カテゴリ: Food

東京2日目の夜はX-SENSEの李さんと巣鴨のお魚の美味しいお店で
熱燗できゅっきゅっと…

イメージ 1

ふぐの唐揚げ、お刺身、蛤の酒蒸しをいただきながら
ビーズ談義に花が咲く。

イメージ 2

スワロフスキー社さんもXーSENSEさんも手芸業界、ビーズ業界全体を盛り上げていこうと
考えて行動していらっしゃるのに頭が下がる。
何回目かに会ったときに「余合さん、仁義よ、私は仁義を大切にしたいの」と
日本人の私も忘れかけていた言葉を発する李さんに惚れました。
私利私欲に走る人も多い昨今、なんて粋で男前…。
出会って一年…くじけそうな時もモノヅクリを応援してくれた李さん、
私より年下だけど…思わず「李姐さん」と呼びたくなる…。


翌日、渡邉和美さんと京都ツアーの打ち合わせ

イメージ 3

渡文さんの美しい織り地を拝見して、うっとりしながら
日本の伝統文化を誇りに思いました。
http://www.watabun.co.jp/index.html

渡邉和美さんはパリのLesageでお仕事されていました。
Lesageの刺繍学校で講師もされていた素晴らしい方です。
玉留めもできない私は大大尊敬しております。
http://www.lesage-paris.com/

和美先生が京都ツアーの為に素敵なご提案してくださいました。
今回教えていただくのはPlateau。
ビーズトレーです。
針刺しもあるすぐれもの。
フレンチシックの優美なデザイン。
布地は渡文さんの絹の織り地から選べます。

そして私、余合も渡文さんの織り地とビーズを合わせたネックレスの講座を予定しております。
こちらも何種類かの織り地からお好みでチョイスできますよ~。
2作品のモノヅクリと機織り体験、伝統工芸師の先生からのレクチャーと盛りだくさんの内容です♪

残席わずかとなりましたが、京都ツアーでご一緒できますのをとっても楽しみにしております。
よろしくお願いいたします。

6月21日(月)~22日(火)
「ワイヤーアート&西陣織のコラボレーションセミナー」
お問い合わせ ロイヤルプラチナ旅倶楽部 西武池袋本店営業所 TEL 03-5949-3970

その日の夜、夫と沼津で待ち合わせ。
漁港でお寿司を食べようと盛り上がる。
しかし、お店がいっぱいあってどこに入って良いのやら…
たまたま通りがかった市場の方におすすめのお寿司屋さんを教えていただいた。
あまりにも飾りっけのない店構えに夫は一瞬躊躇する。
教えてくださった方はすこぶる感じの良い方だったので…思い切ってのれんをくぐる…

イメージ 4

店内も昭和で時がとまってる感じ…
少々ドキドキしながらカウンターに座って注文すると…
ネタが新鮮で絶品でした。
太刀魚と生ホタテに大トロに舌鼓して大満足。
見かけじゃなくて中身で勝負のお店でした。

イメージ 5
イメージ 6

昨晩は夫がお気に入りのカセットコンロ「BO-」でヒラメの煮付けと豚肉となすの炒め物を作ってくれました。
昨年末「Bo-」を買い与えてから、料理の腕をメキメキとあげている夫。
良い買い物をしたわ~。
夫が「Bo-」で料理する姿を見るたびに、なぜか子供の頃憧れたママレンジを思いだす。

イメージ 7

イメージ 8

今日は夫と二人で日々の糧に感謝を込めて台所の大掃除。
くいしん坊!万歳な一週間を締めくくる。

昨日から東京におりますナオパンダ。

スワロフスキー社さんで打ち合わせをしたあとに
素敵な女性と品川ディナーデート。

イメージ 1



イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4

ワインを頂戴しながらの至福の美味しさに前菜とリゾットの写真を撮るの忘れました…
メインは桜肉…午年なので共食いですが…。

イメージ 5

今回のお宿はサンルート品川シーサイド。
お部屋からの眺めはオーシャンビューというより
小林旭の渡り鳥シリーズとかに出てきそうな
「波止場ビュー」
貨物船、高速道路を行き交うトラック、新幹線までの働く乗り物を見学するには最適なスポット。
眺めているとあきません♪
私も頑張らなくっちゃと喝を入れる。
今日は年甲斐もなく若者のお店で見つけた猫柄スカートをはいてルンルンとハッスル予定。
しかし、食べ過ぎなのか…うっかなりきつい……トホホ。

イメージ 6

イメージ 1

イメージ 2

2月発売のビーズフレンドの撮影が無事に終了。
夜9時からカメラマンさんと女子飲み。
2日連続で通ってるお店、新宿3丁目のPhonic Hoop
http://www.ph-hp.jp/
ウンベラータなどのグリーンがいっぱい置いてあって
ソファでまったりできるお店。
膝掛けを用意してくださったりスタッフの方もとっても感じが良くて癒されます。

ダイエットのことすっかり忘れ、深夜に炭水化物…。
オレンジフォンヂュ、フィッシュ&チップス、パスタなどつまみながら
ワインを飲んでおしゃべり。
朝五時まで開いているので追い立てられる事もなく
ついつい自宅のようにくつろいでしまいます。
気がつけば…ボトル4本ほど開いてました…。

ビーズフレンドのカメラマンさんも編集さんも20代のおしゃれで可愛い女の子達。
いつもキラキラ輝いてる。
彼女達の将来の夢、仕事の話、恋愛話の楽しいガールズトークに参加させてもらうとキラキラのお裾分けをしてもらえるような気持ちに~。
しかし、酔いが回ってくるとついつい人生語ったりしちゃう武田鉄子と化す危険のあるナオパンダ~
思えば年をとったのね~ん(笑)。


NHK大阪、神戸ご参加の針金女子部の皆様~
2月4日(木)に女子飲み会がございます。
ひろくまPRESS、ひろくま企画ことグルメ木坂牧子先生が大阪の素敵なお店をセッティングしてくださいました~
**********************************************
DONNA CANNA
 http://r.gnavi.co.jp/k388901/
時間: 午後6時30分~8時30分
会費: 4,700円

申し込みは1月31日まで木坂牧子先生までメールにてお願いいたします。
tn9iz7@bma.biglobe.ne.jp
**********************************************

詳しくは木坂先生のブログをご覧になってくださいね~
http://blogs.yahoo.co.jp/hirokumakun0303

わいわい楽しくワイ談(ワイヤー談義)いたしましょう♪
ご一緒できますのをとっても楽しみにしております♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

浪速の夜は…
イケ麺食堂「H-acca」にて
http://gourmet.gyao.jp/0004007551/
和田先生と夕食を…。
ワインもお手頃価格で種類も豊富。
「野菜たべた~い」
とう注文の多い客のわがままに笑顔で答えてくださるシェフ。
歯ごたえたっぷりのイケ麺PICIも
トマトバジル味とゴルゴンゾーラでメニューにない我がままに答えてくださるシェフ…(涙)。
「このホスピタリティー見習いたいっス!」
と言いながら…明日のお仕事が気になり、おしゃれなお店でいきなりルーミング!
(良い子は決して真似しないでくださいね…)
あ~針金星人の哀しい性…。
「イケ麺食堂でのパーティーを夢見て頑張ろう♪」
と誓い合い、帰路につく針金星人達なのでした…。

ランキングに参加中です♪
恐れ入りますが、バナーでなく下の文字をポチっとクリックしていただけたら嬉しいです♪
ヽU・ェ・U 何卒よろしくお願いいたします U・ェ・Uノ
@ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ@
https://handmade.blogmura.com/bead/img/bead88_31.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ(文字をクリック)

イメージ 1

「遊ぼうよ♪」という夫とカブの誘惑に負けてしまった…。
締め切り、大掃除と…課題は山済みなのに…。
日帰りで伊勢神宮へ。
最近お気に入りの帽子をかぶった夫はBad Santaかこそ泥、賽銭泥棒といった風貌でなんだか危ない…。
お酒を一滴も飲めない甘党の夫は「赤福」でぜんざい2杯と赤福餅をぺろりと平らげる。
一方の私は造り酒屋「伊勢萬」さんで、市場に出回っていないしぼりたて生原酒をきゅっと立ち飲み。
フレッシュなお味で美味!できることなら一升瓶持って帰りたかった…。
その後もお参りもせず、伊勢うどん、みたらし団子、コロッケ、焼とん…と食べまくる罰当たりな2人+1匹。
ここまで来ると現実逃避も焼け食い…いえいえヤケクソ…。
なんだかスッキリ!
今日から頑張ろう♪

↑このページのトップヘ