モードジュエリーメイキング講座の研修会が下記の日程で開催されます。
詳細はオールアバウト・ライフワークスさんからのメールをご確認下さい。
まだ御申し込み間に合う会場ございますよ♪
ご一緒できますのをとっても楽しみにしております❤
    東京① 3/3(木)
 東京② 3/4(金)
 東京③ 3/5(土)
 名古屋 3/10(木)
 大阪① 3/11(金)
 大阪② 3/12(土)
イメージ 1
今回は研修会が重なってお忙しい先生方が多いので、作るのがあまりハードでないもの…
それでいて新テクニックを盛り込み…
何よりも作って、そして身につけて楽しめるコスジュームジュエリーを意識しました。
プティキットや研修作品同士のセット遣いも楽しめます❤
卒業式、入学式シーズンに大活躍間違えなし♪
余合自ら見つけてきました珍しパーツ満載なので、自慢できますよ~❤
研修会作品は3つです。
Gardeniaブローチ(クチナシ)
クチナシの花言葉は「とても幸せです」「優雅」「洗練」。
身につけた方を華やかに輝かせるブローチです。
軽いアクリルの花びらをデコ×ワイヤーで固定するテクニックは色々と応用できると思います。
珍しいビジューボタンや3カットパールと合わせて作るコスチュームジュエリーは、ドレスアップスタイルにもカジュアルにも大変合わせやすい作品です。
ハッピーオーラを身にまとって、春夏のお洒落を楽しんでくださいね❤
Ruby Colorペンダント
特注でオーダーしたルビー色のガラスカボションをワイヤーエンブロイダリーのテクニックでボヘミアンスタイルにぴったりなペンダントに仕上げます♪
連続してつくる渦巻きがポイント。
珍しいカラーブリオンを使用します♪
研修作品のDahliaブローチと合わせて身につけるとスタイリッシュ❤
Dahliaブローチ
ダリアの花言葉は「華麗」「優雅」「感謝」。
タペストリーワークやツイスト、コイルの復習にもなる作品です。
元祖セレブのシンプソン夫人が愛したスタンレー・ハグラーへのオマージュ的作品です❤
ワイヤーの交差編みも楽しめます♪イメージ 2
研修作品と合わせて楽しめるプティキットをご用意しました。
バルサパールネックレス
コットンパールより軽いバルサパールは、バルサの木から職人さんが一つ一つ生み出している大変貴重な高級品。
ファッション業界ではコットンパールの次に来ると言われておりますが…パーツで扱っているお店は今のところないので、自慢できるお品となること請け合いです。
ファッションブランドでの完成品もかなりの高額なお品物。
とても軽く、独特の温かみのある風合いがどんなファッションにも合わせやすいのです❤
皆様のお気に入りに加えていただけると嬉しいです❤
Gardenイヤリング
珍しくて華やかなビジューパーツ使ってワイヤーでさくっと仕上げることができるイヤリングです♪
ワイヤー初めてさんの体験やプレゼントにも超オススメ♪
シャワー台パーツなので、同じシャワー台のピアス金具を別途ご用意いただければ、ピアスとしても使用できますよ~❤
Dahliaリング
珍しいビジューパーツとワイヤーを合わせて自分サイズのリングを作りましょう♪
今年の春夏は各ファッションブランドもフラワーモチーフを打ち出して来ています♪
ファッションメゾンのお品のような輝きをハンドメイドで楽しめる作品に仕上げました♪
イメージ 3
お忙しい中ご参加くださいます講師の先生方への余合からのプレゼントはこちら♪
ジルコニア入りのクラウンとハートパーツです♪
そして世界ポーチハンターの余合の最近の一番のお気に入りポーチ付きです❤
海外に発注していたのが無事に届いたよ❤
また来期のコンペの詳細やiphoneによる写真の撮り方や、余合おすすめアプリや自撮りテクニックなどもリクエストございましたらお伝えできたらな~と思っております❤
ご一緒できますのをとってもとっても楽しみにしております❤
よろしくお願いいたします♪