イメージ 1
夫に頼まれた体育館のリフォームの仕事…ほぼ完成したとの知らせを受け、先日確認しに行ってきました。
耐震工事に伴う壁紙の張り替え及び塗り替えだけなのだけど…それだけでどこまで印象を変えられるかにチャレンジしたつもり…
現場を見ながら「ま~なんていうことでしょう~」と、ひとり劇的ビフォーアフターごっこをしてきた(笑)
子供達の好きな色、夢見る色に塗り替えた。
この体育館を訪れた後には、無性にサーティワン
のチョコミントが食べたくなるはず…(笑)。
前面は思い切ってレザーのテクスチャーの茶色の壁紙で
覆ってみた。
いわゆる学校の体育館のイメージを払拭したくて、子供達の演技が映えるように劇場のようにしたかったのだ…このアイデアはもともと劇団を主宰していた夫には好評でした。
現場監督の鈴木さんは打てば響く方…お気に入りの動物壁紙の前で夫に2ショットを撮ってもらった。
市販の時計にも丁寧にパイン材の板をつけてくださった鈴木さん…(涙)。
この時計がこれからこの空間の象徴になるんじゃないかなと思ってる。
次回は、階段を子供達の絵を飾るギャラリーに改装したいなと密かに思っている。
この日は夫に「弁慶か?」と言われているフィンランドのaarikkaのウッドのネックレスにクロスターアルバイテンのコサージュを合わせました。
ワンピは草間弥生さんリスペクトでドットだ…
おしゃれしたり、仕事したり、ビーズ眺めたりして元気を取り戻しています。
皆様からの温かいエールの御陰です。
本当にありがとうございました。