IMG_4716

オールアバウトライフワークスさん主催の
モードジュエリーメイキング
http://www.gakusyu-forum.net/mode/
ZOOMクリスマスプレゼン大会を開催しました❤️
前日には田子ちゃんと進行についてなど打ち合わせをしっかりとして…
zoomでの再会に朝からウキウキして、ネットでヒットしたZOOM映えを全て実践…💦
●イエローオレンジ系の服装
●いつもより濃いめのメイク
●自然光+ライト
良いと言われていることはてんこ盛りにする主義です😅

プレゼン大会にはある思いがありました…
美大生時代に有名な美術評論家M教授の講座を受講していた時に突然「自分の作品をプレゼンしろ」と指名され、しどろもどろに話していたら…
「笑って話すな!」「自分の作品もちゃんと説明できないのか!」と叱られて大変なショックを受けました…。
その時は私の顔はしゃべるとエクボができて笑っているように見えてしまうし…
そもそもアーティストを目指したのは…中途半端な帰国子女として入学した女子校に馴染めず、勉強に興味を失い、どんどん絵の世界にのめり込んでいった喋るのも人間関係もうまく構築できない自分がいたからだ…
「素晴らしい作品制作を目指せば言葉なんていらないんじゃないですか!」とその時は反抗した…😅
んが…社会に出て自分でディスプレイアートを企業に売り込む際に完璧なポートフォリオやラフやコンセプトだけではダメなことに気がつきました。
作品に対して自分自身が1番の理解者かつ1番の営業マンにならなくてはいけなかった。
でも…そこで格好つけて横文字やカタカナコトバを並べても相手には響かない…
自分の言葉で時に笑いを取れるぐらいが好評だったのだ…😅
今ではプレゼンテーションは、結構好きです💕
M教授に今も反論したいのは「笑顔で良いでしょう」ってこと❣️
真面目な顔して話をする必要なんてないよね💕
今日の皆様のプレゼンをとっても楽しみにしております😊
どんなイメージやコンセプトで制作したのか、どんなお洋服に合わせたいかや制作苦労話なども大歓迎💕
このコロナ禍で人と会話するのって尊いなぁ〜と改めて思いました😭
みんなでおしゃべりを楽しみましょうね😘
コロナ禍で困っていることや頑張っていることなども是非お聞かせくださいね😀
ではではZOOMでご一緒できるのを楽しみしております😘💋
IMG_4722
そしてスタートしたzoom会
めっちゃ楽しかった❤️

IMG_4728

そして二日目はイブイブイブの日…
やっぱりサンタでしょ〜
それもマライア・キャリーの…💦
手持ちのセーターに両面テープでエコファー貼ってみた😅

今年のクリスマスはみんなこんな気持ちだよね…

All I Want For Christmas Is You 

I don't want a lot for Christmas 
クリスマスに多くは望んでないわ
There is just one thing I need 
欲しいものはたった1つだけ
I don't care about the presents underneath the Christmas tree 
クリスマスツリーの下のプレゼントには興味はないの
I just want you to be healthy
ただあなたが健康でいて欲しいの❤️
More than you could ever know 
あなたが思ってる以上によ
Make my wish come true 
私の願いを叶えて
All I want for Christmas is Your smile .
クリスマスに欲しいのはあなたの笑顔だけ😉❣️

それではZOOMでお会いしましょう❤️💋
と…スタート❤️
IMG_4857
IMG_5129
IMG_5128
楽しかったよ〜❤️

この度はZOOMクリスマス会へのご参加誠にありがとうございました😊
青年の主張×M1グランプリ的な良い企画だったと自画自賛中😅
オールアバウトライフワークスの菱倉社長様の総評で会がぴりりとしまりましたよね💕
そして上戸彩的キュートな田子ちゃんの流れるようなスムーズな司会進行💕
ドラえもんのようなパーフェクサポートのび太くんこと野中さん💕
余合マライアも上沼恵美子的役割は果たせたのではないかと…😅
何よりもご参加の皆様の素晴らしい作品とプレゼンテーションに感動しました💕
モノヅクリで繋がった仲間ってやっぱりサイコー💕
本当にありがとうございました💕
オールアバウトライフワークスさんのサポートがあればZOOM初体験も安心ですね💕
来年もまた企画できるように頑張ります💪
この短期間で制作したとは思えない完成度の高すぎな作品の数々↓
田子ちゃんが素敵にまとめてくれましたよ💕
同じパーツを使ってもこんなにも個性豊かなの〜
素晴らし過ぎない?💕
良いものを拝見させていただいてホクホクとした幸せな気持ちで今年が締めくくることができました💕
IMG_5095
IMG_5094
IMG_5093
IMG_5092IMG_5091
IMG_5090
IMG_4887
プレゼン大会、じゃんけん大会の優勝者の方へのスワロフスキー・クリスタルを本日発送いたします💕
ご参加、本当にありがとうございました😊😘💋
IMG_5127