イメージ 1
Bead ArtVol.12のP52~55にて記事を掲載していただいております♪
写真、文章すべて担当しておりまして、キャプションも自ら書いているのですが…
自分では書いた覚えも、校正した覚えもないのですが…
何故が中国語版の自著を紹介するキャプションで自分のことにさんづけしてる!びっくりだ!
編集さんが気を使ってくださったのかと思うと大変申し訳ない気持ちになりました(苦笑)
文章を書くのは作品を作る以上にいつも産みの苦しみを味わっていて…あと校正がね…本当に苦手…
なのでこうやってページとしてカタチになると喜びもひとしおです♪
こんなにも文章や写真の仕事をする事になるとは自分の中ではまったく想像をしてなかったことの一つです…
ジャーナリストだった父も空の上で笑っているはず…というか「ナオミが…」と大爆笑していると思う…。
ぜひご覧になってていただけたら嬉しいです♪
イメージ 2
台湾の生涯學習館
にて昨年8月より6回にわたってモードジュエリーメイキング認定講座が開講されました。
日本では現在、2.000名を超える生徒さんがいらっしゃるのですが、はたして台湾の方々に受け入れられるのか心配していたところ、40名という満員御礼の状態に感謝の気持ちでいっぱいになりました。
講師は和田真理子先生が努めてくださっています。
私は最終回の10月25~26日にお邪魔しました。
実は…せっかく呼んでいただいたのに滞在中に歯痛で苦しむことになってしまった私…。
そんな中、顔社長をはじめスタッフの皆様、そして生徒様の優しさに触れ、
最後の挨拶では、震災の際の台湾の方々の多大なる温かいご支援に対してずっと個人的にお礼がのべたいと思っていたら…
涙が止まらなくなってしまって号泣してしまいました…。
優しい笑顔に包まれた台湾滞在…
モノヅクリを通しての繋がりによって、またひとつ宝物になる思い出が増えました♪
このWiredに感謝です♪