イメージ 1
表紙や巻頭を担当しました「ビーズfriend vol.52」が発売になりました。
今回の表紙のモデルさんが檀れいさんとうかがって、檀れいさんのイメージで制作しました。
表紙作品は「Bordeauxネックレス&イヤリング」
ビーズはすべてスワロフスキー・クリスタルを使用しています。
SPRING/SUMMER 2017の新作Sea Urchinを花心に使用しているのもポイント。
3色のクリスタルクレイでスワロフスキーのラウンドストーンをデコするパーツ作りに拘りました。
檀れいさんが身につけてくださるとうかがって大変光栄でした。
私の中では壇れいさんは日本のイングリット・バーグマンのような印象があります。優雅なオーラが輝く究極のエレガント。シルクのドレスに身を包み…グラスを傾け微笑んでいる…イメージ。
これぞコスチュームジュエリーの醍醐味…ゴージャスなハイジュエリーにも引け劣らないパーティースタイル…そんなキーワードで制作した作品です。
シンプルなリトルブラックドレスやノーブルなクリームやアイボリーも一気に華やぐようなそんな作品を目指しました。
イメージ 2
イメージ 3












































巻頭作品は気品溢れる壇れいさんから「純潔」というキーワードが浮かんだので…
「Whitenessネックレス&イヤリング」
P26~27のコスチュームジュエリーの世界という特集にレシピも掲載していただいております。
作りやすく身につけやすい作品です。
こちらの材料セットは現在開催中のYOGOXフラットワイヤーセミナーの会場でご予約受付中です❤
イメージ 4
P93~の特集「シネマアクセサリーズ」という特集には、現在開催中のYOGOXアルミフラットワイヤーセミナー作品のMoon Riverのネックレス&ティアラを掲載していただいております。
こちらは新しい素材、YOGOXアルミフラットワイヤーやクリスタルクレイを使用して制作するので、レシピを見ただけでは中々難しいという方は、楽習フォーラムの講師の先生方から習うことができます。
ぜひ楽習フォーラムさんにお問い合わせ下さい。
またP36には10月から楽習フォーラムさんで新しく開講する「CRYSTAL COSTUME JEWELRY」の講座の広告も掲載していただいております。
こちらの講座はまだ楽習フォーラムの会員ではないという初めての方もご受講出来る講座となっております。
こちらも合わせて楽習フォーラムさんにお問い合わせくださいね❤
スワロフスキー・クリスタルを堪能できる新講座です❤
スワロフスキーの輝きに包まれて講師デビュー目指してみませんか?
ご一緒できますのをとってもとっても楽しみにしております。
ぜひビーズfriendをご覧になっていただけたら嬉しいです❤
よろしくお願いいたします