カテゴリ: Mode

IMG_4467
IMG_4471
IMG_4465
FullSizeRender
IMG_4448
FullSizeRender

モードジュエリーメイキング研修会のライブセミナー1とライブセミナー2(Zoom)が先月終了しました。
多くの講師の先生のご参加誠にありがとうございました💕
オンデマンドが4月18日(月)10:00~配信開始となります💕
モードジュエリーメイキング講座本部講師の先生方は楽習フォーラムさんからのメールをチェックしてみてくださいね💕
拘りの3作品、素材のこと、テクニックのことなども喋り倒したかな…と思います。
今回…サクッと作れて身につけられる&役に立つがテーマの3作品です💕
特注ステンレスネックレスを賞品とした皆様の生徒様もご参加できるInstagramハッシュタグコンテスト「#モードジュエリー2022」も開催します💕
IMG_2344
是非是非奮ってご参加くださいね💕
モードジュエリーメイキング講座
http://www.gakusyu-forum.net/mode/
は全国の講師の先生からご受講可能です💕
よろしくお願いいたします💕
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

FullSizeRender
 モードジュエリーメイキング講座の
http://www.gakusyu-forum.net/mode/
オンデマンド配信が4月27日からスタートしております💕
お申し込み頂いている講師の先生方、メールをチェックしてみてくださいね💕
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
そしてお気に入りのファッションと今回の研修会作品をスタイリングしてプレゼンしよう企画❣️
✨zoomプロジェクト・モードジュエリー✨
●開催日:5月11日(火)
    ①午前の部 10:00~12:00
    ②午後の部 13:30~15:30
    (入室は開始10分前から可能)
申込フォーム&詳細はこちら↓
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSf34tmHMn34ReaU6bOu80mK-xJjMDzNG2j1HL5NxL0HbRDJXw/viewform
●参加費:無料
●参加対象:「モードジュエリーメイキング2020‐01研修会」ライブ&オンデマンドに参加の方
 IMG_0254
みんなの投票で選ぶ大賞には超レアスワロフスキー詰め合わせと特注Wire Modeペン、可愛い柄の不織布マスクの10枚詰め合わせを授与いたしますよ💕
IMG_0253
FullSizeRender
余合賞、じゃんけん大会賞はこちら↓と同じく不織布マスク↑のセット💕

FullSizeRender
菱倉社長賞もお楽しみに〜💕
1点の作品のスタイリング画像で大丈夫なので、是非このコロナ禍のゴールデンウィークのおうち時間にモードジュエリーのファッションスタイリングを楽しんでみませんか?
競い合うというよりも中々リアルでお会いできない現在…みんなでファッション×ハンドメイドジュエリーで楽しくおしゃべりしましょう💕
また最近オンライン講座を開催して私が思ったのが…
講師業ってやっぱりモノヅクリだけでなく喋るのがかなり重要…💦
このコロナ禍…ほぼ毎日夫と喋るだけの生活…💦
時々言葉が出てこなくて焦る…😅
是非、講師の皆様の話術が衰えない為の場としてもこのzoom企画をご活用いただけたら…と思っております💕
参加費無料❣️なので是非是非お気軽にご参加くださいね💕
画像はスマホ撮影で充分💕

ハンドメイドのお洋服とのコーデ、和装コーデ、ユニクロコーデ、しまむらコーデ、ヴィンテージコーデ…などなど大歓迎💕
zoomはじめての方もオールアバウトライフワークスさんのサポートがあるから安心ですよ💕
ご一緒できますのを楽しみにしております💕

イメージ 1

「最近、締め切りに追われ、飲むか食べるかしかなくて、モノヅクリ以外でトキメクことがないんですぅ~」と思わず撮影の待ち時間にぼやいてしまった…。
いつもゴージャスで美しく、お子様がいらっしゃるとは思えないブティック社の宮崎さんに「まだまだ若いじゃない」と励ましていただいた…ありがとうございます。
しかし40越えるとトキメキを待っていてもダメなんだな~、ときめくぞ!ときめいてみせるぞ!ぐらいの気合いと自己催眠が必要。
この数ヶ月、一ヶ月の3分の1が出張。
出張から帰ってきて、家の扉を開ける時に50過ぎたOttoと老犬カブが倒れてないかと内心ドキドキ。
この連休もOttoも私も、もちろん仕事…しかし、昨日の夕方OttoとApple Storeへ。
Ottoはビデオ編集の疑問点を解決に、私はi phone のリコールになったアダプターを交換に…。
久しぶりの二人での外出。
気合いを入れて最近お気に入りのパープル×ピンクのパー子スタイルにビーディングのロングネックレスを合わせた。
最近、だぼっとした体のラインがでない服しか着られない。
先日大阪の講習会で「おめでたですか?」とご心配していただきましたが…単なる激太りです(笑)。
産休に入りませんのでご安心を…。
あまりにもOttoと一緒にいる時間がないので、ただ街を歩くだけ、ゴハンを一緒に食べるだけでも新鮮でときめいた気持ちになったような…。
でもこの日の私の一番のトキメキは新しいMac Book!めっちゃ欲しいわ~♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

大好きなダイアン フォン ファステンバーグの記事をAFPBB NewsのMode Pressでみつけました。
新作のテーマは「ワンダーウーマン」。
ダイアンらしいな~素敵。

2年前に購入したダイアンのワンピのプリントの中に「Life is Love is Life」の文字が、そしてセーターの裏側には「Love is Life」の刺繍が入っている。そんなダイアンの遊び心溢れる洋服にハートをがっちり捕らえられている。
「Love is Life」 なんて素敵な言葉、そしてなんて美しい響きなのだろうか…。
ここ数年、家族、友人、仕事、全てに対して貪欲に愛を求めすぎるワンダラー状態。
「愛して」という欲求が強すぎて結局は傷つき、その傷を癒す為に次の愛を求めまた傷つくというメビウスの輪から抜け出せない。
結局受動的に愛されているという保証がないと自分自身を愛せない。
自信のなさの裏返しなのかもしれない…。

ダイアンがある雑誌のインタビューで「若さ、美貌を保つ秘訣は?」という質問に
「ラブライフ!自分の人生を愛し、自分のことをいたわるの。たとえばご飯をちゃんと食べて、ヨガをしてみたり、スポーツをしてみたり…。全ては自分を愛すること、自分の人生を愛することに起因するわ」と答えていた。
ヨーロッパ貴族との結婚、離婚、再婚そして舌癌を患うという波乱万丈な人生を体験した中で…
「今の自分が1番大好き」というダイアン。
洋服だけでなくダイアン自身がとっても魅力的なのだ。

この落ち着きのなさと、忙しいと暴飲暴食に走る自分を見つめ直し…ほんの少しでも愛せるようなりたい…。
AFPBB Newsはブログに記事が転載できる画期的なサイトです♪
プティキットStyle1と2を一緒に撮った写真…素人写真ですが…体験会の告知などで使っていただけますように…と転載できるようにしてみました。

↑このページのトップヘ