作品が完成しますよ♪
またミリアムハスケルの倉庫からのバロックパールも特別価格で販売いたします♪
詳しい内容はこちらをご覧になってくださいね♪

9月29日(木)~9月30日(金)
余合ナオミと行く「真珠の里・伊勢ワークショップの旅」
\»\֥ó&\?\¤HLDGS.
お問い合わせ・お申し込み
セブンカルチャーネットワーク ツアーサービス部
TEL 03-6238-3085

イメージ 3
余合のワークショップ作品もアメリカから取り寄せましたゴールドフィルドの金具、チェーン
マルカン、ビーズ、Oピンと上質で珍しいカタチの淡水パールを合わせた贅沢な作品です♪
ざっと計算してみたら…キット代金だけで2万円ぐらいするお品物でした…このツアーお値打ちです(笑)。
詳しい内容はこちらをご覧になってくださいね♪

11月末の東京ビーズツアーは現在パンフレットを製作中です。
近々ご案内できるかと思います。
清水ヨウコ先生のスペシャルワークショップやビーズFriendで活躍中のカメラマン市瀬氏によるアクセサリー撮影講座、ビーズX-SENSE倉庫でのお買い物、ビーズファクトリーでのヴィンテージシードビーズのお買い物など企画盛りだくさんです。

こんなにもワイヤーやビーズを通して仕事の幅が広がり、多くの方と繋がることができるとは、10年前には想像していなかったです…。
すべてのきっかけを作ってくれたと言っても過言ではないライターの吉田ゆうこさん。
光文社のStory、女性自身、ビーズニュースでずっとご一緒し、
世界文化社家庭画報ショッピングサロンのお仕事でもお世話になっております。
数多くのの女性ファッション誌で活躍する吉田さんから沢山のこと学ばせていただきました。

吉田ゆうこ先生の素敵な講座が池袋コミュニティーカレッジにて開講いたします。
おすすめです♪

また家庭画報オリジナルYOGOXをエキサイトさんでも紹介していただいております♪
アトリエ