イメージ 1
どうしても作りたくなって#5817 Rose Peach Pearlの周りをワイヤーでデコしてイタリアMenoniさんのリング台にE6000ではめ込むというシンプルなリングを作りました♪
ホビーショーのジュエルパテとのコラボ作品が
「1時間という短時間でこんなゴージャスな作品が作れるなんて!」と、大変ご好評頂いたので
夏ぐらいにデコ×ワイヤーのキットが発表できたな~と思ってます♪
デコに興味を持ったのは、2009年…今から3年前…
キラキラオリジナルパーツ作りたい!と突如思いついた。
そのころはジュエルパテとかは、なかった。
FIMOとかオーブンで焼くのはなんだかめんどくさく感じて、硬化すると半透明になる粘土を
アクリル絵の具で着彩し、
フラットバックを貼っていた…。
X-senseさんのカタログとビーズFriendさんの誌面と表紙で発表させていただいた…。
星のデコ作品は大塚寧々ちゃんが身につけてくれたのだ~♪
しかし、粘土に着彩し、デコるというのは行程が多すぎるのか…あまり反応が、
なかった気がする…(苦笑)。
その点ジュエルパテはやっぱり便利ですよね~♪
E6000などのプロユースな強力接着剤も併用すれば、
ワイヤー&デコでモノヅクリの可能性が広がります♪
皆様に喜んでいただける提案ができるように頑張りま~す♪
イメージ 2
2年前にインスブルックのスワロフスキー社Kristallweltenに取材で訪れた時、
http://kristallwelten.swarovski.com/Content.Node/homepage.php
VIPラウンジにて許可を頂いて撮影させていただいたスワロフスキー社製のデコ作品の美しさはまさに神業でした♪
思わずデコダニエルさまと記念にパチリ♪
イメージ 3
       スワロフスキー社のデコは、きっちりびっしり隙間なくが鉄則!
「スワロフススキー・エレメント×ワイヤーで作るモードジュエリー」を
出版する際にはフラットバックでデコするパーツを提案したのですが、
愛しの大澤さんのデコチェックは大変厳しかったです(笑)。
簡単にびっしり美しくデコれる作品を現在考え中です♪
アメリカでもクレイのデコが盛り上がってきてるみたいなので、
B & Bショーにてアメリカデコ事情も視察してきたいな~と思ってます♪