イメージ 1
3月は東急セミナーBEさんにて講習会をおこないます。
「アメジストのネックレス」
アメジスト、ピンクオパール、ストロベリークオーツ、レモンクオーツなどの天然石とアメリカからきたジュエリーワイヤーを使って3連のネックレスを作ります。
ワイヤー初めての方でも大変作りやすい作品です。
絹のリボンでお好きな長さで結ぶネックレスです。アメリカ製の絹のリボンはお好きな色を選んでいただきます。
おまけ作品は…ハート型チェリークオーツをフリースタイルでワイヤーでラッピングし、
淡水パール、アメジストと合わせたピアス又はイヤリングです♪
キットポーチはロマンティックなお花柄にしてみました♪
余合にはめずらしいオール天然石の作品
ぜひぜひお気軽にご参加くださいね~♪
工具お持ちでない方にはすべてレンタルいたします。
ご一緒できますのをとっても楽しみにしております♪
よろしくお願いいたします

東急セミナーBE自由が丘校 
3月27日 火曜日 13:00~15:30
TEL:03-5726-4153

東急セミナーBEたまプラーザ校 
3月29日 木曜日 13:00~16:00
TEL:045-904-3953 

月28日(水)池袋コミュニティーカレッジ
モードジュエリーメイキング講座
時崎先生クラスもこちらの作品になります♪

第6回目の余合ナオミと行くツアーは
6月の「ビーズ&ボタンショー」です。
http://www.7netshopping.jp/7tabi/ab_tour/912303/
余合ナオミ主催ディナーパーティーでは、そのクオリティーが世界で認められている日本を代表するシードビーズメーカーMIYUKIの勝岡常務、
世界中のビーダーの憧れでありビーズステッチの第一人者Diane Fitzgerald先生 
Made in U.S.A.に拘ったメタルパーツメーカーTierraCastからパムさんとジュリーさんを
お招きしてアメリカのビーズ事情についてお話をしていただく予定です。
ご参加の皆様にギフトボックスのプレゼントもご用意しておりますのでお楽しみに♪
今回の出発地は大阪伊丹空港、名古屋セントレア、成田です。
ツアコンはもちろんみんなのアイドル?夜の帝王こと高橋さんです♪
ご一緒できますのを楽しみにしております♪
ビーズ&ボタンショーの会場側のTJMAXはインテリア雑貨やお洋服が激安♪
お買い物もきっと楽しんでいただけますよ♪
すでに多くの皆様がお申し込みいただいているとのこと、感謝の気持ちでいっぱいです。
ぜひぜひお気軽にお問い合わせくださいね♪
\»\֥ó&\?\¤HLDGS.
お問い合わせ・お申し込み
セブンカルチャーネットワーク ツアーサービス部
TEL 03-6238-3085

お申し込みの皆様にはビーズ&ボタンショー講座受講案内を送らせていただきます。
ビーズ&ボタンショーの講座(クラス)はネットでのお申し込みが基本なのですが、セブンさんが代行予約もしてくださいます。
余合おすすめの講座などもご紹介していきたいと思っております。
ずっとUPしようと思っていた昨年のビーズ&ボタンショーでのクラスの様子をご紹介いたしますね。

アメリカミルウオーキーで6月4日~12日まで開催されたBead & Button showに行ってきました。
Frontier Airlines Centerと隣接したハイアットとヒルトンホテルをフルに使用した
世界最大のビーズの祭典は想像を遥かに超えた規模にまず圧倒されました。

今回3名の先生のクラスを受講しました。
初日受講予定だったChain Maiking Boot CampのJohn Fetvedt先生のクラスは
飛行機が悪天候の為キャンセルになり、大幅に遅刻しました。
「一瞬でも先生とお会いできたら…」とダメもとで伺ったのに関わらず、とっても優しく親切に説明をしてくださるJohn先生。
ビリー軍曹みたいな方を勝手に想像していたのでちょっと拍子抜けしました…。
イメージ 2
チェーンメイルの丸カンから手作りしていきます。
日本ではなかなか見かけない珍しい工具を使われているので「どこで購入できるのですか?」と質問すると、レシピの中に一個一個の工具の購入先が明記されているという丁寧さに感動。
先生の腕には5円玉をチェーンメイルで繋げたブレスレットが光っていました
「判らないことがあったらいつでもメールをしてください。それが僕の喜びです。」とおっしゃるJohn先生。
まさにご縁をとっても大切にされるジェントルマンでした。

2日目に受講したのがBarb Switzer先生のFiore Selvatico Pendantのクラス
コイリングとチェーンメイルを組み合わせた緻密なデザイン。
まったく隙や無駄のないワイヤーテクニックで紡ぎだす作品。
スワロフスキー・エレメントのRivoliの裏側に布をあてたり、その布をカットするための型紙が用意されていたり、
先生の細部まで行き届いたモノ作りへのこだわりを感じました。
生徒さんと会話のキャッチボールを楽しみながら楽しくデモが進行していきました。
イメージ 3



















3日目は、CREATE YOUR STYLE AmbassadorのKatie Hacker先生
のクラスを受講しました。
イメージ 4
講座開始早々「は~い皆さんチョコよ~前に集まって~」という先生の言葉でかなりリラックス。
Ketie先生の作品はクールでスタイリッシュ。
beadalon社とのKetie先生オリジナルの「Katiedids」は台座にワイヤーでスワロフスキー・エレメントをセッティングするだけでゴージャスなパーツが完成するという目からウロコのアイデア。
レッスンの途中には体操の時間があったりと終始和やかなクラスでした。
完成した作品をさっそく身につけられてニッコリ。
イメージ 5

















Bead & Button showでは各々ご自身のデスクライトを持って教室間を移動されていました。
皆さん大変熱心です。
クラスは朝8時に始まり、夜までびっしりとありとあらゆるテクニックのビーズのクラスが目白押し。
世界から集まったビーダーが一年に一回のBBでのクラスを心底楽しんでいるのが伝わってきました。
イメージ 6

ビーズ&ボタンショーのクラスは余合講座のようなデモをしながら進行していくので、言葉の不安もありませんでした。
レシピも写真入りで大変判りやすいです。
イメージ 7
何よりも一緒に受講したビーダーの方々が底抜けに明るい。
私が身につけている作品を「それ好きだわ~」など気さくに声を掛けてくれます。
ぜひ世界のビーダーとの交流を楽しんでみませんか?

その他ビーズ&ボタンショーの様子はこちらをご覧くださいね。