余合ナオミと行くベネチアンビーズとスワロフスキー8日間
旅行期間 : 2013年12月8日(日)~ 12月15日(日)  
お問い合わせ・お申し込み セブン旅デスク ナビダイヤル 
TEL 0570-010-711
〈 営業時間 10:00~19:00(月~土)10:00~18:00(日・祝)〉
セブン&アイHLDGS.のサイトにUPとなりました。
旅の学校のサイトにも紹介していただいております。
半年以上かけていろいろな方とやり取りしながら企画しました…
7回目となるツアーの企画、今回は余合渾身のツアーかも…(笑)
長い歴史のあるヴェネチアンビーズと洗練されたクリスタルの輝きが世界中の女性を虜にしているスワロフスキー社を訪ねる旅です♪

ベニスの街では、1915年より4代続く、ヴェネチアンビーズの老舗「vaccari 」
の工房とSHOPをまず訪ねます。
Vero JewelsというVaccari社のビーズを使用したモダンでおしゃれなコスチュームジュエリーブランドも手がけている4代目のEleonoraさんと春に打ち合わせをしたのですが、
ジュエリー制作の現場も見学させていただけるということ♪
これはビーダーにとっては大変な刺激を受けられそうですね♪
特別なVaccari社ヴェネチアンビーズのお買い物もお願いしております♪
イメージ 3
イメージ 1

















































ATTOMBRI
http://www.attombri.com/
ダニエルさん と ステファノさんのアットンブリ兄弟が手がけるジュエリーブランド♪
イタリアンVOGUEのジュエリーコンテストで大賞にも輝いている。
8年前の一人旅でアンティークのヴェネチアンビーズやオリジナルビーズにシルバーのワイヤーを組み合わせたジュエリーの気品のあるデザインとワイヤーの独創的な技術にほれぼれ見とれました。
お兄さんのステファノさんとベニスでディナーをご一緒し、工房も見学させてもらいました。
袋に入ったアンティークのヴェネチアンが山積みされていたギャラリー兼工房。
エルトンジョンもコレクションしているという新進のヴェネチアングラスの作家とのコラボレーションの作品はもうジュエリーの域を脱してアートだった。
生まれた国も喋る言語も違うけれど、モノヅクリを通してのWIRED (繋がった)が嬉しかった。
8年前にいつの日かダニエルさんとステファノさんのセミナーが企画できたらな~と夢見ていたことが今回実現できることになりました♪
オプションで希望者の方にAttombriの特別なワークショップ企画しております♪
9月には作品詳細などUPしたいと思っております♪
Vaccari社のEleonoraさんやAttombri兄弟をお招きしたウェルカムパーティーも企画しました♪
幻想的なベニスの夜、ビーズ談義に花を咲かせましょう♪
イメージ 2
スワロフスキー社の本社のあるインスブルックでは、
スワロフスキー社による特別なワークショップとプレゼンテーションを企画いたしました。
1995年のスワロフスキー社創立100周年を記念して建てられましたSWAROVSKI KRISTALLWELTENでは、
「…足を踏み入れると、そこは夢の世界」
まさにGeork Traklのこの言葉通りのファンタジーワールドが展開されています。
ダリ、キース・へリング、アンディー・ウオーホールなどの世界的に有名なアーティストとスワロフスキーの素晴らしいコラボ作品も楽しむことができます。
スワロフスキークリスタルの魔法の輝きを存分に満喫してください。
また、ここでしか手に入らないスワロフスキー社の商品のお買い物も楽しんでいただけます。
3年前に余合が訪れたときの様子はこちら
趣のあるヨーロッパのクリスマスムードに包まれたウィーンでは、フリータイムをお楽しみください。
ウイーンの教会では、アンティークのKlosterarbeitenの作品をご覧になっていただけます。
市役所の前で開催されているクリスマスの市もおすすめです。
クリムトをはじめとしたアートに浸るのも素敵です。
本場でのオペラ鑑賞もきっと皆様の五感を刺激することでしょう。
私が幼少期を過ごしたウイーンをはじめモノヅクリの刺激を受けた3都市を皆様とご一緒できるのをとっても楽しみにしております。

ツアー料金も最後までセブンさんと交渉しました。
この金額は…セブンさん採算度外視のお値打ちな金額…
でも絶対にホテルは拘りたくて、かなりなご無理をセブンさんにお願いしました…
3都市ともにツアーではなかなか使用しないランクの素敵なホテルです。
ベニス
インスブルック
ウィーン
飛行機、ボート、列車、バスとありとあらゆる交通機関を楽しめるツアーとなりました。
ヴェネチアでのボートは最高に気持ちいいですし、インスブクックからウイーンまでの列車での移動は「世界の車窓から」のような気分を味わっていただけると思います♪
いつも一人旅では、時々泣きながら荷物を運んでいる私…ツアーの移動の楽チンさは本当に便利♪
そして何よりも初めてのご参加やお一人でのご参加の方も「ビーズ」というキーワードで素敵なお仲間に出会えることがツアー最大の魅力です♪
お一人でご参加の方もお二人部屋のセッティングなどもいたしますので、お気軽にお問い合わせくださいね♪
満席となりました♪
Webでのお申し込みは終了しております。
キャンセル待ちの方もいらっしゃるとのこと、
感謝の気持ちでいっぱいです♪
楽しい旅となるように頑張ります♪
お申し込み誠にありがとうございました♪
お問い合わせ・お申し込み セブン旅デスク ナビダイヤル 
TEL 0570-010-711
〈 営業時間 10:00~19:00(月~土)10:00~18:00(日・祝)〉
ご一緒できますのをとっても楽しみにしております