カテゴリ: Mode

イメージ 1

「最近、締め切りに追われ、飲むか食べるかしかなくて、モノヅクリ以外でトキメクことがないんですぅ~」と思わず撮影の待ち時間にぼやいてしまった…。
いつもゴージャスで美しく、お子様がいらっしゃるとは思えないブティック社の宮崎さんに「まだまだ若いじゃない」と励ましていただいた…ありがとうございます。
しかし40越えるとトキメキを待っていてもダメなんだな~、ときめくぞ!ときめいてみせるぞ!ぐらいの気合いと自己催眠が必要。
この数ヶ月、一ヶ月の3分の1が出張。
出張から帰ってきて、家の扉を開ける時に50過ぎたOttoと老犬カブが倒れてないかと内心ドキドキ。
この連休もOttoも私も、もちろん仕事…しかし、昨日の夕方OttoとApple Storeへ。
Ottoはビデオ編集の疑問点を解決に、私はi phone のリコールになったアダプターを交換に…。
久しぶりの二人での外出。
気合いを入れて最近お気に入りのパープル×ピンクのパー子スタイルにビーディングのロングネックレスを合わせた。
最近、だぼっとした体のラインがでない服しか着られない。
先日大阪の講習会で「おめでたですか?」とご心配していただきましたが…単なる激太りです(笑)。
産休に入りませんのでご安心を…。
あまりにもOttoと一緒にいる時間がないので、ただ街を歩くだけ、ゴハンを一緒に食べるだけでも新鮮でときめいた気持ちになったような…。
でもこの日の私の一番のトキメキは新しいMac Book!めっちゃ欲しいわ~♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

大好きなダイアン フォン ファステンバーグの記事をAFPBB NewsのMode Pressでみつけました。
新作のテーマは「ワンダーウーマン」。
ダイアンらしいな~素敵。

2年前に購入したダイアンのワンピのプリントの中に「Life is Love is Life」の文字が、そしてセーターの裏側には「Love is Life」の刺繍が入っている。そんなダイアンの遊び心溢れる洋服にハートをがっちり捕らえられている。
「Love is Life」 なんて素敵な言葉、そしてなんて美しい響きなのだろうか…。
ここ数年、家族、友人、仕事、全てに対して貪欲に愛を求めすぎるワンダラー状態。
「愛して」という欲求が強すぎて結局は傷つき、その傷を癒す為に次の愛を求めまた傷つくというメビウスの輪から抜け出せない。
結局受動的に愛されているという保証がないと自分自身を愛せない。
自信のなさの裏返しなのかもしれない…。

ダイアンがある雑誌のインタビューで「若さ、美貌を保つ秘訣は?」という質問に
「ラブライフ!自分の人生を愛し、自分のことをいたわるの。たとえばご飯をちゃんと食べて、ヨガをしてみたり、スポーツをしてみたり…。全ては自分を愛すること、自分の人生を愛することに起因するわ」と答えていた。
ヨーロッパ貴族との結婚、離婚、再婚そして舌癌を患うという波乱万丈な人生を体験した中で…
「今の自分が1番大好き」というダイアン。
洋服だけでなくダイアン自身がとっても魅力的なのだ。

この落ち着きのなさと、忙しいと暴飲暴食に走る自分を見つめ直し…ほんの少しでも愛せるようなりたい…。
AFPBB Newsはブログに記事が転載できる画期的なサイトです♪
プティキットStyle1と2を一緒に撮った写真…素人写真ですが…体験会の告知などで使っていただけますように…と転載できるようにしてみました。

↑このページのトップヘ