イメージ 1

一年ぶりに「チーム怪物くん」(勝手に命名)編集プリティー坂部さん、写真ストロング安田さん、
スタイリングを担当しますエクソシスト余合が余合合宿所に集結(笑)。
昨年の撮影の様子はこちら
安田さんとは4冊目のお仕事。
坂部さんとは2冊目だけど、ビーズFriendでこの4年間ずっとお世話になっています。
私にとって、しっかりもののお兄ちゃん(同じ年ですが…)と可愛い弟のような存在になりつつある…
余合合宿所の朝は早い…朝食作りから始まって、3人で朝食ミーティング。
そして一日ノンストップで朝から夜まで撮影のまるまる3日間。
まさに寝食を共にして(泊まる部屋はもちろん別ですが)約60作品を撮影しました~♪
モードジュエリーメイキング講座
の本部講師の先生方の素敵な作品を
安田さんが美しいお写真に仕上げてくださるたびにうるうる…。
たとえが変ですが…ジャニーズ事務所の合宿所のおばちゃんってこんな気持ちかな~と
ふと思うパンダ…。
松潤をTVで見るたびに「頑張ってるね~」「輝いてるね~」とキュンとしてるのでは…。



イメージ 2

そしてカブも撮影チームの一員だと思っているらしく…スタイリング材の中にいつも入り込む…
今回はレースを入れたカゴがお気に入り…カゴの中から私たちの仕事を監視します(笑)。
このカゴがよっぽど気に入ったらしく、撮影が終了した翌日もカゴカブ状態…。
夫が面白がってカゴごと椅子に載せたのですが…そのまままどろむカゴカブ…。

さて、撮影も終わったので
11月29日~30日の「東京ビーズ・ワークショップの旅」
の告知をと思いましたら…
昨日の段階で定員22名さま満席となってしまいました…(汗)
お席を増やすこと、本日(10月12日)決定いたしました。
ネットでは現在お申し込みは〆切しております。
また、清水ヨウコ先生のワークショップは満席の為、写真撮影講座のみのご受講となります。
よって料金の変更がございます。
詳細は、セブンカルチャーネットワークの高橋さんまで
お電話、メールにてお気軽にお問合せください
\»\֥ó&\?\¤HLDGS.
お問い合わせ・お申し込み
セブンカルチャーネットワーク 
ツアーサービス部
担当 高橋邦弘さん
TEL     03-6238-3085

今回のツアーは、
尊敬するビーズバランスの清水ヨウコ先生
カメラマンの市瀬さん、
X-SENSEさん
ビーズファクトリーさん
やQUEENSさんのご協力により充実したツアー内容になったな~と思うのですが…
何よりも京都、パリ、伊勢に続いてリピーターの方が多いのは、
ご参加の皆様の温かいお力添えの御陰です。
ツアーをご一緒するたびに感じるのは、ご参加の皆様が初めてご参加の方に温かくお声がけしてくださったり、「皆で楽しい時間を過ごそう♪」という優しさに包まれる至福の時間が流れていること…。
夜の帝王ことツアコン高橋さんが「なんて,皆さんいい人ばかりなんだ…」とツアーのたびに感動していて、解散の時にいつも一番名残惜しそうだったりします…。

人と人との繋がりに勝るものはないな~と思う今日この頃。
撮影の時に数多くのハンドメイド本を手がけている安田さんが
「いろいろな人の作品が一緒になる本ってまとまりなくなることが多いのだけど…一人一人の作品もすごく良いし、なんだか調和してるよ~」とおっしゃってくださったのが印象的でした。
安田さんと坂部さんが作ってくださった台割りを毎日眺めているのですが…
お一人お一人の作品からワイヤーでのモノ作りを愛する気持ちが伝わってくるのです。
そのモノ作りへの愛情がひとつのハーモニーを生み出しているのだな~と思います。
あ~早く皆様にこの本をご覧になって頂きたい…
素敵な本となるようにパンダももう一踏ん張り頑張ります♪
出版は11月29日を予定しております。
発売に合わせて渋谷の西武さんにて展示販売会もございます♪

素敵なWiredに感謝です♪
ワイヤーサイコー!!(怪物くんの口調で…)

さてさて台風の為に延期になっていた…

「Wire Girlsランチパーティー」

10月29日(土)に開催いたします♪

ひろくま企画こと木坂牧子先生がとっても素敵なお店での貸し切りパーティーを企画してくださってます♪

ビストロ・ド・ヨシモト
の吉本シェフは第2弾支援物資の際に親身になって相談にのってくださいまして、業者さんをご紹介してくださいました。
吉本シェフの「お一人でも多くの方に笑顔になって頂けるように…」という温かい思いのこもった繊細な美味しいお料理をぜひ堪能いたしませんか?
定員25名さまのところ残席3名さまお席ございます♪
ご参加の皆様に、天然石ブルーレースとヴィンテージスワロフスキーのウサギちゃんの心ばかりのプレゼントをご用意いたしました♪
いつもご参加してくださる皆様の笑顔を思い浮かべ、そして、新たにご参加してくださる方との出会いにワクワクしながら、袋のヒモをきゅっと結ぶ瞬間が大好き
現在、東京ビーズツアーでのプレゼントも考え中…Queensさんに負けないお品を用意しなくっちゃ~
(笑)
ご一緒できますのをとっても楽しみにしております♪
\¤\᡼\¸ 5